ロンドン

ロンドン

突然ですが、先日ロンドンへ行ってきました!!といっても3泊5日とかなり強行突破な旅行だったので、成田からダッシュでロンドンへ行き、タッチして帰ってきた気分です。
寒いかなと思いましたが、東京とほぼ同じ気候でラッパ水仙の花があちらこちら咲いており、もうイギリスも春でした(^^)

ロンドン旅行の事は、前回行った時に色々話したので今回はどうしようかな。。。。。
と考えファッションから離れ、食べ物のお話を。

イギリス料理というとフィッシュ&チップスか、もしくは余り美味しくないと言われていますが、私は結構好きです。
今回は、パブという日本で言うと居酒屋??で食事をしました。
パブと言うと夜飲みに行くイメージがありますが、イギリスでは土日は昼間から友人達とパブでランチをしながらビールをよく飲みます。私も真似をし、パブランチを食べてきました!!
今回行ったパブは、ロンドン郊外にあるこちらのパブです!!(物語にでてきそうな外装ですよね!!)
e0081463_2332275.jpg

ステーキやパイ、勿論フィッシュ&チップスもありましたが、どれも重いな。。。。と思いマッシュルームとベーコンのサンドイッチを食べました。
e0081463_2334417.jpg

かなりのボリュームでしたが、焼いたベーコンとマッシュルームってこんなに合うんだ~!!と感動しました。今度自宅でも作ってみたくなりました。
すごく単純な味付けですが、また食べたくなる不思議な味でした。

今回は、パブランチを食べて食べて終わってしまった。。。。。
また、行きたいな(^^)
by ffashion | 2010-03-30 02:33
<< ☆4/24(土)ファッション体... 東京コレクションスタート♪ >>