山本寛斎、日本の美。熱き心展

山本寛斎、日本の美。熱き心展

先日、江戸東京博物館十五周年記念企画展へ行ってまいりました。何を観てきたかというと日本を代表するファッションデザイナー山本寛斎展が行われていたので初めて両国の江戸東京博物館に行って来ました(^^)
山本寛斎、日本の美。熱き心展_e0081463_1831538.jpg

↑題名の通り熱い展覧会でした。
山本寛斎、日本の美。熱き心展_e0081463_18322252.jpg

↑博物館内の様々な柄・色のはっぴのディスプレーも綺麗でした。
山本寛斎、日本の美。熱き心展_e0081463_18324343.jpg

↑私は観れませんでしたが時間ごとに落語もやってます。
そして山本寛斎展も勿論観て来ました!とても鮮やかでジャポニズムな、作品が沢山ありました。
山本寛斎、日本の美。熱き心展_e0081463_18331414.jpg

山本寛斎、日本の美。熱き心展_e0081463_1834153.jpg

山本寛斎さんをテレビで拝見したときすっご~くエネルギッシュな方だな~と思っていました。そんな方が作る作品は勿論エネルギッシュで力強い作品ばかりで楽しかったです。
そしてそして今回すっご~くラッキーな事に偶然にも山本寛斎さん本人が江戸東京博物館でサイン会をしていました(^^)とってもミーハーな私は“わ~いわ~いラッキー♥”としっかり列に並び
本とサインと握手してまいりました。
山本寛斎さんはテレビと変らず素敵な方で“私もこんなエネルギッシュなかっこいい大人になりたいな~”と思いました。
山本寛斎、日本の美。熱き心展_e0081463_18352841.jpg

山本寛斎、日本の美。熱き心展_e0081463_18354061.jpg

こちらの山本寛斎展は今週末7月6日(日)までなので興味のある方は是非行ってみてください。(山本寛斎さんに会えるかどうかは。。。。?)両国なので帰りに美味しいちゃんこ鍋を食べてもいいですね。
by ffashion | 2008-07-01 00:00
<< 私の週末♪ トライアスロンとファッション >>