ジブリ

ジブリ

夏休み頃からポニョの映画の宣伝をよく見かけますよね~。ジブリ好きの私は。。。
もちろん観に行きました。(^^)映画の内容は難しかったけど、ポニョのかわいさに
すっかりやられ“ポ~ニョ、ポニョポニョさかなのこ~♪”と家でよく歌っています。

すっかり気分はジブリモード。もっとみたいな~と思い、先月下旬まで開催していた、
スタジオジブリレイアウト展に行ってきました!!
会場いっぱいに今までのジブリのレイアウトが展示してあり大興奮!!
ジブリ_e0081463_19303615.jpg

ジブリ_e0081463_1931793.jpg

みなさんこのレイアウトをみてどの映画のレイアウトかわかりますか??(^^)

映画の作品以外にも、私が小さい頃にみた“赤毛のアン”や“母をたずねて三千厘”なんかもあり
“あ~これみた~♪”と更に大興奮!!
展示以外にも“となりのトトロ”に出ていた真っ黒くろすけを書いてみましょ~というコーナーもあり子供たちに混じりながらしっかり参加」してきました!!
ジブリ_e0081463_19312211.jpg

この真っ黒くろすけは、千葉作です。
かわいいでしょ♥

この展覧会でポニョのレイアウトのはがきを購入し、自分の学校の机に飾ってます。
毎日ポニョをみながら癒されてます~♪
by ffashion | 2008-10-07 00:00
<< スポーツの秋♪ 第89回 「顔に見えるぞ~秋バ... >>