第17回 「本当の私」  

先日、激痛が私の胃を襲った。
「もはや、これまで・・・」と受話器に手を伸ばしたが、年度末のこの時期にお休みするのは、かなりマズイ。学生たちの顔が頭をよぎった。なんとか出勤はしたものの痛みはおさまらず、病院に駆け込み、お薬を頂き安静な日々を過ごしました。「健康管理も仕事のうちです!教師たる者、24時間態勢で臨んで頂かないとっ!!」と一喝されてしまいました(トホホ)。おっしゃる通り、それはそれは本当に申し訳なく思っておりますとも・・・(こんな時思う)教師は、大変な仕事だなぁぁぁ・・・と。でも、眠っている時とお便所でがんばっている時は、勘弁してもらえないでしょうか???

こう見えて、私はストレスに弱い人間なのですが、なかなかそれを理解してもらえないのが現状。とても悲しいわ~(T_T)。
「はっきり&ばっさりモノを言う女が、んなわけないだろ(ケッ)」と、思われても仕方ないですね。え~え~、私は開けっぴろげで歯に衣を着せぬ性格ですよ。そのくせ、後でクヨクヨするのが私の悪い癖で、家では体育座りでひざを抱えているのよ(それでも、信じる人は少ない)。

学校での私、学生からは鬼のように思われており、
デザイン科1年生のU田さんにこんな事を言われて、がっくり。
「大嶌先生をお菓子に例えると・・・『カラム―チョ』または『トルティーヤ・チップス』ですね」だと。火曜日担当の千葉先生は、『チーズケーキ』。それは確かに、私も同感よ。フワフワとして可愛らしいもんね。なのに、なんで?なんで?私は、マニアックなスナック袋菓子かい!ちょっと、ショックだったが、理由を聞いて、彼女が私の奥深い所まで見ていることに気が付いたのでありました。「後惹くうまさに、ついつい食べてしまう・・けれども、時々辛口」 ん~上手い!山田君、座布団2枚。

月日が経てば、甘いものも辛くなり酸っぱくもなるさ。チーズやワイン
だったら“熟成”ですが、この場合は・・違う意味での酸化か!?もしくは発酵!?どうなんだ?少数でもいい、解ってくれる人は居るよね (^O^)。
by ffashion | 2006-03-09 00:00
<< 春は野菜。 第13回パリ・ロンドン研修旅行... >>