第126回 「リメイクが止まらない」 

吉祥寺駅前にあるユザワヤは、二葉FAのご用達のお店。私も、ちょくちょく利用させて頂いてます。この時期、街は安売り大バーゲンで大騒ぎ。このお店もサマーバーゲン開催中。4階の売り場も全面的にプライスオフしてまして、その中でもキラキラ好きにはたまらない物が30%OFFで販売していました。
<写真1>
第126回 「リメイクが止まらない」 _e0081463_19242053.jpg

このクリスタルシートは、アイロンで簡単にくっ付くスグレ物。さて、私は何に貼り付けようかな?と、あれこれ想像を膨らまし電車に揺られていたら、閃きました。
<写真2>
第126回 「リメイクが止まらない」 _e0081463_19243527.jpg

<写真3>
第126回 「リメイクが止まらない」 _e0081463_19244728.jpg

ユニクロで500円(まるでフリマ価格)で購入したXLサイズのTシャツ。購入当初は中央に謎の絵が描かれていたのですが、
→古いカットソーのネズミをカットし
→ミシンで縫い付けて
→やっつけてしまいました。
最後に、ご褒美としてルビーの指輪をプレゼント。
<写真4>
第126回 「リメイクが止まらない」 _e0081463_1925051.jpg

この夏、お気に入りの部屋着の完成です。
そしてもう一つ。これまたユニクロで、時代遅れのデザインの為半額で売っていたパーカー。ワンポイントしてみました。
<写真5>
第126回 「リメイクが止まらない」 _e0081463_1925872.jpg

これ、ラコステのワニのイメージです(実際はイモリ?ヤモリ?)
<写真6>
第126回 「リメイクが止まらない」 _e0081463_19251771.jpg

新品は嬉しい。でも、珍品はもっと嬉しい。
こんなの何処にも売ってないだろ(^^♪と、変わり者の心に火をつけます。そうじゃなくても暑いのに、汗ダラダラ流しながらミシンを踏み、リメイクに励む日は続くのでした。
by ffashion | 2009-07-30 00:00
<< 本当の夏休み♪ 東京都庭園美術館 >>