<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

☆ハッピーハロウィーン☆

いよいよ明日10月1日(土曜日)

ハロウィーンマルシェの開催です♪
生徒オリジナル製作の

可愛いハロウィーングッズ

秋冬衣料

そして仮装したスタッフ達の素敵なマルシェ

楽しみにしてくださいね~


子供たちには可愛いプレゼントも用意してるので楽しみに♪♪


HAPPY HALLOWEEN

e0081463_1814288.jpg

e0081463_17545128.jpg
e0081463_1755374.jpg
e0081463_17552213.jpg

by ffashion | 2011-09-30 18:02

☆ハロウィーンマルシェ☆

10月1日(土)にいよいよ、
ハロウィーンマルシェがあります。

本校では定期的に一階のフロアをオリジナルショップとして解放し、生徒達によるショップ運営を行ってるんです。

それが、二葉ファッションマルシェです。

マルシェ??

マルシェとは、フランス語で『市場』を意味します。


今、生徒達は、ハロウィーンマルシェにむけて商品を作っています。
ハロウィーングッズは全部手作りなので、他のお店では売ってませんので、一点ものばかりの可愛い商品ですよ♩

↓↓↓ちみにこれは、生徒オリジナルヘアクリップです☆
e0081463_11143187.jpg



そして、スタッフはみんな仮装してお出迎えします024.gif

是非お気軽にお越し下さいませ



        …〜☆…〜☆…〜☆…〜☆…〜☆…〜☆…〜☆…〜☆…〜☆…
ちなみに、ボン・マルシェという百貨店(デパート)がフランスのパリにあります。世界で最初にできた百貨店です。

☆余談☆
ボンとは 『良い』って意味で、ボンボヤージュは『良い、旅行を』 の意味です。
by ffashion | 2011-09-23 11:20

→→台風通過→→

ようやく過ぎ去りましたね  台風

今回はかなり激しい台風だった気がします。 みなさんケガなく無事でしょうか。

明日は

台風一過(たいふういっか) 

でしょうかね。

台風一過とは、台風が過ぎ去った後に、とても良い天気になる事です。


帰り道に、まるでコントのように次々と傘がひっくり返る様子を目撃しました。

ポンポンポンとリズム良くひっくり返っていきました


どんなに文明が進歩しても、雨具関係はさほど進歩してないですよね。

傘さしても結局足元濡れますよね…

宇宙旅行が現実になってる今現在…傘さしても足元が濡れるんです。
by ffashion | 2011-09-21 22:48

☆田んぼの中のロールケーキ☆

茨城の田園風景です。

e0081463_1952511.jpg

まさに秋晴れです。

春霞(はるがすみ)、秋晴れ、という言葉があるように

春と秋では気候は似てますが、春より秋の晴れの方がカラっとして綺麗な晴天を感じられます。


するとそこに、こんな景色が

e0081463_1953320.jpg


ロールケーキ??

こんなに沢山転がってます

e0081463_19542859.jpg


一つ一つが大きいんですよこれは

なんだか、イギリスにあるストーンヘンジ(※1)みたいな不思議な光景です。


恐らく私、一人分の大きさはあったでしょうか。

私の身長は1596ミリなのでかなり大きいロールケーキです!!


田舎で育った従姉妹に確認しましたところ

『牧草ロール』

と呼ばれているらしく、牛などのエサに使われるもので、乾燥させて保存できるようにしてるらしいです。

ちなみに、ファーマーズシャツ
と呼ばれる服がファッション業界にはあります。

ファーマーとは農夫の事で

農夫からイメージされたシャツの事を言います。

綿、麻で作られてるシャツです。


※1…イギリスにある世界遺産で、無数の石が配列されている遺跡で、未だに解明されていない謎の石です。
by ffashion | 2011-09-18 20:12

☆夢の国の住人達☆

キャラクターファッションの生徒と先生です

ビッグバードデイジー

夢の国ですかここは!?

違います  二葉です


生徒はオシャレさんです
鳴き声まで本気でしたよ058.gif


私がはいているのは、スカートではなくパンツです。

キュロットスカートと呼ばれるパンツで、スカートをはいている様に見えるのが特徴です。

10年前に学生時代に作ったパンツで今でも愛用しております。

とあるブランドの生地を使って作ったパンツで、長年着てても全く色あせません。

良い生地で作られてる服は何十年でも着る事ができるんですよ




e0081463_22132513.jpg

by ffashion | 2011-09-16 22:34

卒業生訪問♪

二葉、卒業生のモデルのH君が遊びに来てくれました。

e0081463_1324389.jpg


マネキンと一緒に仲良くパチリ

二葉の千葉先生と同じ時代を過ごした仲間だそうです。

さすが元祖イケメンですね

みんな応援宜しくです。

ちなみに左の女性がフジコちゃん(25歳)
右の女性がジェニファー(18歳)です。

若干照れてるみたいですね♪
by ffashion | 2011-09-14 13:31

『男子もネイルにチャレンジ!』 体験入学

男子もネイルにチャレンジ

ネイルは今や女の子だけじゃない

男子も指先のオシャレにチャレンジしましょう。


カッコイイ~秋ネイルを作ってみよう!


e0081463_9424349.jpg

by ffashion | 2011-09-13 09:44 | お知らせ

★お月見★

明日9月12日(月曜)は

中秋の名月です。

中秋の名月が満月になるのは2005年以来、6年ぶりだそうですよ。

十五夜と呼ばれる15日が必ずしも満月になるわけではなく、毎年少しずれるんですよね。

今夜の月もとても明るいです。

明日は半端ないですね。

サイヤ人は楽しみでしょうね。

中秋とは旧暦の秋(7月8月9月)の真ん中の事です。

みんな、明日はお月見パーティーですね。

e0081463_1917320.jpg
by ffashion | 2011-09-11 19:28

★夏の終わり、イヤだ!★

夏もそろそろ終わりを告げようとしてますね。

日が暮れた後の虫の音がそれを感じさせますね。

鈴虫の鳴き声が秋の訪れを告げようとしてます。

秋ですね

夏の終わりですね007.gif

夏男としては寂しいです。

デザイン画の授業でやってるデザイン発想。

生徒は十人十色のデザインを考えました。

私は、すいかをイメージして描きました。

すいか割りやりたかったなぁ…

e0081463_2355223.jpg

by ffashion | 2011-09-11 00:05

☆9月17日(土) 高等課程 体験入学 トートバッグ作り☆

9月17日(土)の二葉ファッションアカデミー高等課程の体験入学は

不器用な人も安心!!

簡単オシャレなリボン付き(取り外しOK) トートバッグ作りです。

タテ22センチ × ヨコ32センチ × マチ10センチ
  
e0081463_4542880.jpg

by ffashion | 2011-09-09 04:59 | お知らせ