代休の楽しみ♪

代休の楽しみ♪

7月23日(月)は22日(日)の代休でした。
私もとうとう一週間に1日は休まないとダメな歳になってしまったようです。
(^_^;)
若い頃は三週間休み無しで平気、
オールしても大丈夫だったのに。
いつの間にか老けた自分に気が付きました。
(実はうすうす感じていた)
(ToT)/~~~
二十歳前後の学生達といつも接していると感覚が麻痺。
何故か、自分には甘くなる!
食生活も贅沢?に乱れて体がプクプクと・・・
そしてメタボ入門である。

そろそろ本題に入ります。
平日の休みなので久しぶりにサービスランチを食べたくなり、
学生時代に通っていた定食屋に行ってきました。
写真1
代休の楽しみ♪_e0081463_1711295.jpg

Bセット ?50円
魚フライ
エビフライ
ヒレカツ
メンチカツ
料理の見た目は昔のまま、しかし何かが・・・
実は店主のオヤジサンは数年前に亡くなられておりオバサンが作っていた。
やはり味は簡単に真似できないようである。
オバサンもそれなりの歳なので心配ではあるが、まだまだ頑張って欲しい。
そして誰かにのれんを受け継いで欲しいものである。

洋服も見た目を真似るのはある程度できる。
しかし、寸法を確認し造っても着心地は人それぞれ!
サイズカバー率を上げるのが既製服メーカーの腕の見せ所だが限界がある。
とにかく目に見えない感覚も相手にする仕事は何でも難しいようである。
by ffashion | 2007-08-01 00:00
<< 第32回 「ピンワークギャラリ... 千葉香苗癒しの夏休み② >>