<   2015年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

高校校外学習後編♪

さて本日は後編をお送りしまっす001.gif

e0081463_22321125.jpg

元町で、真実の口を発見023.gif

お決まりをやってみる003.gif
e0081463_22321116.jpg

わー!ぬけなーい!


e0081463_22321239.jpg


おや。


e0081463_22321396.jpg

本当に抜けないようです。笑

さてさて歩いて【港の見える丘公園】へ。

e0081463_22321418.jpg




きゃー016.gif気候も良く、景色もいい感じ016.gif053.gif

e0081463_22321525.jpg


眺める

e0081463_22321540.jpg


たそがれる

e0081463_22321616.jpg

撮影する


e0081463_22321697.jpg



疲れ果てる

わたくし完全に暑さにやられてしまいました071.gif
※敷地内の建物内にて

e0081463_2232171.jpg



そしてローズガーデンへ056.gif

e0081463_22321891.jpg

e0081463_22321998.jpg

e0081463_22322024.jpg

e0081463_22322026.jpg


とっても綺麗でした053.gif

敷地内にある、イギリス館も見学010.gif
e0081463_22322199.jpg

e0081463_22322242.jpg

e0081463_2232238.jpg


高校生の皆様お疲れ様でした053.gif053.gif053.gif


e0081463_22322342.jpg

by ffashion | 2015-05-30 01:10

高等部校外学習♪横浜★前編★

こんにちは010.gif
昨日の高等部校外学習の様子をお届けいたします003.gif

e0081463_814473.jpg


朝、日本大通り駅に待ち合わせてスタート016.gif

まずはシルク博物館へ向かいます016.gif

池田先生が受付してくれている間にみんなを撮影060.gif
e0081463_814571.jpg

e0081463_814675.jpg

e0081463_81472.jpg

e0081463_814881.jpg


清水くんには特別に壁ドンをしていただきました049.gif
e0081463_814949.jpg

清水くん朝からありがとう012.gif

さて、入館です016.gif

入り口には公式キャラクターまゆるんがお出迎え010.gif



e0081463_815026.jpg



館長さんが丁寧に色々教えてくださいます001.gif
e0081463_815058.jpg


e0081463_815147.jpg


e0081463_815244.jpg

e0081463_815329.jpg




クリスまゆツリー?
e0081463_815497.jpg



絹で出来た各国の伝統衣装も飾られています。

e0081463_815550.jpg

e0081463_815666.jpg

e0081463_81577.jpg

e0081463_815892.jpg

e0081463_815891.jpg



e0081463_815934.jpg

違和感なしです。


e0081463_82030.jpg

メンバーが増えました003.gif

e0081463_82062.jpg

ハマったようです011.gif

e0081463_82140.jpg

中川先生まで!

e0081463_82294.jpg

一年生にも流行りが伝わったようです。

e0081463_82276.jpg


↓生徒のみんなが一番反応してた展示はこれ!!!
生きた蚕!!!
e0081463_82329.jpg


e0081463_8242.jpg

満喫出来た様子016.gif053.gif

e0081463_82562.jpg

ファッションスナップも撮らせていただきました053.gif043.gif


入り口に再び戻ると、まゆるんが増えていました035.gif
e0081463_82666.jpg


と思いきやまゆるん以外も増えていました035.gif
e0081463_8262.jpg


みんなで記念撮影010.gif
e0081463_82714.jpg



歩いて税関へ011.gif

e0081463_82752.jpg

麦藁率の高さ005.gif
炎天下っぷりが伺えます058.gif


三年生にもファッションスナップをお願いしました053.gif
e0081463_82881.jpg



そうこうしているうちにお昼です024.gif

e0081463_82982.jpg

中華街ーー060.gif049.gif

e0081463_821066.jpg

e0081463_82102.jpg

e0081463_821192.jpg



続きはまた今度016.gif053.gif053.gif
by ffashion | 2015-05-29 07:20

造形授業中に悲鳴が!!!!!

こんにちは016.gif

先日、高等一年生の『ファッション造形基礎』の授業中にいきなり…






ぎゃーーーー!





と叫び声!!!

e0081463_22261079.jpg



思わず叫び声の方へ!!!


e0081463_22261117.jpg


やばいやばいやばいやばいやばいやばい!!!!とひたすら叫ぶ二人。

2人のいた場所、それは



e0081463_22261173.jpg

ゴミ箱


むっちゃ漁ってる二人。

昼過ぎやしランチのゴミとか心配だがそんなのおかまいなしに漁る!漁る!!漁る!!

私の存在そっちのけで
漁る!!!


そして、、、
あったーーーー!!!!!

e0081463_22261277.jpg



満面の笑みで田中さんの喜びが皆様に伝わったかと思います。

山﨑さん、ようやくカメラに気づいて思わず顔を隠す。笑


ベルトの型紙をゴミと一緒に捨てて焦っていたそうです。

e0081463_22261580.jpg


くちゃくちゃにしてしまったので、ひたすら気合いで伸ばす二人。笑

e0081463_22261542.jpg

わーい!まっすぐになったー!

とのこと。よかったね(*^^*)053.gif

一件落着!めでたしめでたし!


さてブログの中にナチュラルに変な画像が混ざっていましたが皆さんお気付きですか?

e0081463_22261659.jpg

四月からブログを更新し始めて早2ヶ月。
はじめまして有山です。
ついに登場させていただきましたm(._.)m恐縮ですm(._.)m

恐縮ですとか腰低いこと言いながらこの画像で座っているのは、理事長の椅子です。

e0081463_22261747.jpg

偉そうなポージングで理事長の椅子に座っています。

ブログの更新が主な仕事です。


なんちって。

e0081463_22261784.jpg


本当はスタイリングの講師をさせていただいていますm(._.)m

皆様に学校をよりよく知っていただくためにブログ更新をコツコツさせていただいている所存でございます001.gifこれからも是非ご覧くださいませ016.gif

e0081463_22261896.jpg



あ、サッカーが好きです011.gif


関西出身で、慣れると関西弁が出るのでそろそろ授業中でも関西弁がチラホラ出てきました。
そして関係ないですが声がでかいようです。

先日風邪を引いて『ごめん、教室の後ろの方の人、声聞こえる?』と聞いたら『問題なく聞こえる』と言われました。
きっと元気な時は驚くほど大きいのかもしれないです。
初対面の方、ビックリさせたらごめんなさい041.gif

ではこれからもよろしくお願いします004.gif


有山
by ffashion | 2015-05-28 21:23

★二葉ファッションアカデミー公式Twitter★再開致しました!!!

072.gifお知らせ072.gif

この度、二葉ファッションアカデミー公式Twitterが復活しました053.gif060.gif

@FutabaFashion

または、
二葉ファッションアカデミーと検索してください016.gif060.gif

皆様是非是非フォローしてね!053.gif060.gif

ブログ、Twitter、Facebook、それぞれよろしくお願いします049.gif056.gif

二葉ファッションアカデミー一同ヨリ010.gif
by ffashion | 2015-05-27 21:08

著名人のヘアメイク♪

おはよーございまっす058.gif

ついに真夏日が続きはじめました010.gif
本格的にですね071.gif

夏バテしないよう注意してくださいねー003.gif

さてさて016.gif
題名に書きましたが、当校ではメイクの授業があります049.gif

トータルビューティーの時間で、ヘアやメイクを習っています053.gif

それを活かし、著名人のヘアメイクをさせていただいています060.gif

先日行われたヘアメイクの様子を、ご本人様に許可をいただきましたのでお届けいたします053.gif


今回ブログでメイクの様子をお届けさせていただくのは
東進ハイスクールの日本史講師であり、歴史コメンテーターとしてご活躍の、金谷俊一郎さん!

ネプリーグ世界一受けたい授業でもご活躍です016.gif

収録の前に、当校を使っていただいています053.gif

髪を分け、タオルを巻き、いざメイクをさせていただきます060.gif
e0081463_895453.jpg

e0081463_895564.jpg



メイクを担当させていただいているのは二年生の鈴木さん053.gif


e0081463_895610.jpg


お話したりしながら、楽しくメイクを進めていきます016.gif

e0081463_895648.jpg

右に、左に、と動きながらバランスよくメイクを施していきます053.gif

e0081463_895795.jpg

e0081463_895863.jpg

メイク道具はこんなかんじ011.gif060.gif
本格的でしょ043.gif056.gif

もちろんプロと同じものを使っています060.gif



さて、メイクが終わったのでお次はヘアです016.gif

e0081463_895915.jpg

e0081463_810019.jpg


こちらももちろん、プロ用道具を使用し、整えていきます053.gif


最後は元美容師でもある、ビューティー講師の池田先生によるチェック024.gif
e0081463_810056.jpg


そして完了となります053.gif060.gif

仕上がり後の素敵な姿を写真撮らせていただきました053.gif


e0081463_810149.jpg



とっても素敵ですー010.gif060.gif

e0081463_810246.jpg

金谷さん、お忙しい中写真を撮らせていただき誠にありがとうございました049.gif056.gif

そしてブログ掲載させていただき、ありがとうございました016.gif

今後ともよろしくお願いします060.gif

金谷さんのブログはこちら
http://s.ameblo.jp/shun-kanaya/

是非チェックしてくださいねー010.gif060.gif



有山
by ffashion | 2015-05-27 07:15

まだまだ間に合います♪5/30(土)体験入学参加者募集中★☆

まだ間に合います!!!
体験入学申し込み受け付けております!!053.gif

ファッションの学校を検討しているあなた!
是非お越しください053.gif

まだ迷っている方へ向けて、先日の体験入学お知らせブログ画像の裏側と共に、当校の良さをお伝えしていきます003.gif

先日の体験入学ブログ用の写真に協力してくれたお二人072.gif053.gif
二年生テクニカルコース小田切くん、水越さん053.gif056.gif
e0081463_7305718.jpg

先日のブログではスタイリングとポーズ共にキメキメな写真を使用しましたが、普段のお二人は気さくでとっても明るいんですー016.gif058.gif060.gif


…それをいいことに、むちゃぶりしてみる有山。


『いいねー!ちょっと吠えてみてよ



(言っといてあれやけど、吠えてみてよってなんやねん)






って、、、

e0081463_7305896.jpg





やってくれてるーー



もちろんその後普通にキメての写真も撮らせてくれるお二人。


(で、だんだんキメキメ写真撮るのに飽きてきた有山)







『なんか変なこととかしてみてよ。喧嘩とか。』







(変なことしてみてよ、って指示もなかなか強烈なことを言ったもんだな、我ながら、、、)








って、、、やっぱり
e0081463_7305950.jpg


してくれてるーー


こーーーーんな気さくな楽しいお二人を含め、二葉の在校生はとっても優しい学生さんばかり016.gif

他学年とも仲良くなれるのが二葉の特徴でもあります003.gif060.gif

つい先日も新入生歓迎会をやったんだそうですよ010.gif(もちろん学生たちだけでなので、先生は参加していません♪)

さて撮影裏側のお話に戻りますが実は実は実は!
e0081463_731060.jpg

このスタイリングにはある秘密が!

実はこのお二人、、、
e0081463_731177.jpg

水越さんはメンズシャツ着用


e0081463_731280.jpg

小田切くんはレディースのコート003.gif

なのです!
二年生ともなるとスタイリングテクニックが磨かれている様子024.gif

体験にお越しの皆さんもセンスが磨かれる有意義な時間にしましょうね♪

でもリラックスも大事016.gif
リラックスしながらしましょうね(*^^*)!


リラックスというか、もはやなんなのかわからない図(なんなら逆に疲れそう)
e0081463_731268.jpg


それでは003.gif


有山
by ffashion | 2015-05-26 07:02

メイク実習♪^o^

おはようございます!003.gif

今週末には体験入学があります016.gif
参加される皆様、お会いできるのを楽しみにしています053.gif

さて先週ビューティースタイリストコースの授業で行われた、メイク実習の様子を本日はお届け010.gif


まずモデルを決め、ヘア役とメイク役で役割分担をしてモデルを仕上げていきます053.gif

e0081463_19503189.jpg


e0081463_19503139.jpg


同時進行で進めて時間短縮024.gif

プロの本番さながらで進めます。

e0081463_19503262.jpg


そして出来上がった作品を写真に060.gif053.gif


仕上がりはこちら010.gif

e0081463_19503521.jpg


e0081463_19503694.jpg



普段との自分の違いにちょっと笑っちゃう。
e0081463_19503444.jpg



それもそのはず、普段の岩間ちゃんは、、、







e0081463_1950345.jpg

球技大会でこの活発ポーズを見せてくれた元気っ娘♪

こんなフェミニンスタイルに大変身した自分に笑ってしまったようです037.gif(似合ってるけどね!)

次週も役割を変えてまた変身させるメイク授業の予定だそうです♪
みなさんにもお届け予定★
お楽しみに016.gif

さてさて冒頭にも案内をしました体験入学010.gifですが、今週末5/30(土)に行われますーー053.gif053.gif060.gif


テクニカルコースのトートバッグ作りに使われるトートバッグは手作り016.gif060.gif
e0081463_195036100.jpg


千葉先生の手間暇かけた愛情トートバッグです053.gif
みなさん素敵に仕上げてくださいね!024.gif

e0081463_19503797.jpg



たくさんのご参加お待ちしています024.gif


では010.gif


有山
by ffashion | 2015-05-25 07:58

グローバル教育★

みなさんご存知の通り、ファッションとは、日本だけのものではありません。
国境を越えて共感出来る、そして憧れを抱くことのできる素晴らしいものなのです。

そのため海外買い付け出張や、海外との取引も欠かせないファッション業界。

我が校でもグローバル教育に取り組んでおります★

e0081463_2332918.jpg


ケイラ先生に授業に入っていただいている様子。

ですが、文法や会話を学ぶわけではないのです。
日本人教員が教える通常授業に来ていただいております。

その時間、教員含め学生全員英語オンリー!
e0081463_2332117.jpg


堂々と話す姿勢が大切!
高校までに習った英単語を並べるだけでもいいのです!016.gif

伝える大切さ、それを学生さんに学んでいただく授業になります。

一年ですごく上達するはず!
楽しみですね011.gif


❤︎今日のおまけ写真❤︎


高等部♪
e0081463_23321264.jpg



e0081463_23321339.jpg

e0081463_23321417.jpg

e0081463_23321476.jpg



最近高1もパターンを引き始めましたよ010.gif


がんばれーー!

e0081463_23321542.jpg

高校総合演習風景010.gif


それじゃまたねー(*^^*)


有山
by ffashion | 2015-05-22 07:22

専攻科!夜間部!授業風景♪★

こんにちは!
今回は豪華二本立ての内容でお届けします!!!!(
まずは専攻科授業風景です!!003.gif
四月から新年度の風景をたくさんお見せしてきましたが、専攻科の様子を写すのは初です016.gif053.gif


(ぃよっ!まってました!)

専攻科とは、専門学校1.2年生を修了したものだけが進むことができるコース。
いわば三年生です060.gif
より専門的な知識を身につけられるコースとなります056.gif


さてさてそんな専攻科では商品企画の授業で、アウターのスローパーを検討中のようです。
e0081463_21171874.jpg


(マルシェで販売するものですね!005.gif)←有山心の声


スローパーとはアイテム原型です。

身幅やアームホールの深さ、肩幅、袖山の高さぶなどをみんなで確認してます。

e0081463_21172071.jpg


ブルゾンなので、『アームホールもっと深くない?』って言いつつ検討を重ねている様子です。

(出来上がりが楽しみです!!!^o^)


さてお次は夜間部に潜入して参りました010.gif053.gif
e0081463_21172636.jpg




噂によると今年の夜間部は熱い!そうです016.gif

(なるほど!確かにみんな熱心にパターンを引いていて素晴らしい光景です!!)


e0081463_21172798.jpg



e0081463_21172951.jpg



とても熱心なみなさんの中でカシャーカシャーと響くわたしの携帯のシャッター音071.gif






…カシャー




…カシャー




…カシャー





(誰も動じない)




し、失礼いたしました070.gif




とかいいつつまたお邪魔させていただきます016.gif053.gif010.gif


それではまた003.gif



有山
by ffashion | 2015-05-21 21:31

✳︎5/30(土)体験入学のお知らせ✳︎

5/30(土)体験入学を行います♪


【場所】二葉ファッションアカデミー(吉祥寺駅公園口目の前)


 【体験入学日時】

体験入学  14:00~16:00




コースは選択制♪

①ビューティースタイリストコース

お手持ちの服をスタイリングしてみよう♪

✳︎内容✳︎
お手持ちの白いトップス(白いシャツ、白いTシャツなど。プリントが入っていてもなんでもOK060.gif)とデニム系ボトムス(デニムスカート、デニムパンツ、ショートパンツなどなんでもOK)を着用の上、お越しください016.gif053.gif(黒っぽいジーンズでもOKですよ003.gif)
※お持ちでない方は申し込みの際にその旨お伝えください。

まずは変身前の写真を撮影しましょう003.gif072.gif
(今回は在校生の小田切くん、水越さんに変身していただきました060.gif)

e0081463_18324673.jpg

e0081463_18324730.jpg


シンプルで素敵ですが、、、

e0081463_18324795.jpg


うーん!これだけだとイマイチ!!!(ナイス表情なモデルお二人!笑)


というわけで!(*^^*)学校にある服やアクセサリーを使って変身していただきます016.gif053.gif

そして完成した変身後写真を撮ります010.gif

e0081463_18325448.jpg



こんな感じ!!


わお!
羽織りものなどを足して、こんなに表情が変わりました010.gif

モデルのお二人にはもうワンパターン作っていただきました016.gif

e0081463_18325493.jpg



これまた違った雰囲気010.gif


※実際には1人1コーディネート、ソロ写真となります016.gif

合わせる洋服とアクセサリーでこんなにも変わるんですね!!024.gif



このようにあなたの感性でビフォーとアフターに変化をつけ、素敵に仕上げてください!016.gif

やってみたいけど、出来るかな???
って思っている方ももちろん大丈夫049.gif
スタイリングの授業担当講師とビューティー担当講師があなたにぴったりなコーディネートが出来るよう、アドバイスさせていただきますよ053.gif



②テクニカルコース


トートバッグ作り♪

プリントが施されたトートバッグを配布いたします010.gif

そこに、布やビジューや紐、綿やお花など様々な材料を貼り付けていきます060.gif
e0081463_18325225.jpg




↑前回の体験入学の様子016.gif

e0081463_18325046.jpg


e0081463_20221935.jpg



プリントしてある女の子にメイクして表情を変えるのもいいですね011.gif053.gif

e0081463_1832519.jpg

e0081463_18325187.jpg


こんな感じに仕上がります016.gif

バッグのデザインは変更がある可能性もあります。

男の子にオススメのスニーカー柄も登場予定053.gif053.gif053.gif
e0081463_18325313.jpg


デザインしてみたいけど経験がないよ007.gifって思ったあなたも!体験入学の際、服飾造形の授業担当講師がサポートしていきます053.gif060.gif
ご安心を024.gif






申し込みはこちら!!!!

皆様のご参加、二葉ファッションアカデミー一同楽しみにしております053.gif

もちろん地方からのご参加も大歓迎003.gif

専門学校はたくさんあります012.gif053.gif
そんな中、学校の立地は、選ぶ理由のなかでとても重要かと思います060.gif
吉祥寺は
【月◯から夜更かし】でもおなじみ
【住みたい街No.1】
No. 1には理由があります010.gif

緑の多さ060.gif

地方出身(滋賀出身でございます)のわたしもびっくりするほどの緑の多さ024.gif

二葉ファッションアカデミーから徒歩5分の井の頭公園は(避難場所もここです!)なんと!
東京ドーム8個分の広さなんです011.gif

でもこの街には緑だけでなく都会的な一面も!!!
パルコやキラリナ、マルイなど、ファッションビルもたくさん010.gif
住みやすい街No. 1なのも納得ですね016.gif


そんな素敵な街で夢を目指してみませんか!053.gif

ご参加お待ちしております053.gif060.gif
by ffashion | 2015-05-20 07:33