<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

☆新宿伊勢丹ディスプレイ☆

今年も終わりを迎えております。

年末ですね019.gif

大都会新宿ではイルミネーションが華やかでございました。

省エネを意識したLED電球が目立ちます。

街角に行き交う人々を見てると…年末の慌ただしさを感じずにはいられません…

そんなダサイ決まり文句はさておき

新宿伊勢丹のディスプレイは本当に凄いですよ♩

何が凄いかってのは人それぞれですが、頻繁にディスプレイは変わります。

今はこんな感じです。

e0081463_22132337.jpg
e0081463_22133452.jpg
e0081463_22134838.jpg


シンプルにカッコ良くまとまってます♩

非常に素晴らしいディスプレイです♩

みんなも、もし新宿に足を運ぶ事があれば伊勢丹のディスプレイを見て下さいな☆

きっと自分の好きなディスプレイが見つかるかもしれません。

ちなみにみなさんは伊勢丹の看板をマジマジと見た事は無いでしょう?

僕も無いですが…011.gif

日本語と英語表記がありましたよ♩

英語表記の看板を初めて見る人必見です☆
伊勢丹の紙袋の表記とはまた違いますよ♩

SとEが詰まって見えますね♩

e0081463_22194019.jpg
e0081463_22195114.jpg


皆様、良いお年をお迎え下さい
by ffashion | 2011-12-28 22:23

☆新宿コンテスト結果報告です☆

本日、新宿文化センターで新宿ファッションフィールドの最終選考ファッションショーがありました。

本校代表の

ファッションデザイン科1年 岩嵜幸代さん

見事に健闘してくれました。

審査員特別賞を頂きました♩003.gif003.gif

e0081463_21194875.jpg

e0081463_21203472.jpg


おめでとう☆  見事に入賞し二葉の名前を新宿に刻んできました

生徒にとっても素敵なクリスマスプレゼントになりましたね♩

勿論、100%納得いく結果を得られませんでしたが、とっても素晴らしい賞です。

これを励みに来年はもっと飛躍の年にしましょうね♩

二葉にとっても素敵なクリスマスプレゼントですね

改めて
作品テーマは「モノクロームエフェクト」
白黒の球を様々な素材を使用し新宿のカオスを未来的に表現しました。
発泡スチロールやオーナメントなど様々な素材で表現してます。

e0081463_21223534.jpg


e0081463_2122505.jpg
e0081463_2123536.jpg
e0081463_21231463.jpg
e0081463_2123251.jpg
e0081463_2123374.jpg


e0081463_2130281.jpg

e0081463_21284263.jpg
e0081463_2129174.jpg

by ffashion | 2011-12-23 21:31

☆土鍋の底力とは…☆

やぁみんな

土鍋の底力を知ってますか?

炊飯ジャーでご飯を炊く事が多いと思いますが、僕は土鍋で炊いてます♩

土鍋だと、15分〜20分でホクホクのご飯が炊きあがりますよ♩

炊飯ジャーの早炊きより早いですからね♩

これは便利!

今回の底力とはその事ではありません!

僕が土鍋でご飯を炊いた後に、コンロ手一杯になったので、キッチンマットの上に置いたんです
e0081463_10373613.jpg


そして数分後に土鍋をコンロに戻そうとしたら…!!

む!!

キッチンマットから土鍋が離れない!!

おそらく、シュワちゃんやケンシロウやルフィでも無理な力でした…
007.gif

だから、裁断しました

e0081463_10414778.jpg


なんという力でしょうか

土鍋の底の力は半端ないですよ!!

まさに土鍋の底力!!

e0081463_10433668.jpg


↑鍋敷きいらずですね♩

でもね、これは素材がポイントになってるんですよ♩

今まで同じような事をしてきたのにこのような事件にはならなかったんです。

今まで使用してたマットは綿100%の素材でした。

ちなみに今回の容疑者はポリエステルです。

熱で溶けるんです

布巾の上に鍋を置いても溶けませんよね♩綿は万能です

以上現場からでした004.gif
by ffashion | 2011-12-18 10:50

新宿ファッションフィールド

お久しぶりですみなさん♩

師走ですので、僕は毎日走り回ってます071.gif

嬉しいお知らせです♩

本校の生徒の
岩嵜幸代(ファッションデザイン科1年)

新宿ファッションフィールド~Ethnic Future Collection~2011の最終選考の15名に選出され、作品制作しました。


強者と競い合う最終審査で、是非ともグランプリを勝ち取ってもらいたいですね☆

二葉の根性を見せてあげようじゃないか!!

最終審査会場は
12月23日(金・祝日) 
14時〜17時 
新宿文化会館にて


入場無料なので応援に行きましょう♩

●第1次審査通過者(50音順  敬称略) グランプリの栄光は誰の手に!?
岩嵜幸代 (二葉ファッションアカデミー)
上野 茜 (文化服装学院)
大島美里 (武蔵野ファッションカレッジ)
大沼毅世子 (文化服装学院)
木村柚加里 (青山ファッションカレッジ)
佐々木美幸 (東京モード学園)
高橋優歌 (東京モード学園)
田中 翼 (東京モード学園)
谷口京平 (東京モード学園)
日高智也 (文化服装学院)
古川 蓮 (文化服装学院)
三上芳香 (一般:主婦)
三井祐乃 (文化服装学院)
村田 章 (文化服装学院)
脇 裕貴 (東京モード学園)

新宿文化会館
http://www.regasu-shinjuku.or.jp/?p=3605

e0081463_0223248.jpg

by ffashion | 2011-12-10 00:15