トライアスロンとファッション

 早いもので、アッと言う間に夏も終わろうとしています。
 今年の夏は皆さんはいかがでしたでしょうか。
 私はと言えば、趣味のトライアスロンで終わったような夏でした。と言っても、最近は選手としての出番が少なく、もっぱら大会運営側にまわっているので少し物足りないのですが・・・・。
 そんな7月の日曜日、東京の立川市にある「昭和記念公園」というところで、トライアスロンの大会が開催されました。この大会は、一般の競技距離より短い設定で、スイム750メートル・バイク(自転車)20キロ・ラン5キロという距離になっています。そんなことから、初心者の方にも好評を得ており、今年の参加者は1000名近くになりました。
 私の役目は、技術代表といって、大会全般の競技に関して公平・公正・安全を基本とした運営をしていくことです。とにかく、事故がないようにと祈ったかいがあってか、1000名規模の大会としては奇跡とも言える、擦過傷2名・捻挫1名という結果に胸を撫で下ろしました。
 当日は、アテネ5輪で金メダルを取った、柔道の鈴木桂治選手も参加し無事完走されました。でも、人が走っているのを見るとやっぱり自分も走りたくなってしまいます。そこで、10月に銚子で行われる大会に出場するべく、密かにトレーニングを再開しました。果たして結果は~お楽しみに!
トライアスロンとファッション_e0081463_2127986.jpg

スタート前の競技説明会の様子です!
by ffashion | 2009-09-07 00:00
<< パターンメーキング技術検定試験 緊急告知!! >>