トライアスロンとファッション

e0081330_1512503.jpg


トライアスロンとファッション

皆さんはじめまして。

二葉ファッションアカデミー、学校長の吉野です。

いよいよファッションアカデミーのブログが始まります。どこまで続くかわかりませんが、皆さんと楽しみながら情報交換が出来ればいいなぁと思っています。

「トライアスロンとファッション」

何でファッション学校の校長がこんなお題なの!?

と思われるかもしれません。(実は私自身もちょっと戸惑っている)一見、対極に位置するような関係のお題ですが、私の中でこの2つがとても密接に関わっていて、とても面白く思えるのです。何だかとてもマニアックな方向へ飛んでいきそうですが、それはそれで良しとしたいと思います。

もともと、ファッションデザインに関する仕事をしていた私ですが、デザインの要素としての機能って一体なんなの?ということから、スポーツウェアに興味を持ち、そしてトライアスロンに関わるようになりました。今では、毎年5大会ぐらいに選手として出場、また、(社)東京都トライアスロン連合の理事として各種大会を主催運営しています。(もちろんボランティアですよ。本業は学校長です!)

実際に関わっている私が言うのもヘンなのですが、このトライアスロンというスポーツは、実に曖昧でいい加減、そして見栄と意地の張り合いが渦巻く、最高にファッショナブル(っていう言い方は、最近しないのかなぁ?)な、スポーツです。もちろん、けなしているわけではありません。もう、ドップリとはまっています。

そう、これから皆様にもはまって頂こうと思っているわけです。

今日も東京・吉祥寺の駅前キャンパスに私の声が響きます。

「ねぇ、トライアスロンやらない?」・・・・・

つづく

二葉ファッションアカデミー公式サイト
二葉ファッションアカデミー一日体験入学URL
by ffashion | 2005-10-24 08:50
<< 2度目の二葉ファッションアカデ...