ファッションコンテスト

ファッションコンテスト

気づけば夏の恒例行事二葉ファッションコンテストは、2日後となりました。。。。
今年もあっという間に時間がすぎる~。。。。なぜ??
ファッションコンテスト_e0081463_17361095.jpg

学生の方も、エンジン全開!お尻に火がついている状態です。
今年は、デザイン科・工学科の2年生に加えて牧田先生と一緒にスタイリスト科2年生の服飾造形も担当することになりました。
デザイン科・工学科2年生の課題は“トップス&ボトムス”・スタイリスト科2年生は“ワンピース&コーディネート”です。
スタイリスト科を初めて担当し感じた事。デザイン科・工学科とデザインの発想が全然違うな~とビックリしました!!
デザイン科・工学科の学生が、デザインを考える時は大きい部分で考えます。全体のシルエットを花のようにしたいとか、この生地を使って服を作りたいとか。。。。全体のシルエットを考えます。スタイリスト科はというとワンピースのデザインを考える前に“スニーカーを合わせたい”とか“髪型は大きく爆発させて”などメインのワンピースから考えるのではなく合わせる小物・髪型から考えて、最後にワンピースのデザインが完成されるというデザイン科・工学科とは全く違うデザインの発想に驚きました!!

さ~て残り2日間みんながんばれ~!!
by ffashion | 2008-07-15 00:00
<< 謎の地上絵とキャラクター? 八王子ガールズコレクション >>