国立新美術館

行って来ました。国立新美術館! 地下鉄千代田線の乃木坂駅からダイレクト。便利です。エスカレーターもウネウネしていたりピカピカでアートっぽい。通路を抜けるとガラスピカピカの建物に! いきなり内側からなのでよくわからないが、広い吹き抜けにカフェやレストラン、ベンチも多くイイ感じ。常設はなくて、イベント型とかでチェックが必要。とりあえずはパリのポンピドーセンターの収蔵品の「異邦人たちのパリ」というのと「20世紀美術探検」というのもある。グルグル見てヘトヘトになっても休む所もあるしフリースペースが広いので、今までの美術館よりはいいかも。六本木ヒルズから建物は見たのだが、あ~これがあれかと外へ出てから確認。昔は米軍のヘリポートがあったかな? で、まわりのニョキニョキビルを見ると3月オープンの東京ミッドタウンとか(防衛庁の跡地)で、サントリー美術館もできるらしい。アートな街やね。で国立のおすすめは知佳のみやげ物売り場。アートな雑貨がおしゃれにあって、ヒルズのミュージアムショップの観光っぽさは無い。なぜかアート×ファッションみたいなものも多い。ファッション系のイベントを期待してまっせ~。
国立新美術館_e0081463_1821847.jpg

国立新美術館_e0081463_1822858.jpg

国立新美術館_e0081463_1823972.jpg

国立新美術館_e0081463_1825047.jpg

国立新美術館_e0081463_183173.jpg

国立新美術館_e0081463_1831110.jpg

国立新美術館_e0081463_1832057.jpg

国立新美術館_e0081463_1832912.jpg

by ffashion | 2007-02-23 00:00
<< トライアスロンとファッション 沖縄旅行記④ >>