Christian Dior Haute Couture

Christian Dior Haute Couture

さてさて、二葉祭が終わったと思ったら今度は二葉ファッションフェスティバル!!って本当に息つく暇もないくらいイベントが盛りだくさん!!
ただ今仮縫い真っ最中なんですが、いろんなイメージを膨らませるために調度素敵なエキシビションが行われていたので行ってまいりました。
Christian Dior Haute Couture_e0081463_1771883.jpg

Christian Dior Haute Couture(メゾン設立60周年展覧会)が、なんとディオール表参道店4階にて行われてるんです!!しかも入場料無料!!
今シーズンのディオールのオートクチュールコレクションの作品達がずら~っと20作品も並んでました!(感動!!)こんな近くでみていいのかしら~??と思う距離で見れる作品たちは本当にすばらしかったです。特に今回の作品たちは日本の京都の伝統的な芸者や舞妓からのインスピレーションによるデザインということもあって、作品ひとつひとつに“MIKA-SAN”や“CHIYO-SAN”と日本的な名前がついていて面白かったです!!

しかもびっくりすることに、フラッシュさえたかなければ作品の写真がとれたんです!!
(>-<)
Christian Dior Haute Couture_e0081463_178532.jpg

Christian Dior Haute Couture_e0081463_1782042.jpg

↑“CIAO‐CI-SAN”という折り紙をイメージしたウェディングすっ~
Christian Dior Haute Couture_e0081463_1794932.jpg

↑見てくださいこの素晴らしいビーズ刺繍。。。。一針一針手作業ですよ(〇―〇)気が遠くなるような作業ですよね。。。。

こんな小さい画面で見るのではなく是非是非実際に本物を見てきてください!!
12月26日(水)までやってるそうです。私ももう一度みにいきたいな~と思ってます。

いや~本当にいいものをみた(^^)
by ffashion | 2007-11-27 00:00
<< 夜景とマック? 三鷹ふれあい秋祭り >>