<   2015年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

冬休み真っ最中!

みなさま、こんにちは003.gif


二葉ファッションアカデミーは冬休み真っ最中004.gif060.gif

ここでみなさまにお知らせ007.gif

入り口受付にて本部事務局のお仕事をされていた深沢さんが12月をもって退職されます007.gif
e0081463_03444531.jpg

e0081463_03444509.jpg

学生生徒さんにもいつも元気に挨拶してくださり、いつもクールビューティーだった深沢さん。
とても淋しい007.gif
いつでも遊びに来てください053.gif


さてもう冬休み真っ最中ということで、
本日は少し私のプライベートを書かせていただきます060.gif

先日忘年会を致しました。
メンバー全員職種は違えど共通するのはアパレル!
e0081463_03444606.jpg

人事部販売プレス053.gif
e0081463_03444600.jpg

こちらも人事部060.gif
顔出しNG。笑

違う職種、職場といえど共通するのはアパレル!
だからみんなオシャレ大好き053.gif

流行のこと、メイクのこと、他ブランドのこと、オシャレなカフェのこと、そして女子トーク!とにかく喋る喋る!076.gif

二葉の講師になってしばらく経ちましたが、こうやって現場のみんなの話を聞けるのは私にとってもすごくありがたいこと。
みんなに感謝感謝053.gif


アパレル業界のお友達とは、趣味や話など含めとっても合うのでこうやって仲良くしていただいてる方がたくさんいます011.gif

こうやって話の合う友達がたくさん出来ただけでも、アパレル業界入ってほんとによかったなーと思えます024.gif072.gif

在校生のみんなもずっと仲良く出来るお友達を見つけられますように012.gif060.gif

専門学校に来るかどうか迷っている方は、専門学校には話の合う子がたくさんいますよ〜016.gif060.gif
雑誌の話、モデルの話、タレントの服装の話。
いろんな話をして刺激を与えあい、お互いを高めつつ学生生活が送れます019.gif
まずは是非体験入学へ来てみてね010.gif053.gif


ではみなさんまたねー024.gif

by ffashion | 2015-12-27 03:02

ヤマタカ捺染工場2日目パート2

e0081463_07493710.jpg

蒸し器を見ている時のみんなの顔、、、
ぽけーーー005.gif

結構迫力あったもんね!!笑

e0081463_07493732.jpg

こちらは奥山さん地野さん、丁寧に乾かしています003.gif

e0081463_07493777.jpg

休憩中のみんなをパシャり004.gif

e0081463_07493702.jpg

とってもいい天気だったこの日011.gif

e0081463_07493807.jpg

青空をバックに、中村先生の素敵な一枚をどうぞ011.gif足のクロスっぷりww最高です。


二日間お世話になったヤマタカ捺染工場の山口さん060.gif060.gif

学生からとっても大人気の山口さん058.gif053.gif
e0081463_07493810.jpg

実は甘いものが大好き。

e0081463_07493805.jpg

お昼休憩、二日間ともスイーツ食べてました。

(つられて食べる中村さん。笑
もちろんあたしも食べてしまいました)

以上!ヤマタカ捺染工場での実習をお届けしました060.gif


またね!!/
e0081463_07493993.jpg





by ffashion | 2015-12-24 09:34

校外学習の様子!@ヤマタカ捺染工場 西八王子

こんにちは004.gif

本日は10月に行われたヤマタカ捺染工場見学、実習のパート2をお届けいたします010.gif
(パート1から間あいちゃいました005.gif汗)

e0081463_07334816.jpg


始まりました2日目!!
(1日目のレポだけお届け済みでした007.gif)

さて実習なのでみんな動きやすい服装で準備万端004.gif053.gif
なぜか高校の時のジャージの人がたくさんいました。笑

(私も、マスクまでしてどんと来い状態)

e0081463_07334866.jpg

色を作ったり
e0081463_07334996.jpg


洗ったり

e0081463_07334916.jpg


色をつけたり
e0081463_07334901.jpg


乾かしたり
e0081463_07335079.jpg


干したり
e0081463_07335061.jpg


時には見学。
e0081463_07335113.jpg


さて、こんな感じで付けた色はTシャツになるとどうなるのでしょう?^o^
e0081463_07335190.jpg



仕上がりはこんなかんじ!

e0081463_07335260.jpg


!素敵に仕上がりました016.gif053.gif060.gif

024.gif
by ffashion | 2015-12-23 07:46

冬休み!

みなさーん!



冬休み


楽しんでますかー?!

在校生も、そうではない方も、冬休みはあっという間に過ぎます!
宿題早くやるんだよっ笑037.gif


さて、教員はなかなか授業がある日はバタバタしていて外にでないことが多いのでここぞとばかりにランチに出かけました024.gif060.gif
e0081463_20442576.jpg


プチ女子会
(え?誰がなんと言おうと女『子』会ですが。)


吉祥寺はたくさんお店があるので行ききれないっ(≧∇≦)053.gif

みなさんオススメのお店あったら教えてくださいねー060.gif


さて最近起きる時間はまだ暗いのですが、今朝、すごく綺麗な空を目撃053.gif
e0081463_20442676.jpg


我ながらよく撮れたので載せとこうっと。

ではまた010.gif


有山




by ffashion | 2015-12-22 15:34

出張授業(≧∇≦)@大田区蓮沼中学校

こんにちは003.gif053.gif

冬休みについに入りました024.gif
みんなクリスマスやらお正月にワクワクしている様子の終業式でした025.gif060.gif

みんな元気に新年また会えるのを楽しみにしていますよー010.gif053.gif060.gif



そして終業式の日の午後、大田区蓮沼中学校にて、中学一年生を対象に、
出張授業をさせていただきました003.gif

e0081463_20341636.jpg


被服室にて!!(*^^*)
e0081463_20341601.jpg



『新聞で服を作る』という実習を行いました024.gif

e0081463_20341653.jpg

みんなせっせと作っています(*^^*)

e0081463_20341698.jpg

このチームはヒールの靴を新聞で作ってくれたり、アイデアが面白かったです(*^^*)

e0081463_20341685.jpg

こちらのチームはフードや腰巻シャツなどいろんなアイテムを計画的に作ってくれました011.gif

e0081463_20341663.jpg

こちらはワイドパンツ!とってもトレンドに敏感♪

完成作はこんな感じ。

e0081463_20341729.jpg



ベルトに注目010.gif

カニ


よく見ると付け襟も付いています053.gif

机の上にあるのはヒールの靴060.gif

もちろんそれも工夫して作ってくれました060.gif

ハート型や三角に切り抜いて貼ってあったり、、、凝ってます058.gif
是非よくよくご覧ください060.gif
e0081463_20341729.jpg

裏はこうなっていました060.gif

真ん中に某有名スケート選手が見えるのは私だけでしょうか。笑


さてもう1チームはこんな感じの完成品058.gif
e0081463_20341796.jpg


腰巻シャツ、成功してますね060.gif

ん?足元に妙にリアルな靴が、、、笑


本物でしたw


ナイスコーデあざーす072.gif

蓮沼中学校の皆さんありがとうございました053.gif



ではまた053.gif

by ffashion | 2015-12-21 07:38

ドレスコード。

こんにちはー!!
本日で二葉ファッションアカデミーは冬休みに入りました!!
学生生徒のみなさん、よい冬休みを!!


さて先日総合学科一年のメンズチーム、スタイリングの時間で前回の授業でならった
「フレンチカジュアル」の実習時、
(マネキンにフレンチカジュアルなコーディネートをしましょうの時間)



「先生!!!俺たち、自分で着てきました!!!」
e0081463_07301153.jpg


あらほんと。
言われてみれば。


さっきまで座って講義してたから気づかなかった(゜0゜)

ナイス!!(≧∇≦)
プライベートでも是非やってね!フレンチカジュアル。

とはいえ実習の時間がまるまる余ってしまったメンズチーム。
みんなで一つ、レディースのフレンチカジュアルを作ってもらいました003.gif

e0081463_07301139.jpg

篠原君がマネキンにベストマッチした場所にいる。笑




いつもストリートファッションな後藤君もこの通り(≧∇≦)
e0081463_07301198.jpg



さて冬休み、みんないろんな格好を楽しんでね♪





ではまた003.gif



by ffashion | 2015-12-18 12:19

そっくり。

こんにちはーー!!
冬休みまであと少し!
二葉ファッションアカデミーです!

冬といえばタートルネック!
タートルネックとは、こんな服です。
e0081463_07191682.jpg

あっかいですよね053.gif

あ、この絵にはモデルがいます。

e0081463_07191774.jpg

総合学科2年の気仙ちゃん\(^o^)/

クリソツやないか!!!!


びっくりする宮ちゃん\(^o^)/
e0081463_07191714.jpg

(ほんとはコーディネートルームの備品でふざけている一コマ。笑)




この絵の作者はこの人!
e0081463_07191763.jpg


総合学科2年
沢登ちゃん!\(^o^)/
うまいっ!!053.gif

次回作に期待っ037.gif053.gif


ではまた!






by ffashion | 2015-12-16 21:06

おばけ。

こんにちわ。

文化祭でお化け屋敷を担当したクラスの担任有山です。
おかげさまで、おばけには免疫がつきました。
e0081463_21262668.jpg


クラス全員これって!!!

そら免疫つくわ!!
そして一生分のおばけはもう見たわ!!


と、思っていた私でしたが、
先日学校にてまたおばけを見つけました。

e0081463_21262611.jpg

そのおばけはむっちゃキメ顔でした。

三角のやつ取ったらメンズエッグの誌面かな的な感じでした。


e0081463_21262777.jpg

いや、エッグでした。

しかも、ぐでっとしたやつでした。



ではまたねー\(^o^)/


by ffashion | 2015-12-16 07:15

サンタが二葉にやってきた。

こんにちは。

タイトルどおり、サンタが二葉にやってきました003.gif

e0081463_21122643.jpg

イエイ。
e0081463_21122635.jpg

もっかいイエイ。
ウエストに挟まっている手紙みたいなものが非常に気になる。笑

そして直前に
『ベルトがない』とアタフタなっていたのでプレゼントの入っている大きな白い袋の、口の部分を一周切った紐でテキトーに巻いただけなんて言えやしない言えやしない(;゜0゜)


そしてプレゼントの入ってる袋は前日に思いつきでバババッと作ったなんて更に言えやしない言えやしない(;゜0゜)


さて、サンタさんが現れたのは体験入学!!!
e0081463_21122688.jpg

e0081463_21122755.jpg

e0081463_21122708.jpg

参加者の皆さんともハイチーズ003.gif053.gif

e0081463_21122717.jpg

製菓学校の先生に作っていただいたケーキは可愛くて大好評053.gif053.gif053.gif

しかも味も、、、053.gif053.gif053.gif


ちょー絶品でした♡♡♡

さて!!!
一階に降りたら、、、


開催していたマルシェにもサンタ!!!
e0081463_21122732.jpg

そして、、、

マルシェが閉店したあと、、、



e0081463_21122898.jpg

サンタがオフってる。



e0081463_21122810.jpg

うしろからピースしている奥村さんナイス。

噂では毎年現れているサンタさん\(^o^)/
是非来年あなたも会いに来てね♡




それではまた



by ffashion | 2015-12-15 06:27

教員紹介♪

こんにちわーーー☆彡


本日はNEW教員のご紹介010.gif053.gif

12月1日から二葉の教員として新しく仲間入りしてくださいました


廣江真理先生☆

e0081463_19060895.jpg





廣江先生はパタンナー歴30年の超プロ!!!!005.gif056.gif

学生生徒の皆さん、たくさん質問してたくさん吸収してじゃんじゃん技術学んじゃってください!!!003.gif053.gif060.gif


趣味は料理だそう!
休日は少年野球を観戦してるそうですよ010.gif060.gif
好きなスポーツは剣道と野球!!!

気さくでとっても話しやすい廣江先生011.gif053.gif
みなさんたくさん話しかけてみてください037.gif056.gif
(すごく面白い方です^^★)


出身地は島根県の隠岐の島!
色んな話がきけそうですね060.gif

e0081463_19060980.jpg

写真のスタンバイ中の未完成ショットも貼っちゃおう笑037.gif

では廣江先生これからよろしくお願いします016.gif056.gif


二葉一同より003.gif




by ffashion | 2015-12-14 07:09