豚革争奪戦っ!?

豚やら馬やら羊やら、動物登場回数が多いですが、二葉動物園ブログではございません\(^o^)/二葉ファッションアカデミーでございます!みなさんこんにちは010.gif


今日はピギース争奪戦の様子をお伝えします003.gif


専門学生二年生、三年生が豚の革を使い服を作り、ピギースショーが秋開催されます010.gifいろんなファッション学校も参加されます060.gif

二〜三年生は希望の色、聞かれましたね?!011.gif
それです016.gif

だがしかし豚革の量が決まっているので、出場校と話し合い、どうにかこうにか調整するわけです023.gif
17校の先生方での話し合いです。


我々二葉ファッションアカデミーは会場へ一番乗り致しました066.gif
豚革争奪戦っ!?_e0081463_15183975.jpg


サンプルと照らし合わせ、学生みんなの希望を再確認056.gif

豚革争奪戦っ!?_e0081463_1518401.jpg


触って、硬さや感触なども念入りにチェック。

豚革争奪戦っ!?_e0081463_1518419.jpg


他校とどう話し合うか作戦を考えている最中です。

※ちなみにこの先他校の先生方がいる中写真は撮れませんでしたm(._.)mご了承くださいm(._.)m

代わりに豚革が製作されるまでの画像をご覧ください。
豚革争奪戦っ!?_e0081463_15184166.jpg


すごく手間暇かかっているのです。



思ったより大変そうでしょ?!

豚革争奪戦っ!?_e0081463_15184312.jpg


職人さんたちの愛を感じます053.gif


職人さんたち↓
豚革争奪戦っ!?_e0081463_15184440.jpg

豚革争奪戦っ!?_e0081463_15184446.jpg



ピギースは、すみだの特産物としてスカイツリーでも販売されているそう。

豚革争奪戦っ!?_e0081463_15184578.jpg

豚革争奪戦っ!?_e0081463_1518465.jpg


さて、話し合いの雰囲気はというと、動きのないまま時間が経っていきます。
(すごい空気感です)
学生たちの想いを背負ってきてるので、皆無言を貫くところから始まりました。
(うちもね!)


話し合いは二時間にも及びました!
(す、すごい!)

みんなの希望に少しでも添えるようがんばりました!(粕谷さんが!)

この話し合いの結果でゲットした革たちは夏前に皆様の元へ届きます016.gif

お楽しみにね024.gif

豚革争奪戦っ!?_e0081463_15184745.jpg



余談ですが本日有山はなぜか目が腫れていますが(メバチコ出来ました、あ、関東ではものもらいと言うそうです)、この争奪戦で殴り合いの喧嘩はしていませんのでご心配なく。
by ffashion | 2015-04-29 07:16
<< 本日はスタイリング授業の様子♪ 多摩テクノプラザ✳︎ >>