ミシン講習♪&スタイリング授業

こんにちは!!!

新学期がはじまり、そろそろ一か月が経とうとしています053.gif060.gif

いろんな授業の内容をちょくちょくご紹介していますが、
新入生はどんな授業をやっているのか?!004.gif

気になりますよね!!!

というわけで本日は新入生に向けて実施されたミシン講習の様子をお届け011.gif

ミシン講習とは、、、

ミシンってなに
どうやって使うの?!
機械弱いんだけどー。

てーきーな!!!

的なっ!!!

そんなあなたもご安心くださいませ053.gif060.gif

ミシンのことをなにもわからない新入生もご安心を!!

二葉ファッションアカデミーではミシンのことを1から教えてくれるミシン講習がありますよ053.gif060.gif
ミシン講習♪&スタイリング授業_e0081463_21571608.jpg

糸の通し方なども細かく教えてくださいます060.gif
こちらは専門学生053.gif

ミシン講習♪&スタイリング授業_e0081463_21571719.jpg

高等部の新入生にももちろん講習あります060.gif058.gif

ミシン講習♪&スタイリング授業_e0081463_21571792.jpg

教えてもらったら、即実践してみます。

ミシン講習♪&スタイリング授業_e0081463_21571774.jpg

直線で縫ってみよう!
そんな初歩的なところから丁寧に教えますよ053.gif053.gif053.gif


ミシン講習♪&スタイリング授業_e0081463_21571858.jpg

なんと!最後はミシンのコードのしまい方まで教えてくださいました037.gif053.gif

053.gif

安心でしょ060.gif058.gif

以上ミシン講習の様子でした♪

さてさてお次は060.gif

専門課程 ファッション総合学科一年生

053.gifスタイリング053.gif
の授業では、スカーフの使い方、巻き方などを実習しました072.gif058.gif

いろんな定番の巻き方をレクチャーしたあと、、、

今年トレンドのスカーフハンドルバッグ(スカーフがバッグの持ち手になっているもの)を自分で
*スカーフ
*家にあるバッグ
があれば簡易的に作れますよ060.gif

なーんてトレンドのものを実習の中で教える授業も053.gif058.gif

ミシン講習♪&スタイリング授業_e0081463_21571831.jpg

巻き方だけ覚えれば

巻き巻き巻き巻き、、、
ミシン講習♪&スタイリング授業_e0081463_21571801.jpg


完成ー053.gif058.gif

早速使えるね060.gif072.gif
ミシン講習♪&スタイリング授業_e0081463_21571879.jpg


明日からすぐに実践出来る内容を習得しつつ、基礎からきっちり習得!!

新入生のみなさん058.gif
今後も授業張り切っていきましょー066.gif072.gif


おまけ
ミシン講習♪&スタイリング授業_e0081463_21571906.jpg


こちらは総合学科2年 テクニカルコースの大粒来さん。
この日のあだ名:雷様

カメラにこんなポーズをしてくれてる彼女も授業中は、、、
ミシン講習♪&スタイリング授業_e0081463_21572094.jpg


まじめにアイロン。笑


ではまたねー079.gif

by ffashion | 2016-04-24 07:34
<< ハハカタログ♪と、裏側 パート1 ヘアアレンジ集! >>