☆テーブルマナー in 帝国ホテル ☆

テーブルマナーの勉強に行って来ました

会場は豪華にも帝国ホテル

ちなみに、帝国ホテルは
日本を代表する高級ホテルで、ホテルオークラ、ニューオータニと、日本のトップ3のホテルですよ

こんな場所でテーブルマナーを学べるなんて、こんな機会はなかなかないですよ♩

しかもフルコースだからね

どれだけ、リッチな事なのか実感がわくのは、きっと大人になってからかなぁ

みんな緊張してたね♩

ドレスコードがセミフォーマルだったから、みんなオシャレだったね♩

自分で作った服を着て来た生徒もいて素晴らしい事♩

たまにはこんなキレイなオシャレするのも良いでしょう☆


e0081463_11291313.jpg


でも理事長がおっしゃってたように、今のうちに沢山緊張しておけば、社会人になった時には次第に慣れてきて、食事そのものを楽しめる時がくるから♩

僕も初めてフランス料理のフルコースを食べたのは、社会人1年目の社員旅行の時でした。

ガチガチになりながら食べてたので、こんな緊張するのなら永谷園のお茶漬けが食べたい!と思ってましたよ


今度はジュースじゃなくてお酒を飲みながらフルコースを食べたいなぁと思いました

e0081463_11344246.jpg

by ffashion | 2012-03-03 11:36
<< ☆太宰治……レギンス??☆ ☆ビ、ビ、ビッグリマン☆ >>