神代植物公園 その2

 バラ園のガヤガヤから逃れて、大温室へ。温室好きの私は、おいしそうなパパイヤやバナナ、家にもあったらなー。マンゴーも育てて大きくして・・・。食べた後は種を必ずまいてみる私としてはぜひチャレンジしたいのだが、マンゴーもパパイヤも10cmよりより大きくはなりません。アボガドやみかん系はよく育つけど、実はいつ・・・。ちなみに10年目のグレープフルーツ?に花が咲きました。あとはヘンテコリンな花、色や形も臭い。匂いも、色々。ハイビスカスやブーゲンビレアは定番だけど、これもまた色々。大船のフラワーセンターには、ベージュのハイビスカスもありました。あとは水蓮やらサボテンやら、お決まりの蘭でシメます。温室の雰囲気は新宿御苑がクラッシックで素敵です。パリのアステルリック駅のそばの温室も好きだし、ロンドンのキュー植物園もいいな・・・。温室を出たら森を抜けて深大寺へ。(神代と深大はどうなのかよくわからないけど)
 深大寺を超えたところには水生植物園という田んぼみたいな所もあるけれど、オフシーズンはどうなんだろう。お寺にお参りをして一服して帰ります。
神代植物公園 その2_e0081463_1820247.jpg

神代植物公園 その2_e0081463_18201819.jpg

神代植物公園 その2_e0081463_182028100.jpg

神代植物公園 その2_e0081463_18203617.jpg

神代植物公園 その2_e0081463_18204456.jpg

by ffashion | 2006-06-30 00:00
<< トライアスロンとファッション 第13回パリ・ロンドン研修旅行... >>