第149回 「私にも出来るボランティア」

みなさんお元気でしたか(^O^)。
先日のバレンタインデーはいかがお過ごしだったでしょうか?その日はちょうどバンクーバーオリンピック(モーグル大会)でした。上村愛子選手は惜しくも4位でしたが、爽やかで清々しい姿が印象的でしたね。スッピンであの可愛らしさ!いろんな意味で、これからの彼女の活躍に注目ですね。人を感動させるのは容易なことでは無いけれど、私も何か一つ世の中に貢献したいなぁと思っていたところ・・・
第149回 「私にも出来るボランティア」_e0081463_1712111.jpg

近所の薬局で見かけたペットボトルキャップ回収箱。世界の恵まれない子供の為に始められたボランティア【ECOCAP】。ペットボトルのキャップ800個で一人分のポリオワクチン(20円)を届ける事ができるそうです。これなら私にも出来そうだ!と、キャップを集め出しました。
第149回 「私にも出来るボランティア」_e0081463_17123137.jpg

飲料水から醤油のふたまで、見れば拾っていたほどでした。だってねペットボトル一つとっても奥が深いんですよ。飲み終わったボトル、ふたとラベルを外したら本体はリサイクルでキャップはワクチンですよ。再生されて、なおかつ今どこかで泣いてる小さな子供を救えちゃうって凄くないですか?直接手を差し伸べることは出来なくても、一つのキャップに勝手に“愛”を込めて。
第149回 「私にも出来るボランティア」_e0081463_17125270.jpg

でも一人で集めるのは限界があり、ワクチンは遥か遠い道のりでした。そんなある日、私が貯金ならぬ“貯ふた”をしている事を知った高橋ファミリーが密かに集めていてくれたのです。その数なんと119個!
第149回 「私にも出来るボランティア」_e0081463_17131414.jpg

わわわわわ!有難い(ToT)。さっそく、近所の薬局に持って行きまして店員さんに渡してきました。まるで大事な物を扱うように両手で受け取ってくれて( ^)o(^ )なんかいいことしちゃったな♪と、スキップしたい気持ちになりました(他力本願だけど)。
バレンタインデーの翌日、高橋ファミリーの家に遊びに行きお礼のチョコレートを渡したのでした。
なんだか、愛を感じる今日この頃です(^O^)❤
by ffashion | 2010-02-18 00:00
<< 新宿モードファッション入選♪ 卒業旅行 >>