ミシン初心者の方も安心!

皆さんこんにちは〜023.gif

本日は新入生の方々向けに、ミシン講習会が行われました012.gif053.gif

ミシン初心者の方も安心!_e0081463_2044068.jpg


↑専門一年生の様子。

ミシンにまだあまり馴染みのない新入生(専門学校、高等部共に010.gif)
の授業内でミシン講習会が行われました024.gif

『服は好きだけど、ミシンなんて使ったことないし。。。』

『てかミシンって難しいんでしょ?!』

『ミシンにも色々種類があるの?!』

『ミシン苦手だし、服飾学校への進学を諦めようかな、、、』


なーーーーーーーーーんて思っているそこのキミ!

そう!あなた!
そこのあなた!
071.gif

二葉ファッションアカデミーでは、プロの業者さんが丁寧に使い方を教えてくださいますのでご安心を012.gif053.gif

なんと!半日使って丁寧に教えてくださいます043.gif060.gif


この講習を受けると、とってもスムーズに使えるように、なりますよ016.gif053.gif

大丈夫!
最初はみんな初心者です053.gif053.gif053.gif

そしていつしか上達し、短時間で色々作れるようになるわけです060.gif
ミシン初心者の方も安心!_e0081463_2044140.jpg

↑色々

写真のてじちゃんですが、子羊サイズでしたので、親羊サイズのマネキンも必要になり、、、

作者の粕谷さんが試行錯誤して、なんとこの度親羊も出来たとの報告を受けましたのでここでご報告申し上げます。

ミシン初心者の方も安心!_e0081463_2044434.jpg



ほう!さすが親羊!確かにデカそうです。







ミシン初心者の方も安心!_e0081463_204453.jpg

ミシン初心者の方も安心!_e0081463_2044635.jpg








。。。いや馬やん!
馬っぽいとかのレベルちゃうやん!
馬やん!


しかもよく見ると
ミシン初心者の方も安心!_e0081463_2044788.jpg

しっぽまで作ってるやん!

極めると、馬まで作れるようになるのか。。。


さて、話は変わりますが
今日学生、生徒の皆さんから
『ブログってもしかして先生がやってます?見ました003.gif

とか

『さっき見たよ!ブログ』

などのお声いただきました!005.gif053.gif053.gif

感激です007.gif053.gif!ありがとうございます016.gif060.gif
(かなり喜んでいます)

ところで私は本職ブロガーではございません046.gif
一応授業も担当させていただいております034.gif
スタイリングが中心です。

というわけで、

たまにはファッション記事を書こうかな〜

なんて思っていたら校内にとっても素敵なスタイリングの方を発見しましたので、写真を撮らせていただきました049.gif


ミシン初心者の方も安心!_e0081463_2044741.jpg




傘とアウターの色がばっちり合っています!!!
しかもトレンドのミリタリーテイスト!
消化器を差し色に、とても考え抜かれたスタイリングです!

ご紹介が遅れました、
本校の誇る理事長の
てじまさんです!

ブログにも登場してくださるとっても気さくな手嶋さんとまだお話していない新入生の皆さん、是非話のきっかけにしてください060.gif043.gif

ここで一句。

消化器を
使いこなすは
火事とてじ。



有山心の一句。
by ffashion | 2015-04-15 19:12
<< ★☆4/25体験入学のお知らせ☆★ 吉祥寺ならでは!!二葉ならでは!! >>