第132回 「愛情弁当」 

月曜日の午前授業は、スタイリスト科1年生のピンワーク。
今日も学生達は、ひたすら作品に取り組んでいます。
第132回 「愛情弁当」 _e0081463_1961142.jpg

集中力と体力、そして、想像力を要求されるこの授業。終わった頃には、当然お腹も空いてきます。このクラスは、お母さんお手製の“愛情弁当”を持参する学生が多く、いつも「美味しそうだなぁ」と横目でチラ見していました。あんまり美味しそうなので、今日は(半強制的に)撮影の許可を頂いて、写真を撮らせていただきました。てなわけで、第1回お弁当コレクションを開催いたします!  ※2回目の予定は未定
第132回 「愛情弁当」 _e0081463_196224.jpg

第132回 「愛情弁当」 _e0081463_1963411.jpg

美味しいだけでなく、見た目にも可愛らしいじゃあ~りませんか。食べるのが楽しくなっちゃいますよね(^^♪。こちらは、ご飯を詰め込むだけで、三角おにぎりが出来ちゃう優れものグッズ。
第132回 「愛情弁当」 _e0081463_1964549.jpg

毎朝、お母さんがメニューに工夫を凝らし&バランスを考えて&愛情込めて作っていらっしゃるんだなと思うと、本当に頭が下がります。その料理上手な精神は、やはり娘にも受け継がれ、
第132回 「愛情弁当」 _e0081463_1965586.jpg

「自分で作ったの♪」と、バックからサンドイッチを取り出すS木さん。いったい誰くんにあげるのかな❤
「私の弁当には、絶対卵焼きが入ってるの」と、嬉しそうに教えてくれたT内さん。私も、お弁当のおかずの中で卵焼きが大好きです。でも、上手に白と黄色のミルフィーユは出来きず・・・やはり、これも熟成された愛情のなせる技なのでしょうか!?今日も大好きなおかづが満載らしく、「これ、マジ美味いから♪」と指さすもの→ジャガイモを醤油で甘辛く煮た一品。
第132回 「愛情弁当」 _e0081463_197960.jpg

思わず、恵んでもらう大人げない私です。
第132回 「愛情弁当」 _e0081463_1973063.jpg

口に入れた瞬間に美味しさが広がります(^◇^)。久々に感じた“ママの味!”。娘さんの為に愛情込めて作ったのに、まさかこんな私に食われているとは夢にも思いませんよね(すみません)。本当にご馳走さまでした。
こうやって、母の愛情を一杯受けて「午後も頑張ろう!」と、真面目に一生懸命に勉学に励む学生達。みんな健気で、素直で、可愛いです。これから数ヶ月は、行事が目白押しになって来ますが、愛情弁当を食べて頑張ってほしいと思います。
もうこれくらいにします。弁当を覗いて物欲しそうにしないから、安心してランチタイムを楽しんでくださいませ。
第132回 「愛情弁当」 _e0081463_1974116.jpg

ご協力、ありがとうございました╲(^0_0^)╱。
by ffashion | 2009-10-01 00:00
<< 前期終了! 東京都立産業技術研究センター見学 >>