あのクッキーの裏側。

みなさんこんにちはー!!!
あのクッキー、、、

そう!このクッキー!
あのクッキーの裏側。_e0081463_21254301.jpg




東京コレクションの際、お土産としてお渡しした今回のコレクションのテーマを書いたクッキー♪

ツイッターでも話題になりました♪

今回のコレクションにキー素材として登場の多かったデニムに合わせたデニム風クッキー♪
実は開発にもすごく時間がかかった力作なのです!053.gif

3/14ということでコレクションがホワイトデー当日ということに着目し、クッキーをお土産にしたいというアイデアが出て、我らが古屋学園の誇る製菓学校の永宗先生にご相談をもちかけました010.gif016.gif
はじめは、四つ葉のクローバーモチーフということでこんな形のクッキーを試作していただきました。
あのクッキーの裏側。_e0081463_21254353.jpg


可愛い♪!!
でももっとファッションショーとリンクさせた内容にならないかなー

『あ!デニム風とかって可能ですか??』
と世界チャンピオンである永宗先生にリクエストする怖いもの無しの有山。

(永宗さん、いい人すぎて感謝しきれません。)
あのクッキーの裏側。_e0081463_21254442.jpg

ファッション校にて色調整をしてくださっている永宗さん。
あのクッキーの裏側。_e0081463_21254465.jpg

水色になった!!
あのクッキーの裏側。_e0081463_21254540.jpg

が、色が薄すぎて


『もっと濃いのが良いです。デニムみたいな。』
と無茶振りをするファッション校042.gif

さすが世界一、次の日には
あのクッキーの裏側。_e0081463_21254502.jpg

ひーーー!!かわいー!
しかもステッチ風に周りにも縫い目風のマークを入れてもらいました053.gif060.gif
しかもhahaの部分をピンクにしてもらっちゃいました053.gif053.gif053.gif

おきゃわーーーー037.gif058.gif

製菓学校の先生方、ありがとうございました058.gif

本当に感謝です024.gif

来年もよろしくおねがいしまs…(略053.gif


058.gifおまけ058.gif
あのクッキーの裏側。_e0081463_21254508.jpg

高一のヘアアレンジがまたすごい!!!
あのクッキーの裏側。_e0081463_21254668.jpg

はんぱない!どうなっているんだ!!

みかんゼリー風アレンジ!!



あのクッキーの裏側。_e0081463_21254620.jpg


あのクッキーの裏側。_e0081463_21254691.jpg


レベル、相変わらず高し!!!
ここからファッションやメイクを勉強し、彼女たちはどこまで成長するのか!053.gif037.gif053.gif

乞うご期待!!!


ではまたねー060.gif





by ffashion | 2016-04-28 22:16
<< 4/23体験レポ♪ ハハカタログ裏側パート2♪ >>