私の体育の日

10月9日(月)体育の日
私は東京都内を彷徨っていた。
目的は1眼レフカメラである。
それもデジタルではなく35ミリフィルムタイプ。
探している理由はいくつかある。
① チョット本格的に写真を撮ってみたくなった。
② デジカメの使い方に疑問を感じた。
③ 懐古主義?・・・
とにかくちゃんとした写真が撮りたい!
朝から新橋の中古カメラ屋
ビックカメラ有楽町店
御茶ノ水の楽器屋?
中野のカメラ屋
新宿のカメラ屋
ビックカメラハルク店
三井ビルのショールーム・・・
とかなりアクティブな移動距離。
これくらいはアパレルメーカー時代を思い出せば普通?
ヽ(^。^)ノ
カメラ業界の動向としては
デジカメ時代に突入していること、
フィルムカメラは生産中止のメーカーも、
フィルム業界はレントゲンなど医療系にシフト、
などが挙げられる。
お蔭様で欲しいカメラとレンズは目安がついた!
以下周りの友人からの助言を皆さんにも
写真学校に通う近所の若者は
「フィルム1眼からデジタルも必要になるのは自然!」
ある店員さんは
「フィルムは失敗もあるが、分析すればレベルアップに!」
(~_~;)
奥の深い話なので次回へ続く・・・
by ffashion | 2006-10-11 00:00
<< ニュース パターンメーキング技術検定試験... >>