初めての北海道旅行その①

初めての北海道旅行その①

年末、初めて北海道へ行ってきました。
旅行の目的は
①スノーボード
②旭山動物園でペンギンとお散歩する
③美味しいものを食べる
です。

初めての北海道の感想を一言で言うと“寒い”
長野や新潟へは何度かスノーボードをしに行ったことがありましたが、北海道の冬はこんなに寒いのは初めて!!というくらいとにかく寒かったです。
どれくらい寒かったかというとこれくらい寒かった。。。。
初めての北海道旅行その①_e0081463_14585917.jpg

確かに、噂通り北海道の雪はフカフカでスノーボードは楽しかったが。。。。
頂上はその日-19度(- -)寒い通りこして痛かったです。北海道の人たちはこんな厳しい冬を毎年迎えてて本当にスゴイ!!と思いました。

その寒さに鞭を打って、旭山動物園に行ってきました。目的はペンギンのお散歩です。
旭山動物園は、ドラマになったり今度映画も出たりと皆さん知っていると思いますが、
その旭山動物園で雪が積もる12月中旬から3月中旬までペンギンが園内をお散歩します。
そのペンギンのお散歩がみたくてみたくて行ってきました。
す~ごく可愛くてみてて癒され寒さも吹っ飛びました!!(*^0^*)
皆さんにも癒しの写真を♥
初めての北海道旅行その①_e0081463_1459125.jpg

初めての北海道旅行その①_e0081463_14592535.jpg

どうです~?疲れも吹き飛ぶ可愛さでしょ!!
次回も楽しい北海道旅行の話しに付き合ってください。次回はグルメ攻めです。
by ffashion | 2009-01-13 00:00
<< 成人おめでとう! 国立市アクアスロン大会 >>