<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ピギーズスペシャル!

こんにちは^o^
二年生が本日からピギーズスペシャルに取り掛かりました003.gif060.gif053.gif
ピギーズスペシャルとは、コンテストで、ピッグスキン(豚の革)を使い、服を作ります072.gif

二年生と専攻科が参加します071.gif

ピギーズとはこんな感じ053.gif
e0081463_17455651.jpg


e0081463_17455787.jpg

そうなんです!

柄がついているものや、ピカピカ光る加工のものなど、たくさんの種類があります024.gif

意外ですよね!


さてそれを使って何かを作る様子の二年生高橋くんを発見。
早速裁断。
e0081463_17455763.jpg


なにかが出来上がりました。

e0081463_17455710.jpg


試着してフィッティングチェック!


e0081463_17455821.jpg


むちゃドヤ顔

e0081463_17455875.jpg


念のためちゃんと履けてるか確認してから教室へ。

e0081463_17455841.jpg


クラスメートの小田切くんになにかを相談している様子です。

e0081463_17455925.jpg


そして再び鏡を見つめ、想像を膨らませる高橋くん。

ちなみにイメージは一年生の◯山くん。
片◯くんが履いてランウェイを歩くところを想像しているようです。

さてどんな作品に仕上がるのでしょう010.gif060.gif


続報をお楽しみに060.gif



by ffashion | 2015-08-31 07:24

新学期!授業もはじまっております(*^^*)

こんにちは004.gif060.gif

学生さんたちの夏バテが見える今日この頃。
夏休み気分がなかなか抜けないーーーっという声が多々聞こえてきます037.gif

しかし!
いつまでもそんなことは言ってられない039.gif053.gif

みんな二学期はじまってるよーーー006.gif072.gif

総合学科一年生のスタイリングの授業では、Iラインの作り方を実習しました041.gif

作品とともにはじけた夏休みあけの学生さんたちを一挙公開060.gif
e0081463_10203598.jpg

片山くん、いい表情です。

e0081463_10203522.jpg

e0081463_10203667.jpg

男性陣は、テーマが【ナンパ】だそうでいい女をゲットした模様です。

e0081463_10203645.jpg

仲良しこよしのおっちーとよっこーは
『どうする?!どうする?!』と3分くらい迷ってたので、もはやその様子を激写しました。

e0081463_10203625.jpg

なぜか綱引き風なふたばちゃんなみちゃん。

e0081463_10203791.jpg

しのちゃんとやのちゃんの一体夏休みの間に何が!?

e0081463_10203777.jpg

小顔効果抜群なポーズのルナルナ(*^^*)!
e0081463_10203731.jpg

記念撮影みたいな宮ちゃん(*^^*)
e0081463_10203765.jpg

もはやIライン関係なく決めポーズのえびちゃんとちゆちゃん。
ちなみにちゃんとIラインのマネキンも作っていましたよ^^

e0081463_10294150.jpg
こちらのG氏は18禁だったため、モザイク加工させていただきました042.gif040.gif
良い子はマネしないでね015.gif






みんな夏休み気分抜けきらない8月末ですが、頑張っていきましょーーー053.gif037.gif053.gif



ではまた056.gif

by ffashion | 2015-08-29 10:24

ナイト体験(*^^*)♪

こんにちは004.gif060.gif

本日はナイト体験が行われました058.gif060.gif

ナイト体験は18:30-20:00に行われます072.gif

普段土曜日が部活などで来にくい方や、
夜間部を検討していただいてる社会人の方にも来ていただきやすい時間帯として、実施しています053.gif

本日は、シャツコーディネートと、トートバッグデコ072.gif

シャツコーデを選んでくれた二人にブログ用に写真撮らせていただきました060.gif024.gif

e0081463_23414954.jpg


ファッション誌さながら\(^o^)/053.gif060.gif

e0081463_23414906.jpg

とっても楽しみながら実習を行ってくれたリホちゃんとサラちゃん024.gif072.gif
ありがとうございました019.gif


まだまだ体験入学、たくさんあります011.gif053.gif060.gif
みなさんどしどしお越しください054.gif060.gif

さてさて本日専門課程では授業開始でした060.gif024.gif

そんな中、偶然なのか奇跡なのか双子コーデになっている二年生を発見027.gif072.gif

e0081463_23414947.jpg

むっちゃ双子やん!

エレベーターで遭遇して思わずツッこんでしまったくらい双子コーデ!!


以心伝心?058.gif



ではまた(^。^)









by ffashion | 2015-08-25 20:23

専門課程夏休み明け☆彡

おはようございます!!!

本日は専門課程の夏休み明けでした!^^060.gif
肌の焼けている学生や髪型の変わっている学生など、みんな夏休みを満喫した様子!004.gif058.gif

夏はもう少し続きますが、気持ち切り替えて二学期へ挑みましょう010.gif053.gif060.gif

本日は二学期の始まりの日という事もあり、防災訓練が行われました。

まずは佐藤先生によるAEDの使用方法説明049.gif072.gif

いざというときの為にみんなきちんと覚えておいてね043.gif056.gif




e0081463_20400210.jpg

(写真、遠いwww)

e0081463_20400354.jpg

AEDの機械も実際見ての説明。


そして新学期恒例の避難訓練。
e0081463_20400315.jpg

(まだ集まってない時に写真撮ってしまいました。)

さて!明日からは授業003.gif

はりきっていきましょ004.gif060.gif


e0081463_20400430.jpg

※夏仕様の中村先生


ではまた058.gif
by ffashion | 2015-08-24 11:48

一日体験入学♪☆クラッチBAG作り!^^☆


こんにちわーーーーーー☆




昨日は一日体験入学が行われました^^012.gif


午前はクラッチBAG作りを、そして午後はそれを使ってスタイリングを行いました053.gif016.gif053.gif


みんなミシン初心者とは思えない手際の良さで素敵なクラッチを作ってくれました056.gif

e0081463_16262920.jpg

カモフラ柄のクラッチをレディに持ってくれたのはミユウちゃん010.gif
e0081463_16292949.jpg
同じカモフラクラッチを海外チックに持ってくれたアディカリちゃん053.gif
e0081463_16313052.jpg
リナちゃんは大人チックにコーデしてくれました016.gif072.gif
e0081463_16343762.jpg
レントくんはこのポーズを決めるために何度も撮影させていただきました!笑^^

e0081463_16360613.jpg
カナちゃんはボタニカルクラッチに合わせた色合わせの洋服をチョイス!056.gif

e0081463_16371537.jpg
ナノカちゃんは私服もうまく利用してシンプルなのにおしゃれさん016.gif

e0081463_16385765.jpg
エイカちゃんはシンプル服のアクセントになるようにクラッチを効かせます060.gif053.gif

e0081463_16422121.jpg
あみちゃんは靴とBAGが色合わせGOODでした018.gif060.gif053.gif

さて、お待ちかねオフショットをどうぞ037.gif
e0081463_16445980.jpg


e0081463_16460881.jpg
e0081463_16464096.jpg
e0081463_16480300.jpg
e0081463_16482191.jpg
e0081463_16471012.jpg
e0081463_16413892.jpg
みんな一気に高校生っぽくなったオフショット!笑☆☆

さてオフショットのトリをかざるのはこの方!
e0081463_16492335.jpg
帽子三段重ねです。すごいです。笑いながら撮ったらカメラぶれて床が映り込んじゃいました。


e0081463_16514960.jpg
バランス感覚が素晴らしいです。
e0081463_16530357.jpg
e0081463_16533774.jpg
色んなポーズで楽しませてくれたレントくんでした060.gif
e0081463_16545851.jpg
最後は在校生も含めてみんなでパシャリー060.gif

e0081463_16555311.jpg
あ、みんなで決めポーズのもいただいちゃいました079.gif
身長のバランスがすごくいい皆さん060.gif
e0081463_16565675.jpg
e0081463_16574479.jpg
在校生の宮﨑くんが入ってもまだなおバランスがいい皆さん060.gif

お疲れさまでした053.gif010.gif053.gif



次回一日体験入学は9月5日(土)072.gif024.gif

気になった方、ぜひぜひお越しくださいね003.gif060.gif
二回目、三回目の体験ももちろん大歓迎★☆
どんどんリピートしてね049.gif072.gif

一同お待ちしております058.gif056.gif












by ffashion | 2015-08-22 17:02

ツイッター連携テスト

ツイッター連携テスト
by ffashion | 2015-08-20 18:34

UNIちゃん(*^^*)



みなさんこんにちは(*^^*)




夏休み060.gif、いかがお過ごしですか??

二葉ファッションアカデミーでは先日、理事長が愛犬のウニちゃんと一緒に学校へ072.gif064.gif

e0081463_18172810.jpg
e0081463_18182836.jpg
e0081463_09355458.jpg

わしゃわしゃわしゃ。


(千葉先生に可愛がられる、の図)


e0081463_09355434.jpg


突然、なにかに気づいて走り出しました。

e0081463_09355529.jpg


窓の外には理事長の姿が。


e0081463_09355516.jpg

うそでしょ?!


置いてくの?



まじ?

と呆然のウニちゃん076.gif060.gif

e0081463_09355506.jpg

わんわんわんわん


(ショックでうろついている様子)

e0081463_09355586.jpg



わんわんわんわんわん

(ショックで落ち着かない様子)

e0081463_09355567.jpg

自動ドアに反応して逃げちゃわないように柵が用意されちゃいました。



と思ったら逆側から逃げました。
(頭いいワンチャンです。)

e0081463_09355646.jpg

教員一同、

“やられた"


と思ったらおとなしく入口で待ってました。

e0081463_18195435.jpg
しーーーーーん
静かに時が流れます。
e0081463_18200830.jpg
『も、もうすぐ帰ってくるかな?』
UNIちゃんに気を遣う千葉先生。(さすがです)
e0081463_09355666.jpg



キョロキョロ

e0081463_09355632.jpg


パパまだ?027.gif

的な顔。


ん?
これどこかで見たことある光景だなー075.gif

あ!!!!

あのハリウッドを騒がせたあの名作!!!







e0081463_18003134.jpg

そう!HACHI!!!!

ならぬ
UNI!


名作の予感です!!!

公開される日は来るのか!
e0081463_18034304.jpg



ちなみにこのあと。。。。

e0081463_18051175.jpg

理事長が戻ってきて相当嬉しかったUNIちゃん。



飛び跳ねながらお出迎え。

e0081463_18071833.jpg
キャンキャン
一緒にテクテクテク

e0081463_18072439.jpg
ピッタリくっついて離れないUNIちゃん。

e0081463_18073546.jpg
おとなしくエレベーターへ。
e0081463_18074162.jpg
ただいまー。
と理事長室へ戻っていきました。
よかったね!UNIちゃん!!^^
ではまた☆010.gif

PS☆学生生徒のみんなへ!
みんな夏休みの宿題ラストスパートかけようねー!ブログ見てる場合じゃないよーーー!
なんつって(笑)
嘘2053.gif見てね053.gif

by ffashion | 2015-08-20 18:15

ターバン作り!

こんにちはーーー003.gif053.gif


ターバン作り004.gif053.gifの体験に参加してくださった皆様ありがとうございました010.gif003.gif



e0081463_16282775.jpg


みんな一生懸命作ってくれました010.gif

e0081463_16282746.jpg


在校生なみちゃんも皆さんをフォロー010.gif053.gif

そして完成!
e0081463_16282700.jpg


第一号!早い!おめでとうございます012.gif

e0081463_16282787.jpg



お、こちらでも完成したようです012.gif060.gif

e0081463_16282885.jpg


在校生のフタバちゃんナミちゃんも入ってピース016.gif060.gif

e0081463_16282892.jpg


続々と完成です!!003.gif

おめでとうーー003.gif
e0081463_16282860.jpg

e0081463_16282983.jpg

e0081463_16283042.jpg

e0081463_16283061.jpg


みんな素敵に作ってくれました010.gif053.gif

参加者の皆さんありがとうございました060.gif058.gif

さて、お盆明け、8/21に一日体験があります060.gif
8/21は
クラッチバッグ作り016.gif

男の子も女の子も使えるおしゃれマストアイテム003.gif060.gif

[photo:10]
いつものコーデに合わせるだけでグッとこなれ感が010.gif
[photo:11]
午後は作ったバッグを使ってコーデしていただきます016.gif010.gif

お楽しみに053.gif060.gif060.gif

申し込み、まだ間に合います053.gif060.gif
HPよりお申し込みください012.gif060.gif

ではまた004.gif060.gif
by ffashion | 2015-08-11 16:21

一日体験♪

e0081463_81806.jpg

どすこーい

おはようございます003.gif

本日も暑いですが、熱中症にならないよう、みなさん水分たくさんとってくださいねー!!!

涼しげな写メ貼っておこっと。
e0081463_818172.jpg



さて先日1日体験が行われました003.gif

内容は、、、
午前ニットキャップにプリント010.gif
午後はそのニットキャップを使ってコーディネート011.gif
みんな素敵なニットキャップを作ってくれました016.gif053.gif
e0081463_818274.jpg

↑プリント部分を見せてくれました016.gif053.gif060.gif

素敵っ016.gif

e0081463_818386.jpg


いい感じ〜003.gif

e0081463_818535.jpg


在校生の沢登さんが参加者のみんなの髪型をアレンジしてくれました016.gif053.gif
e0081463_818684.jpg

e0081463_818787.jpg

e0081463_818719.jpg

e0081463_818920.jpg

こだわりの編み込み003.gif

e0081463_8181093.jpg

せっかくなのでニット帽をとって、沢登ちゃんとみんなでパシャり016.gif053.gif

ちなみに沢登ちゃんのピンショットはこちら010.gif053.gif
e0081463_8181159.jpg

e0081463_8181238.jpg


躊躇なくキメキメポーズをしてくれる我が校のアイドル010.gif053.gif

e0081463_81812100.jpg

在校生の宮﨑くんも手伝いにかけつけてくれましたょん016.gif060.gif
髪の毛を結んでいる間、宮﨑くんの貴重なショットを撮らせてもらいました010.gif
e0081463_8182072.jpg

普段の彼からは想像のつかないいかつい姿010.gif

参加者の皆様、お楽しみいただけましたでしょうか?^o^053.gif

さて次回は8/8に体験入学があります^ ^ターバン作り
e0081463_8181463.jpg

浴衣の着付け
e0081463_818153.jpg

から選んでいただけます010.gif

ホームページよりお申し込みくださいね016.gif053.gifたくさんのご参加お待ちしています010.gif

そしてもう少し先ですが、、、

8/21の一日体験はこちら↓
e0081463_818163.jpg

e0081463_8181775.jpg


クラッチバッグ作りと
e0081463_8181841.jpg

それを使ってコーディネート004.gif
e0081463_8181976.jpg

これよこれーー010.gif053.gif

宣伝してくれた優しい参加者のみなさん004.gif060.gif

みなさんぜひお越しください010.gif

お待ちしてまーす016.gif
by ffashion | 2015-08-03 07:59