千葉香苗癒しの夏休み④

千葉香苗癒しの夏休み④

ロンドンでの夏休みは、色々なところへいってきました。ロンドンの便利な足はなんといっても地下鉄!!ロンドンでは、チューブといわれてます!
一週間定期券を購入すると、地下鉄・バス乗り放題で約4500円!日本のスイカ・パスモのようなカードオイスターカードがもらえます。ありえないと思いますが、一区間約1000円位するロンドンでは、定期券を買ったほうが断然お得!!
千葉香苗癒しの夏休み④_e0081463_14145620.jpg

↑このカードにお金をチャージできます!!

ということで、どこへ行くのもピッピッ!!(^^)ピッピッといった場所は、私の大好きなV&A美術館!!入館料無料なのに、色々なアートが展示されてます。

千葉香苗癒しの夏休み④_e0081463_14154077.jpg

↑入り口には不思議なオブジェが。。。。

私が好きな展示は、ファッションのブース。今回特別展で“New York Fashion Now”という展示がやってました!!
千葉香苗癒しの夏休み④_e0081463_19203121.jpg

↑CRAIG ROBINSONSの赤いドレス後ろの切り替えが素敵でした。
千葉香苗癒しの夏休み④_e0081463_19211042.jpg


ZAC POSENのバルーン風ドレス。バックスタイルが素敵でした。

毎回美術館へ行って疑問に思うことは、パシャパシャと写真を撮ってもビデオを撮っても
注意をされない。。。。。というかあっちでもこっちでもパシャパシャとってます。
千葉香苗癒しの夏休み④_e0081463_19213679.jpg

↑NewYorkのブランドではありませんが
VivienneWestwoodのドレス。リボン使い・カッティングが素晴らしい!!
私も、遠慮なく沢山撮ってきました!!ここの美術館では展示のほか、色々なイベント
が行われてます。日にちが合わなくみることができませんでしたが、ファッションショー
なんかもたまに行われているみたいです。

そのほかに行った美術館は、テート・モダンという現代アートの美術館です。ここの
アートは残念ながら私にはまったくまったく理解できないアートがほとんどです。
でも、ここの美術館からの眺めはさいこ~!!
千葉香苗癒しの夏休み④_e0081463_1922118.jpg

↑変わった形の美術館
ショッピングの話もしたかったのですが、長くなりすぎたのでまた来週(^_^)/~
by ffashion | 2007-08-21 00:00
<< ♪うれしいお知らせ♪ トライアスロンとファッション >>