私の家は横浜

私の家は横浜_e0081463_19323432.jpg


私の家は横浜。ちょうどトリエンナーレという

三年に一度の展覧会があって、元町中華街と共に

にぎわっています。

アートといっても現代美術は

コンセプトと言ったもん勝ち!

「なんだこれ・・・?」

「エッ!」

もあるけれど

「フーム・・・。」

「なるほど・・・。」

もあり自分もチャレンジしてみたくなる作品も多し。

糸・針のファイバーアートのジャンルとかもあり、

刺繍だったり

巨大な風船だったり、

カーテン、旗・・・いろいろ、できそう・・・。

会場は山下公園のはずれ、氷川丸の横というかんじ。

横浜駅そごうの裏からシーバスという船でいくのが楽しい。

トリエンナーレを見たら、

ニューグランドホテルでランチ。

中華街の中国茶店でひと休み。

横浜球場(スタジアム)そばの日本大通りのオープンカフェもいいかんじ。

午前中ならブランチにしてのんびりも。
by ffashion | 2005-11-18 00:00
<< 私が愛用しているウェットスーツ 第3回 「食の世界」 >>