第99回 「心を燈しましょう」 

第99回 「心を燈しましょう」 _e0081463_17274584.jpg

街で見かけたショッピングバックのツリー☆ナイスなアイディアですね。一週間ぶりのご無沙汰です。みなさんお元気ですか?イルミネーション真っ盛り!今年はどちらに“狩り”に出掛けましたか?この“狩り”魔女狩りとかオヤジ狩りとは全く意味が違うのは言うまでもありません。イルミ狩りの人々は実にマナーが良く、静かに鑑賞し心と写真に納めている訳でして。辞典には【狩り】とは楽しみの為に歩き回ったり見物する事とありましてね、歴史や宗教!?の前に国語のお勉強が必要なのでは?この時期になるとクリスマスイルミネーションを心待ちにしている方々が多く、情報誌ではイルミネーションマップで紹介されている程です。私の場合はイルミネ―ター歴3年、ディスプレイの一環で授業に取り入れています。近所には、おうちを飾って道行く人の心を和ませるイルミもあって、
第99回 「心を燈しましょう」 _e0081463_17275210.jpg

きっと温かいファミリーなんでしょうね。ファミリーじゃない人は、やっぱり、街に出掛けるしかなく・・・
第99回 「心を燈しましょう」 _e0081463_1728013.jpg

今年春にオープンした≪赤坂サカス≫ブルーとグリーンのLEDが木に巻きついて綺麗。ショッピングアーケードの天井は、天の川チック。只今、公開中の映画『私は貝になりたい』の衣装・写真の展示をしていましたわ。
第99回 「心を燈しましょう」 _e0081463_17281145.jpg

第99回 「心を燈しましょう」 _e0081463_17281954.jpg

今年誕生したと言えば≪H&M≫。先月、原宿に2号店がオープン。ラフォーレ原宿の先に白く浮き上がるように立っている白い巨塔がそれです。
第99回 「心を燈しましょう」 _e0081463_17282842.jpg

正面から見ると、クリスマスツリーにも似て。
第99回 「心を燈しましょう」 _e0081463_17283840.jpg

スウェーデンからやって来た、この白船。びっくりしましたね。ここで、私はお詫びと訂正をしたいと思います。以前、銀座店をリサーチした時はあまり印象が良くなかったのですが、原宿店は「どう言う訳だ?同じH&Mなのか!」と思う程、商品も店舗演出もスタッフも、もちろん価格もグ~です。場所柄、若者向けの商品セレクトらしいのですが、銀座店だってもっと頑張れるはず・・・と思ったりして。お~っと、いかんいかん。思い込み、一方的な発言は、きっと誰かを傷つけているかもしれない。とにかく、陰気は気持ち悪い(明るくお願いします)。来週はいよいよクリスマス(^m^)また元気でお会いしましょう。
by ffashion | 2008-12-18 00:00
<< 三鷹市ふれあい秋まつり2008 そろそろ冬らしく・・・ >>