<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

☆近未来??☆

さぁこの写真はどこかわかりますか?

e0081463_1347753.jpg



知らない人はびっくりするでしょう


e0081463_13482994.jpg



そうです。

原宿ラフォーレ前交差点ですよ


GAPがあった場所です。

名称は
『東急プラザ表参道原宿』

e0081463_14184445.jpg


もはやとんでもない事になってますよ原宿は

様々なテナントが入っていて新たなファッションスポットとして人気が出てくるんでしょうね。

4月18日にオープン予定です。


ん〜でも、この雰囲気に原宿系の若者はマッチしない感じがする

僕が高校生の頃に流行った、『サイバー系』ファッションはピッタリです

サイバー系とはこんなファッションです。

e0081463_13554330.jpg


僕も昔、少しサイバーファッションやってました
by ffashion | 2012-03-30 14:20

☆原宿の可愛いお店☆

仕事終わりに原宿に行って来ました♩

市場調査も兼ねて☆

裏原宿に行って来ました。

裏原宿 略して 裏原

昔は裏原と言えば、本格的なデザイナーズブランドがひしめくエリアでした。

それを求めオシャレさんが行き交うエリアとして賑わってました。

今は、老舗ブランドもある中で、だいぶ昔とは変わったと感じました。

でも変わったとしても、裏原ならではの個性的なお店などは未(いま)だ健在です♩

そこで昨日はとっても可愛いお店に巡り会いました♩

裏原宿にある SOL
というお店です♩
http://sol-love.ocnk.net/

e0081463_1159391.jpg

e0081463_1159159.jpg
e0081463_1159308.jpg


70年代の古着、ヴィンテージ、などを扱うお店で、店長のリリーさんもとても良い方で沢山お話しました

みんな是非行ってみて下さい♩

絶対に可愛いですよ

僕も※デットストックのアクセサリーを買っちゃいました♩

リリーさんが僕をお店のブログに載せて下さったみたいです♩
チェックしてみて下さい♩
http://twitter.com/#!/SOLloveBEBE/status/183495713928388608/photo/1

ちなみに僕が着ているトレンチコートは、事務のオシャレ番長 江入さんより頂きました♩


※デットストックとは、未使用で残っている年代物の商品の事です。
by ffashion | 2012-03-25 12:06

☆太宰治……レギンス??☆

最近、昔からなかなか読む機会がなくて読めなかった

太宰治の『人間失格』

を読んでます。


少し前に生田斗真さん主演で映画化されましたね。


それに出てくる

脚絆(きゃはん)という言葉に

ふりがなで

『レギンス』

とふられています。


ちなみに脚絆とはこんなやつです。↓
e0081463_1140448.png


別名ゲートルとも言います。

元々、脛(すね)を保護する為のものです。軍隊でも良く使われてるみたいです。


とまぁ、太宰治の執筆した頃にレギンスという言葉が存在したのかどうかは定かではありませんが

こんな所で、現代のファッション用語に出会えるとは思ってなかったです♩

スパッツがレギンスと呼ばれるようになったのはここ10年くらいですからね。

真相は太宰治好きのピースの又吉さんが知ってるんでしょうかね♩


e0081463_11493142.jpg

「う〜ん…レギンスって読ませよかな    何十年後かに流行るんじゃないかね」



太宰 治(だざい おさむ、1909年〈明治42年〉6月19日 - 1948年〈昭和23年〉6月13日)とは、日本の小説家。1936年(昭和11年)に最初の作品集『晩年』を刊行した。1948年(昭和23年)に山崎富栄と共に玉川上水で入水自殺を完遂させた。主な作品に『走れメロス』『津軽』『お伽草紙』『斜陽』『人間失格』。その作風から坂口安吾、織田作之助、石川淳らとともに新戯作派、無頼派と称された。
by ffashion | 2012-03-23 11:59

☆テーブルマナー in 帝国ホテル ☆

テーブルマナーの勉強に行って来ました

会場は豪華にも帝国ホテル

ちなみに、帝国ホテルは
日本を代表する高級ホテルで、ホテルオークラ、ニューオータニと、日本のトップ3のホテルですよ

こんな場所でテーブルマナーを学べるなんて、こんな機会はなかなかないですよ♩

しかもフルコースだからね

どれだけ、リッチな事なのか実感がわくのは、きっと大人になってからかなぁ

みんな緊張してたね♩

ドレスコードがセミフォーマルだったから、みんなオシャレだったね♩

自分で作った服を着て来た生徒もいて素晴らしい事♩

たまにはこんなキレイなオシャレするのも良いでしょう☆


e0081463_11291313.jpg


でも理事長がおっしゃってたように、今のうちに沢山緊張しておけば、社会人になった時には次第に慣れてきて、食事そのものを楽しめる時がくるから♩

僕も初めてフランス料理のフルコースを食べたのは、社会人1年目の社員旅行の時でした。

ガチガチになりながら食べてたので、こんな緊張するのなら永谷園のお茶漬けが食べたい!と思ってましたよ


今度はジュースじゃなくてお酒を飲みながらフルコースを食べたいなぁと思いました

e0081463_11344246.jpg

by ffashion | 2012-03-03 11:36