トライアスロンとファッション

ゴールデンウィークもあっという間に終わり、本校の学生たちもいよいよ本格的に始動します。これから、夏休みまでの間には荒川区での専門学校合同ファッションショー、校舎の1階ホールを利用したフリーマーケット、色彩能力検定やパータンメーキング技術検定、上級生は就職試験、そして前期最大のイベントでもある作品発表会と、行事が目白押しです。私達教職員が全面的にバックアップしますから学生の皆さんも頑張ってほしいと思います。
 学校が本格的に始動すると同時に、私が関わっておりますトライアスロンの方も本格的にシーズン突入となりました。4月23日に行われた、全日本宮古島大会では激闘が繰り広げられたようです。今年は優勝を、最近成長の著しい韓国のパク・ビョンホン選手に持っていかれましたが、2位にはシドニーオリンピック参加選手勢を見事はねのけ、チームケンズの河原君が入りました。彼とは東京都連合の関係大会でよくいっしょになるのですが、とても気さくな青年でそしてとってもオシャレ。今度、本校で講演会でもお願いしようかと思っています。
 この宮古島大会、日本全国から強豪が集まってきます。私も、参加したいのは山々なのですが、やはり新年度が始まったばかりのこの時期学校を休むわけにはいきません。いつかの楽しみにとっておこうと思っています。今年は51,5キロのオリンピックディスタンスの大会に3レースぐらい参加しようと考えてます。この距離ですと、エリート選手で2時間前後、私はといえば2時間20分をきれるよう老体にムチ打って頑張りたいと思います。
by ffashion | 2006-05-15 00:00
<< 今年度 イベントレポートその1. >>