卒業式

卒業式

e0081463_1702191.jpg

先週木曜日に、無事に卒業式が終わりました。
なんていうか、年が明けてから卒業式までって本当に毎年毎年、全力疾走で時間が過ぎていきます。。。。
なぜって、最終課題の追い込みが2月中続き、やっと終わった~と思いきやもう終業式を向かえ卒業式。
学生たちも、本当にこれで卒業なの!!と卒業式当日まで実感がわかず、迎えた卒業式当日も、卒業式というよりも自分たちのファッションやトータルコーディネートに気合をいれそれどころではない!!さすがファッションの専門学校!!
自分たちの卒業制作を身にまとい、ヘアーメイク、小物にまで気合をいれ、みなさん完璧でした。私は今年も池田先生にヘアーをセットしてもらいましたが。。。。
そしてようやく卒業式の最中に、私たち卒業するのね。。。。と実感がわき1年間・2年間・3年間と思い返している様子でした。
e0081463_1703735.jpg

今年の卒業式は、先生方のご祝辞や送別の言葉、答辞と一つ一つの言葉に重みがあり、胸にジ~ンとくるものがありました。
毎年、先生をしていて1年間大変な事も沢山ありますが、卒業生のみんなが自分達で作った卒業制作をきて、卒業式を迎える度に今年もいい一年だったなとうれしくそしてさびしく感じます。

卒業生のみなさん、これから社会へでて辛いこと大変な事も沢山ありますが、いつでも自信を忘れずに(^^)頑張ってください♡
by ffashion | 2010-03-09 00:00
<< 多摩テクノプラザ見学♪ 卒業おめでとう♪ >>