<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

☆デザイナーになるためには! 体験入学☆

今週末の体験入学ですが、僕が講師として

『デザイナーになるためには』

を教えます♩

きっとデザイナー業界はわからない事だらけですよね♩

『池○彰の学べるニュース』のような日本一わかりやすい

『鶴田能史の、デザイナーになるためには講座』をやろうかと思います。

きっと世界一わかりやすいと思います♩

とってもわかりやすいデザイナー講座を受けて未来のスーパーデザイナーを目指してみませんか?


2月4日(土)
13時〜16時

e0081463_10445848.jpg

by ffashion | 2012-01-31 10:45

☆二葉ファッションフェスティバル☆

いよいよやって参ります♩

第27回
二葉ファッションアカデミーのファッションフェスティバルです

今回のテーマは
『NEO リアルクローズ』
です。

アバンギャルドの服から連想されるリアルクローズ

専門学校から発信する普通のファッションショーではなく、アパレル業界に即戦力の人材を発信したいと言う思いからこのテーマにしました。

欲しいな、可愛いな、カッコいいなと思えるリアルクローズの服は必見です♩


実際には、来て頂いたお客様に投票して頂きます。
その中からグランプリを決めるという試みです。

リアルクローズの真髄は一般消費者のお客様にあり

沢山の御来場お待ちしております。♩

2月10日(金)
開場 17時
開演 18時
会場 武蔵野公会堂大ホール http://www.musashino-culture.or.jp/koukaido/index.html

e0081463_1737580.jpg

by ffashion | 2012-01-22 17:39

二次元?三次元?絵から飛び出る♩

Jump From Paper

という台湾のデザイナーのバッグブランドがあります。

これは面白いですよ♩

絵のバッグかぁ…と思ったら…本物!???

e0081463_20195434.jpg
e0081463_2020419.jpg
e0081463_20201566.jpg

e0081463_23213858.jpg


この発想は斬新ですね♩

チェックしてみて下さいね☆
http://www.jumpfrompaper.jp/
by ffashion | 2012-01-09 20:21

☆新宿ファッションフィールド総合結果☆

昨年末に開催され、

本校の岩嵜幸代さんが審査員特別賞を受賞した071.gif

新宿ファッションフィールドの総合結果の詳細が下記ホームページに掲載されています。

是非、チェケラッチョして下さい♩

新宿文化センター
http://www.regasu-shinjuku.or.jp/?p=14043

e0081463_9471888.jpg

by ffashion | 2012-01-06 09:44

☆SALEのカラクリ☆

みんなの初夢はいかがでしたか?

僕の初夢は、

職員室で先生方と生徒とワイワイガヤガヤな夢でした071.gif

ところで

セールが始まりましたね♩

安いったらありゃしない

e0081463_1274785.jpg


そこで疑問!

みんな一度は、

50%OFFとか70%OFFとかして利益は大丈夫なのか?

考えた事ありませんか?

答えは

大丈夫
です。

簡単に説明するとね、

¥1,OOOの商品は大体¥300くらいのコストで作られているんです。

だから¥1,000の50%OFFで¥500だとしても¥200の利益は出るんですよね

本当に簡単な説明だけどね(もちろん人件費とか別でかかってきますが)

更に詳しくは3学期の授業中に話します♩

それでは引き続き冬休みを満喫して下さいな


あ、消耗品の靴下とか、ほとんどのお店が30〜70%OFFで売ってるから買いですぞ♩
e0081463_1275791.jpg
070.gif
by ffashion | 2012-01-03 01:31

☆あけましておめでとう☆

本年も楽しく宜しくお願いします。
e0081463_22172970.png

by ffashion | 2012-01-01 00:00