第141回 「吉祥寺に来たら」

吉祥寺駅前には、毎年恒例のイルミネーション。
昼はこんな感じです。
第141回 「吉祥寺に来たら」_e0081463_17511952.jpg

いやはや、今年もあと一ヵ月を切っちゃいました。師走ですよ。二葉の先生方も今日は走りまわっています。そう、今日は二葉FAのファッションフェスティバル。会場は、武蔵野公会堂です。学生達の個性豊かな作品をぜひ見に来て下さいね。
せっかく吉祥寺に来たなら、是非立ち寄って頂きたいお店があります。この時期はちと寒いのですが、並ぶ覚悟でお願いします。そのかわり、待ったかいがあるお店ばかりですよ。
まずは『肉のサトウ』。
第141回 「吉祥寺に来たら」_e0081463_17512836.jpg

松坂牛を使用したメンチが有名ですが、コロッケ並ばずスグ買えます。しっとりジャガイモにちりばめられた牛ひき肉、コショウが効いていて“大人のコロッケ”私は好きです。
第141回 「吉祥寺に来たら」_e0081463_17514519.jpg

2軒目は、そのお隣にある和菓子屋さん『小笹』。小ぶりの最中は甘さ抑え目で、吉祥寺のお土産に最適です。
3軒目は、焼き鳥屋『いせや』。井の頭公園近くにも店を構えていますが、今回は本店をご紹介。
第141回 「吉祥寺に来たら」_e0081463_17534315.jpg

焼き鳥一本80円!いいでしょ~♪このお値段。たれor塩のどちらか選べます。こちらは、昼間っから一杯やってる!?人も。
第141回 「吉祥寺に来たら」_e0081463_17535359.jpg

焼き場の前で、ソフトドリンク片手に食すのも良いかも。
夜は提灯にあかりが灯り、
第141回 「吉祥寺に来たら」_e0081463_17542230.jpg

駅前のイルミネーションも輝きます。
第141回 「吉祥寺に来たら」_e0081463_17543045.jpg

イルミネーション本番の季節ですね~。
今年はどこに出没しようかと思案中でございますよ~。
どうぞお楽しみに(@^^)/~~~♪
by ffashion | 2009-12-03 00:00
<< 昨日は御来場ありがとうございました♪ フェスティバルその② >>