<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧



先週ずっと寒く、桜の見ごろが今週に延びてしまいましたね。。。。
もう4月になるのに、まだ春は来ないのかと思いきや、周りを見渡すと結構春は少しづつ来ていました。
自宅近所で春探しをしてきました。(暇人??)
e0081463_20581287.jpg

e0081463_20582274.jpg

e0081463_20583736.jpg

e0081463_20584730.jpg

今週末こそは満開の桜がみれるかな~
by ffashion | 2009-03-31 00:00

気持の良い季節に・・・

気持の良い季節に・・・

写真1
e0081463_1824257.jpg

3月20日~
吉祥寺バウスシアター
『ワルキューレ』
私はまだ観ていませんがきっと内容の濃い内容のはず?
今回が最初のように宣伝していますが・・・
実は4・5年前に映画化されているドイツの有名な史実!
学生時代この事件に関する本を読みました
手に汗を握りながら読んだ記憶がよみがえります
まだ手元にあるので読み返してから映画を観に行こうと思います
前回の映画はドイツ語でしたが今回は・・語でしょうか?
今回はトム・クルーズ主演!
トムが主役であることで共演俳優が決まらず違う苦労もあったらしいです
原因はトムの容姿ではなく社会的活動か宗教?
配役の質はわかりませんが観るに値する内容なので映画館に行きましょう♪

さて東京マラソンも無事?終わり、お花見シーズンがやってまいりました
私は先週も室内でまたボーリング?
写真2
e0081463_1825686.jpg

写真3
e0081463_183856.jpg

写真4
e0081463_1832278.jpg

今週末からアウトドア派に変身いたします

以下は先週仕事で事務取扱者研修に参加した時のお昼休みスナップ!
写真5
e0081463_1833581.jpg

写真6
e0081463_1834956.jpg

とても天気の良い日でした
心地よい春の日差しの中でベンチに座り「サンドイッチ」のランチタイム♪
ちなみに飲み物は「午後の紅茶」
午前・午後で5時間の研修を終えた私は吉祥寺に向かう電車に乗る前に
1日の締めくくりとして都心の夕日を1枚!
写真7
e0081463_184733.jpg

by ffashion | 2009-03-25 00:00

PGTips

PGTips

以前といっても確か一年位前のブログ二年前??だったかな??
イギリスの庶民向けの紅茶のお話しをしたかと思います。大量にティーバッグが入ってすっごく安い紅茶!そしてミルクティーにピッタリ。日本の輸入食品のお店にいっても見つからず、是非輸入して欲しいな。。。と思っていた紅茶をついに見つけました。成城石井で販売されてましたよ!!見つけた時は感動!!
e0081463_16572574.jpg

でも、値段にがっかり。。。。やっぱり輸入されている分ちょっと高くなっているのか。。。
たしか、イギリスのスーパーではこの半額くらいの値段だったと思ったが↓でも、わざわざイギリスに行かなくても600円くらいで購入できるんだったら全然安いもんだ。
とはいっても前回イギリスに行った時に購入した750gのPGTipsがまだ残っていますが(^^)750gなので飲んでも飲んでも飲んでもまだまだ残っています。
もし、成城石井へ行くことがあれば是非一度購入してみてください。
by ffashion | 2009-03-24 00:00

トライアスロンとファッション

トライアスロンとファッション

 健康志向への高まりからか、ここ1,2年のスポーツブームの高まりはスゴイものがある。東京マラソンへの出場倍率は7倍を超え、はたまたスポーツタイプの自転車の売上は前年比50パーセント増とのこと。私が関係している、トライアスロンの団体の会員数も東京都だけで1000名を突破した。いよいよスポーツ大国日本になる日も近い・・・。
 そんな中、立川の昭和記念公園にて「カーフマンデュアスロン大会」に参加してきました。本当は、選手として参加をしたかったのですが、今回は技術代表という立場で運営側での参加です。デュアスロンという競技はラン、自転車、そしてランという種目で競われます。今回は、学生選手権も兼ね、又タレントさんも出場するということで、500名を超える選手が冬の1日を楽しみました。
 タレントさんというのは、東野幸治さんと本山弁護士。そう、「行列の出来る・・・」という番組に出ていらっしゃるお二人です。東野さんは、4月に行われる石垣島トライアスロンでのデビューを目指し、チームケンズの河原君のもと目下特訓中とのこと。お二人とも見事フィニッシュされました。
e0081463_1640509.jpg

by ffashion | 2009-03-23 16:41

今年は逆チョコ?

今年は逆チョコ?

e0081463_1625743.jpg

3月14日 土曜日
ホワイトデー
今年はバレンタインのお返しには何がいいかな?
と思いつつお返しの前日となってしまいました
いろいろな候補はあったのですが買いに行けず
頭に浮かんだのが地元のお菓子屋さん
『イル・ミエーレ』
ハートを持ったミツバチがカワイイ♪
前から気になっていた店でマドレーヌを買ってみました
e0081463_16251851.jpg

e0081463_16252849.jpg

e0081463_16254191.jpg

e0081463_16255819.jpg

e0081463_16261081.jpg

柚子・メープル・サクラ
3種類を選び2個セットにして・・・
感謝の気持ちを込めてお返ししました
実は今年のバレンタインデーに逆チョコを配ったのですが
逆ホワイトデーは存在しないようです
期待はしていませんでしたがちょっと???
世間は何事も騒がず・・・
来年は逆ホワイトデーで消費拡大に協力しましょう♪
ファッション関連
お菓子関連
その他の産業の為にも社会的イベントをもっともっと・・・
e0081463_16262417.jpg

最近見かけたこのお菓子も今回は活躍しました
この春も新商品から目が離せませんね!
e0081463_16263523.jpg

e0081463_16264890.jpg

コンビニ等で見かけたら是非購入を・・・
by ffashion | 2009-03-18 00:00

吉祥寺

吉祥寺

先日、雑誌のHanakoが吉祥寺特集だったので思わず買ってしまった。。。。
毎年、発売されるが毎年買ってしまう。。。。同じお店がでたり、新しいお店がでてたり立ち読みだと満足せず買ってしまう。
e0081463_19265714.jpg

Hanakoが吉祥寺特集を発売したその週末は、吉祥寺が異様に混む。こんなにHanakoを読んでいる人がいるのだな。。。と感心する。そして、Hanakoに掲載されたお店はとにかくすごく混む。そして、私もHanakoの策略にまんまとのってしまった。。。。といっても買ってきてたのは牧田先生でしたが。。。。(ありがとう!牧田先生♥)
e0081463_192711100.jpg

駅からはちょっと歩かなければ行けないらしいのですが、“はらドーナツ”というおからドーナツのお店がでていて、すっご~く食べたくなり買ってきてもらいました。牧田先生が言うにはやっぱりいつもより倍以上混雑していたそうです。
色々な種類がありましたが、一番ベーシックなものを一口♥素朴な味で美味しかった
(♥▽♥)普通のドーナツに比べると弾力がすごくあり、かめばかむほど味が広がる感じ?
また、食べたい味でした。
そのほかにも、“おっ!!このお店しらな~い!!”という気になるお店がいくつか出ていたので、徐々に行ってみたいと思います。
by ffashion | 2009-03-17 00:00

これからが勝負です!

これからが勝負です!

写真1
e0081463_1956438.jpg

2008年度
二葉ファッションアカデミー
卒業生の皆さん
ご卒業おめでとうございました♪
写真2
e0081463_19572933.jpg

写真3
e0081463_19574929.jpg

写真4
e0081463_1958189.jpg

今年もスタイリスト科モデルコースと
ファッション専攻科の卒業クラス担任業務を無事終えることができました
特に1年制であるモデルコースには毎朝メールで
「おはよう」の挨拶から始まり
教室確認、
行事予定、
研修スケジュール、
事務手続き等の内容で
おはメールを毎朝送り続けました
1日だけ送り忘れた日があったのですが、
学生たちが逆に心配してくれて何故か嬉しかったような?
約170日 毎朝学生達の顔を思い浮かべながらのおはメール
卒業式の前夜に翌朝でおはメールが最後になることを告知!
実は告知メールを送り終わった時に、
私とモデルコースはちょっとだけ早く卒業式を終えたような気がしました
とにかく少しは学生生活の助けになったかな?と・・・
謝恩会ではご褒美にモデルコースから花束、
専攻科からは手造りのネクタイをいただきました
皆さんありがとうございます
吉祥寺に来ることがあったら遊びに来て下さい♪
これからの健闘を祈ってます!
最後に恒例の携帯壁紙プレゼント
写真5
e0081463_19581833.jpg

写真6
e0081463_19583236.jpg

by ffashion | 2009-03-11 00:00

卒業式

卒業式

先週、卒業式が終わりました。。。
なんだか、毎回おめでとう!!という気持ちとさびしい気持ちと入り混じって複雑な気分です。特に今年度はぎりぎりまでみんな卒業生作の卒業式に着る作品を制作していたので、最後までばたばただったということもあり、余計そういう気持ちになりました。

そしてあまりにバタバタしていて写真を撮るのをすっかり忘れていて、謝恩パーティーからでした。。。。スミマセン。。。

卒業式も4回目になるので、もう今年は泣かないだろうなと思いきや、今年も答辞を読むあたりから、胸にジーンときてホロリときてしまいました。何度卒業式をやってもその年その年での思い出が頭の中で回想されてジ~ンときますね。。。。
e0081463_19404476.jpg

e0081463_19405347.jpg

そして、今年のデザイン科・工学科のみなさんから、細田先生・牧田先生とおそろいの、手作りトートバッグとみんなからのメッセージアルバムを頂きました(^^)
それぞれの好きな色をしっかりみていて、私は大好きな緑色のトートバッグとアルバムでした(^^)自宅に帰ってアルバムを家族で読んで、クラスのみんながこっそり一生懸命準備してくれたんだな。。。と感じ、今度は家族みんなでジ~ンとしていました。
トートバッグは早速毎日使う教材バッグとして使わせていただきます(^^)
みんな、素敵な素敵なプレゼントありがと!!大事に大事に使います!!そして、4月から社会人になる人進学する人さまざまですが、みんな自信を持って前に進んでください。
二葉の先生み~んな、応援しています!!
by ffashion | 2009-03-10 00:00

第109回 「花咲く季節に」 

この花はなんでしょう?
e0081463_1774371.jpg

綺麗な花でしょ。答えは“金のなる木”です。今から7~8年前、Nぶ子のお母さんから頂いたこの木。当時、牛乳パックにすっぽり入るくらいの大きさでした。この、白銀産“小銭のなりそうな木”はかなりの大きさに成長し、今年初めて花を咲かせました╲(^◇^)╱。葉っぱが小判の形をしていて表面がテカテカしているので、なんだかご利益がありそうな感じではありましたが・・・まさかこんな綺麗な花が咲くなんて、みどり感激です(ToT)。サボテンのように意思表示のないこの木は、我家のベランダ隅でじっと過ごしていましたが、ここ数週間前から変化が見られ「これは!も、もしや開花の兆候」と期待に胸を膨らませておりました。で、遂にその日が来まして❀❀❀写メったその花をNぶ子様に送り付け、一足い春の訪れを報告したのでありました。さてさて、今日は二葉ファッションアカデミーの卒業式です。入学当時は「大丈夫?」ってな学生達も、みんな立派!?になって、巣立って行きます。きまり文句ではありますが、時の経つのは本当に早いですね。みんな、スクールライフはいかがだったでしょうか?楽しかったこと、辛かったこと、いろんな思い出が蘇って来ると思います。そう、学生は今日まで。明日からはイキナリ社会人です。戸惑うことばかりだと思いますが、くじけないで頑張ってほしいと思います。誰だって、最初から完璧な人はいませんよ。人は、傷ついて磨かれて行くんです。傷つくことを恐れずに、前進あるのみです。二葉ファッションアカデミーで培った才能を、どんどん伸ばしていってほしいと願うばかりです。私達、教員はいつも陰ながら応援しています。いつか、あなたと私の持つ“目標の花”が咲きますようにと願いを込めて。本日は、ご卒業おめでとうございます。
by ffashion | 2009-03-05 00:00

約束画像を中心に♪

約束画像を中心に♪

写真1
e0081463_19474422.jpg

千葉先生も書いていましたが
明日は2008年度卒業式
今年も多くの学生が二葉を旅立っていきます
そろそろ進級組みの時代?
そう新2年生の時代です
卒業パーティー後にお祝いのイベントが用意されているようです
やさしい後輩達に先輩達は・・・
(T_T)
3月2日(月)国際フォーラムでの就職セミナーに参加
先輩達の後に続けと頑張っています
来年の卒業式はあなた達の番です
卒業旅行ではこんな風景が・・・
大宴会?
写真2
e0081463_19475582.jpg

写真3
e0081463_1948415.jpg

写真4
e0081463_19481386.jpg

カラオケも盛り上がり?
写真5
e0081463_19482339.jpg

宴会前のイベント???
写真6
e0081463_19483213.jpg

写真7
e0081463_19484259.jpg

写真8
e0081463_19485067.jpg

写真9
e0081463_19485989.jpg

こんな夕日を見ていると心が洗われます
西伊豆堂ヶ島の夕日♪
お時間がありましたら皆さんも癒されに行ってみて下さい

堂ヶ島温泉ホテル
ここ数年お世話になっているホテル
客室からの夕日が絶景
お勧めできるホテルです♪
by ffashion | 2009-03-04 00:00