<   2015年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ocaca…に掲載されています!

こんにちは010.gif053.gif063.gif

ただいま二葉ファッションアカデミーがocaca…に掲載されています053.gif

ocaca…の詳細は
http://www.open-clothes.org/news/topics/ocaca_vol8/
こちら060.gif

e0081463_06532690.jpg

今回載せていただいているのはこちら!
vol.34

ファッション業界を目指す人たちのフリーペーパー053.gif053.gif053.gif

e0081463_07081802.jpg

二葉のことが色々載っています060.gif058.gif
e0081463_07081803.jpg

オープンキャンパスに来てくれた明星学園の生徒さんたちに密着の取材です072.gif060.gif

この日はターバン作りをおこないました053.gif
e0081463_07081841.jpg

完成したターバン024.gif

みなさん素敵に出来上がりました019.gif060.gif

詳しくはocaca… vol34をご覧ください058.gif
072.gif配布場所072.gif
全国の服飾系学校(高校・専門学校・大学)と、都内を中心とした手芸店やカフェ等で配布中072.gif072.gif072.gif

是非見てね053.gif

今日のおまけ060.gif
昨日、表参道へ校外学習をおこなったビューティースタイリストコース016.gif
リース屋の見学と、高級ブランドの見学に行きました010.gif053.gif
e0081463_07081999.jpg

表参道でパシャり。

なぜグリコポーズ
もう一枚場所を変えてパシャり。
e0081463_07081913.jpg

やっぱりグリコポーズ016.gif

せっかくの校外学習019.gif
いい天気でよかった060.gif058.gif


それでは060.gif053.gif



by ffashion | 2015-09-30 07:02

職業体験!

こんにちは!003.gif060.gif

先日職業体験に三鷹市の中学生のみなさんがお越しくださいました。

ファッション校ではどんな仕事をしているのかの体験ということで、

高等課程ドリームラッシュ直前だったこの日、みなさんに体験していただいたお仕事は


e0081463_07301993.jpg

e0081463_07302096.jpg


布の仕分け。

ステージを作るのに使える布と使えない布を仕分けしてくれました058.gif

e0081463_07302035.jpg

そして長さを図り、たたんでくれていっています。

午後、ヘトヘトだったみなさん076.gif

布の重さに驚いていた模様です039.gif

(布って意外と重いんですよね008.gif)

最後はラックの組み立て012.gif

二個あったので男女対抗戦を行った
e0081463_07302050.jpg

のですが、、、

e0081463_07302049.jpg

結果は女子の圧勝でした012.gif060.gif

男子は勘で【ここにこれを付けるんじゃない?!】と動いていたけど、、、

コツコツ説明書見ながら確実に組み立てた女子が圧勝しました037.gif053.gif

みんなお疲れ様060.gif056.gif

またいらしてくださいね(≧∇≦)060.gif


by ffashion | 2015-09-29 07:17

ドリームラッシュ2015



こんにちは010.gif053.gif

土曜日、ドリームラッシュ2015にお越しいただいた皆様、誠にありがとうございました060.gif
おかげさまで無事素敵なショーを終えることが出来ました058.gif


まずはビューティーコースがおこなった、ヘアメイクを披露。
e0081463_18405571.jpg
e0081463_18424628.jpg



e0081463_07241322.jpg

e0081463_07241321.jpg

e0081463_07241319.jpg


続いてクリエーターコース
1年生、スカート
2年生、パンツ
3年生はセットアップ

をお披露目053.gif060.gif016.gif
e0081463_19095413.jpg
e0081463_19103697.jpg
e0081463_19134336.jpg
e0081463_19140672.jpg
e0081463_19143453.jpg
e0081463_19151864.jpg
e0081463_19155706.jpg
実際に着たい服があった(^^♪!素敵!
高校生とは思えないレベルの服でした!
ウォーキングのレベルも高かった!
などなど
と来場者様からの嬉しいお声もいただきました!!060.gif010.gif060.gif


そのあとは懇親会を兼ねてのプレゼンテーションをおこないました!049.gif056.gif
e0081463_19182634.jpg
保護者の皆様からご意見をいただく場面も003.gif



生徒が今授業でなにを習っているのかを教員から説明させていただき、プレゼンスタート003.gif060.gif
e0081463_19214166.jpg



e0081463_19202855.jpg

なぜこの服を作ったかの説明や苦労した点など発表してくれています003.gif
e0081463_19241979.jpg

生徒同士でも「あ、この子はそんなテーマで作ってたんだー♪」
って初めてわかることもあったり・・・

ってことで

e0081463_19251604.jpg
聞き入っている様子。


e0081463_19281174.jpg
大勢の前でのプレゼンだったのでみんな緊張気味でしたが、素晴らしいプレゼンテーションばかりでした☆彡

e0081463_19295340.jpg
みんなお疲れさま019.gif060.gif


井の頭100祭も楽しもうね010.gif053.gif

二葉ファッションアカデミー高等部に興味を持ってくれた皆様にお知らせ010.gif
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

中学校の進路指導担当者・保護者・生徒を対象に 高等専修学校の概要、各分野の各高等専修学校の特徴を説明します。 あわせて各校との個別相談も承りますので、 気軽に足をお運び下さい。
平成27年10日(土)
午後2時 ~ 午後4時30分
会場:二葉ファッションアカデミー
(JR中央線 吉祥寺駅/ 京王井の頭線 吉祥寺駅/ 東京メトロ東西線 吉祥寺駅)
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif



是非是非お越しください016.gif053.gif






by ffashion | 2015-09-28 07:12

本日は!!!

こんにちは!

シルバーウィーク明け、いかがお過ごしですか^o^?

学生、生徒からは

夏休みの再来!!って感じだったーー

って声も!

そんな中、本日は

高等部作品発表会!!!

是非お待ちしています010.gif053.gif
12:30開場012.gif
13:30開演です010.gif
場所@二葉ファッションアカデミー006.gif060.gif

e0081463_07524754.jpg


お気をつけてお越しください072.gif


by ffashion | 2015-09-25 20:21

カメラワーク!

こんにちわー!!

ビューティースタイリストコースに実施されたカメラワークの様子をお届けします003.gif053.gif

e0081463_21533233.jpg

ストロボをたいて、本格的にメイクページの撮影010.gif060.gif

e0081463_21533292.jpg


角度を微調整したり、本格的におこなっていきます060.gif

お次はファッションページ058.gif

e0081463_21533204.jpg


晴れて素晴らしい気候の日に撮影が出来ました058.gif感謝感謝060.gif

(なにを隠そう、わたしは雨女だ!057.gif034.gif)

e0081463_21533232.jpg

ファッションページは、背景のぼかし方、背景の入れ方、人物の立たせ方などトータルで教えていただきました079.gif
e0081463_21533323.jpg


まさに手取り足取り!
丁寧にご指導してくださっています024.gif

e0081463_21533326.jpg


どういう風に服を見せたいか。
などもポイント!
このコーデはワイドパンツを使っているのですが、ポージングによっては太って見えてしまう、、、
悪戦苦闘!!!!

e0081463_21533325.jpg



いろんなところで写真を撮って

時にはすごい角度になることも!
e0081463_21533390.jpg

腰の角度がすごいカメラマン。笑

e0081463_21533465.jpg

もはや茂みの中。笑

素敵な作品が出来ますように003.gif

072.gif今日のおまけ072.gif
e0081463_21533427.jpg


生徒が中村先生のことをエルモに似てると言っていたので、中村先生の写真とエルモを並べてみたところ、、、

似てる、、、ような気がする012.gif



このポージングで写真を撮らせてくださった中村先生、ご協力ありがとうございます037.gif060.gif


またね060.gif


有山


by ffashion | 2015-09-16 21:18

吉祥寺祭り!!!

おはよーーーーございます(≧∇≦)060.gif
週が明けました!
今週も張り切っていきましょー060.gif

まずは土曜日行われたマルシェ058.gif024.gif
e0081463_07172341.jpg

e0081463_07172302.jpg

スタッフのみんな、頑張ってくれました004.gif053.gif

e0081463_07172396.jpg

途中で土日で開催されていた吉祥寺祭りの神輿がやってきました005.gif
e0081463_07172459.jpg

学生、釘付け。

e0081463_07172436.jpg

佐藤さんも思わず撮影。

そんな佐藤さんをわたしも思わず撮影。

e0081463_07172477.jpg

あ!二葉の入り口の上にも提灯がかかっていたのですが、、、
e0081463_07172487.jpg

この提灯、古屋学園提灯なんです011.gif053.gif

みんな気付いてた?!041.gif

その他、吉祥寺祭りは

殿が現れたり
e0081463_07172413.jpg


e0081463_07172584.jpg

おかめとひょっとこが現れたり
e0081463_07172573.jpg


とっても盛り上がった一日でした037.gif072.gif

吉祥寺はお祭りがあったりイベントがあったりとっても親しみやすい素敵な街072.gif

お祭りがてら二葉にも遊びに来てくださいね♪



by ffashion | 2015-09-14 07:05

只今マルシェ開催中です♪★

e0081463_11535764.jpg
こんにちわーーーー☆彡

只今マルシェが絶賛開催中です!

秋物入荷しました!^^


夏物のセールも開催しています011.gif053.gif060.gif


e0081463_11535784.jpg

そして、人気の点字プリントタイツとレギンス、再販です016.gif053.gif
秋のおしゃれは足元から060.gif
e0081463_11535791.jpg
マネキンも一新004.gif056.gif
e0081463_11535865.jpg
朝から元気に営業中です056.gif053.gif


e0081463_11535818.jpg
ここでPICK UPアイテムをいくつかご紹介060.gif

まずはSweets Pin053.gif053.gif053.gif本物みたいで可愛い003.gif053.gif

e0081463_12170058.jpg





こちらは秋にピッタリのブルゾン012.gif060.gif
ミディ丈スカートとも相性のいいショート丈です010.gif


e0081463_11535830.jpg
こちらはプリントBAG016.gif056.gif
裏には文字のプリントが・・・011.gif060.gif
e0081463_11535929.jpg
まだまだ暑いけど気分はもう秋049.gifなあなたにピッタリのトップスはこちら011.gif
袖口が広く快適に過ごせつつ、秋を感じる色です011.gif
e0081463_11535933.jpg


みなさん、お待ちしています053.gif060.gif
是非お越しくださいませ056.gif049.gif19時までです024.gif
e0081463_11535931.jpg


by ffashion | 2015-09-12 11:45

卒業生が遊びに来てくれました♪

こんにちはーー!


やっと晴れましたねーーーーー058.gif053.gif


嬉しい!!




嬉しいといえば!!!!


昨日、卒業生が来てくれました(*^^*)✳︎

エキシビション以来のお二人053.gif
060.gif


e0081463_18470827.jpg

なぜかドヤ顔で佐藤さんのお腹を触る。

e0081463_18470841.jpg

そしてなぜか佐藤さんにポージングをさせる。

最後は自分たちもポーズしてくれました060.gif058.gif

e0081463_18470915.jpg

元気そうでなにより053.gifと先生方もみんな嬉しそうな一コマでした060.gif058.gif

卒業生の皆さん、是非また遊びに来てね072.gif

二葉ファッションアカデミー一同お待ちしております024.gif
by ffashion | 2015-09-11 20:31

コーディネート実習♪のオフショット!

こんにちはー!
台風過ぎたはずなのに雨が続きますね007.gif

ですが皆さんご安心011.gif

二葉ファッションアカデミーは駅から徒歩10秒019.gif
いや5秒くらいかも?
003.gif
とにかく傘がいりません016.gif

是非見に来てね012.gif


さて本日はスタイリングの授業内での実習でxラインを製作したときの模様をお送りいたします010.gif

早速ですが、頭にネクタイを巻いた酔っ払いが授業に紛れこんだ様子です!

e0081463_07352971.jpg


二人ともなんだかクネクネ。笑

e0081463_07352950.jpg

なみちゃんふたばちゃんペア恒例の引っ張るシリーズ。
e0081463_07352941.jpg

何故かエスカレートしまくる。
e0081463_07353026.jpg

なぜかスカートの中を確認するお二人。

e0081463_07353025.jpg

え?久間くんもスカートの中確認?

e0081463_07353058.jpg

いや、どうやらこのクラスではスカートめくりが流行っているようです。

e0081463_07353036.jpg

片山くん、首を締めないであげてください!

e0081463_18303279.jpg


ちょっとあぶないラブストーリーが始まりそうな予感の一枚。

e0081463_07353063.jpg

しゃきーーーーん

e0081463_18303207.jpg

しゃきーーーーん

恒例のコーディネート部屋でのおふざけ(^^)

総合学科の皆さんいつもブログへ豊富なネタ提供ありがとうございます笑

先日はエレベーター降りたら
e0081463_18303209.jpg

このポージングで私を迎えてくれました。


『待って!!

そのまま!!』



学生『え?』

カシャーーーカシャーーー061.gif

すかさずブログ行きです。笑


今後も総合学科の楽しい写真シリーズお楽しみに(^^)







by ffashion | 2015-09-10 07:22

9月5日体験☆2

こんにちはー!

台風です(T ^ T)!秋ですね!!

ちょっと学校がお休みになることを期待していた学生生徒も多いのでは?\(^o^)/

ですが本日は通常どおり学校ありますよーー^o^!


さてさて前回のブログに引き続き、体験入学の模様をお届けします(*^^*)


午後は、午前中に作ったスニーカーを使ってスタイリングをしました003.gif053.gif


仕上がりは、、、こちら!↓↓



e0081463_08404022.jpg


おっと!
こちらはカメラの照明調整のために試し撮りに協力してくれた在校生の大粒ちゃん037.gif

なんで真顔?039.gif

照明写真風だそうです041.gif
(あ、ほんとだ。ちょっと座ってる。笑)


参加者の皆さんはこちら↓



e0081463_08374411.jpg


ボーダーとストライプの左右柄違いスニーカーを全身黒でスニーカーを主役にしたコーデに仕上げてくれた根釜ちゃん053.gif






e0081463_08371482.jpg


サイドのハートがポイントのスニーカーは白多めなのを活かして、全身白コーデに053.gif060.gif
偶然ながらこの日参加者のりおちゃん本人コーデも全身白060.gif



e0081463_08363778.jpg

一戸ちゃんはポップなスニーカーに合わせて元気っ子なコーデに016.gif
スニーカーに合わせて靴下もうまくコーデしてくれました012.gif060.gif


最後はみんなでパシャり053.gif060.gif
参加者の皆さん、在校生の皆さん、お疲れ様でした024.gif060.gif
次回の体験入学は10月019.gif
是非ご参加くださいね003.gif060.gif
e0081463_08395913.jpg


by ffashion | 2015-09-08 08:50