<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

☆友人の展示会☆

学内ポスターでも宣伝してます
326さんと合同展示をやってる友人のイラスト展に行って来ました♪


井の頭公園のすぐそばにあるとても素敵な場所にある吉祥寺ギャラリー

ちなみにこの子が友人のイラストレーターのKiRaさんです♪
e0081463_21244829.jpg


ステキで可愛く心温まる絵を描きます
e0081463_21255414.jpg



他にも様々なイラストレーターの方が出店されてました
e0081463_21271562.jpg

↑ ↑ ↑
この絵ははボールペンだけで描いているそうです。
ボールペンで絵を描く、佐藤明日香さんの絵です。
友人になりました
ステキな出会いに感謝です



こちらの絵も可愛いですね
e0081463_21415473.jpg

↑ ↑ ↑
SMAP中居さんが演じたATARUの絵を描いている方です。



こちらは子供が印象的な絵です
e0081463_2132197.jpg

この絵を描いたアーティストさんは18歳だそうですよ

今日はとっても良い刺激を受けました

このような機会を与えてくれた友人に感謝です
by ffashion | 2012-09-29 21:50

☆ビックロ☆

はいビックリしました

新宿駅内はビックロ一色です♪

e0081463_10215488.jpg


ユニクロとビックカメラの異業種の前代未聞の企業コラボです♪

目からウロコですよ本当に

衣服のコーナーに衣料用洗剤が置いてたり
アロマが置いてあったりで

ビックカメラでの買い物のポイントでユニクロの商品が買える取り組みもあります。
家電を買ってポイントが6000円分のゲットできたらそのままユニクロのダウンジャケットとか買ってしまいそうです

本当に凄いなぁと思います。

大企業ならではのセールスポロモーションですね♪

e0081463_10221594.jpg


はい、ちなみにこの場所以前は新宿三越でした

まさか三越が閉鎖だなんてだれが想像したでしょうか

↓↓↓旧新宿三越
e0081463_10254775.jpg


跡地にビックロができるなんて

さぁ、この業態をマネする企業が続々出て来そうですね
by ffashion | 2012-09-29 10:28

☆生徒のダンス鑑賞☆

吉祥寺にある前進座劇場でダンス公演を観て来ました♪

高等課程の奥村愛里(二葉の看板娘)が出演してるからです♪

いつもとは違う奥村愛里の魅力を感じ、カッコいいなぁと思いました

e0081463_104948.jpg

うぇ〜ん みんなありがとうございます〜〜
といつもの愛里ちゃんに戻ってました


本日13時〜 17時〜 公演してるのでお時間ある方は観に行ってみてはいかがですか?
by ffashion | 2012-09-23 10:19

☆12年前、全盛期の原宿のヘアースタイル☆

1999年 

21世紀を間近に迎える年としてファッションでも近未来を連想させるようなファッション

サイバーファッションが流行りました

・W&LT
・フェトウス
・サイバードッグ
・20471120(ヒョーマ君)  etc

今でも懐かしくもカッコいい時代だったと思うので、僕にとってのノスタルジックな思いにふけるのはその頃なんです。

こんなヘアースタイルがゴロゴロいました

e0081463_10445451.jpg
e0081463_1045538.jpg
e0081463_10451450.jpg
e0081463_10452259.jpg
e0081463_10453284.jpg
e0081463_1045422.jpg
e0081463_10455225.jpg

↑↑僕は、この女性の影響でファッションに興味を持ちました♪高校の時のバイト先の先輩です

e0081463_104626.jpg
e0081463_10461331.jpg
e0081463_10462249.jpg
e0081463_10463217.jpg
e0081463_10464563.jpg
e0081463_10465645.jpg
e0081463_104789.jpg
e0081463_10471894.jpg
e0081463_1047303.jpg
e0081463_10474584.jpg
e0081463_1049199.jpg



あれ??  さりげなく僕が混ざってるような……

みんなは僕がハデだと思ってるかもしれませんが、当時は僕くらいのハデな人たちは沢山いたんですよ♪ 
僕が目立たないくらいに


そしてみんな、本気で服が好きで好きで、他の人と同じファッションをしたくないストイックな人たちでした
by ffashion | 2012-09-17 10:59

☆夢から醒めた夢

劇団四季の「夢から醒めた夢」


専門課程のみんなと行って来ました♪

開演前にキャストが出て来て写真撮影し放題のサービスがありました♪

もう本当に貴重な事で、こんなにも間近で

日本を代表する劇団四季のプロの衣装やメークに触れ合えるなんて素晴らしい事だと思います

e0081463_1135151.jpg
e0081463_11499.jpg
e0081463_1142193.jpg

このおじいちゃんのメイクが本当に凄かった
e0081463_1143459.jpg

右のおばちゃんのメイクも素敵でした♪ 他人です♪
e0081463_1144987.jpg

e0081463_1193254.jpg

e0081463_115236.jpg

↑↑↑この靴、ドクター中松氏のジャンピングシューズを連想しませんか?団塊の世代&団塊ジュニアの方々♪


さぁ 今回の一番人気の方々の登場です♪
e0081463_11101576.jpg

ドドーン
e0081463_1154744.jpg
e0081463_116472.jpg


さぁ今回の一番人気が無かった方の登場です…
e0081463_11121143.jpg

しょぼん

かわいそう…と思ってたらしっかりと生徒に撮影されてました♪
e0081463_111524.jpg

良かったね 丸男!!


最後にドクター中松氏のジャンピングシューズでお別れです
さよなら♪

e0081463_11252656.jpg

by ffashion | 2012-09-16 11:26

☆意外なデザイナー爆笑問題!?☆

日本を代表するブランド
コムデギャルソン COMME des GARÇONS

アバンギャルドなデザインを発信し続けて成功をおさめている数少ないブランドの一つです。

ちなみに意味はフランス語で
「少年のように」
という意味です。

コムデギャルソンにはレディスメンズと様々なラインがあります

COMME des GARÇONS HOMME(オム)は知ってますか?

HOMMEはフランス語で男性の意味です

つまりギャルソンのメンズラインです。

1990年〜2003年まで、COMME des GARÇONS HOMME のデザイナーを勤めていたのが田中啓一さんです。

だれ??

実は

爆笑問題の田中さんのお兄様なんです♪

知ってましたか?003.gif

e0081463_14541799.jpg

by ffashion | 2012-09-10 14:56

☆お月見マルシェ☆

本日マルシェが開催されました♪
今回のテーマは
『お月見』

でスタッフのドレスコードは
「イエロー&ブラック」

e0081463_2140187.jpg


はい♪ ファンフラブ受付中のアイドル愛里ちゃん登場
e0081463_21415934.jpg

専門1年生の井上、大通、吉岡の仲良しグループの登場♪

e0081463_21431443.jpg

e0081463_214540100.jpg


吉祥寺駅前では祭りが開催されていて賑わってました♪
e0081463_214664.jpg

二葉の大統領、吉野校長も呼び込みに参加してくれました♪
客引きのかけ声は吉祥寺中に響き渡りました

e0081463_21471170.jpg


な、な、なんと、馬!?
祭り行事で神馬の登場です。
しっかりと信号待ちしてましたよ♪
e0081463_2149121.jpg

馬は軽車両扱いなので信号無視はできないんですよ♪

高校生の柴田、安仁屋、下村です♪ みんな元気に接客してくれました♪
e0081463_21523916.jpg


はい、愛里ちゃん♪黒のマダムをエスコートです♪
e0081463_21541976.jpg


リーダー岩㟢さんも飛び入りでヘルプで参加してくれました♪
浅野さんも仲良く参加です♪

e0081463_21553275.jpg
e0081463_21554967.jpg


次回はいよいよハロウィンマルシェです♪
10月13日です♪ 乞うご期待あれ♪

by ffashion | 2012-09-08 21:59

☆おもしろネタ☆

久々に笑えました♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

娘が彼氏を連れて来た時の対応
by ffashion | 2012-09-01 13:20