<   2016年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ありがとう蓑田さん(旧姓:千葉さん)スペシャル!



こんにちわーーーー003.gif053.gif

卒業生も多くみてくれているであろうこのブログ!011.gif
遊びにきてくれた卒業生に
「blog見てます~003.gif」と言っていただくこともしばしば016.gif


さて、そんな卒業生のためにも本日はこの企画でお届け致します!

題して!

ありがとう


蓑田先生(千葉先生)


スペシャル!

e0081463_10501302.jpg
ぱちぱち(拍手)


ご存じない方のために念のため説明致します^^
ご結婚され、千葉先生から蓑田先生にお名前が変更^^
そして、出産の為この度1月いっぱいでご退職されます035.gif


さみしい!007.gif


との声が多々聞こえてきますが、
「元気な赤ちゃんを産んで二葉に遊びに来ますね!」とのことなので
その時お会い出来るのをみんなで楽しみにしておきましょう053.gif060.gif



e0081463_14410329.jpg
さて、今年は専門課程総合学科1年生の担任をされていました056.gif

そして、造形(服を作る授業)やパターンメイキング(型紙の書き方の授業)などを担当されていました010.gif

とても優しい先生だったので「お母さんみたい!(???)」などと親しみの声が多く聞こえてきました。

e0081463_14395300.jpg
わんちゃんにも優しい。笑

卒業生も会いにきてくれました010.gif060.gif
e0081463_10503008.jpg
しかも自分の就職した先のブランドのたくさんの子供服をプレゼントしてくれました049.gif041.gif

e0081463_10502798.jpg
e0081463_10501825.jpg
優しい060.gif058.gif

e0081463_10503462.jpg
教務課からも送別012.gif053.gif

e0081463_10503828.jpg
e0081463_10504360.jpg
e0081463_10505284.jpg
あ、廣江さん泣いてる

e0081463_10505611.jpg
さすが慕われている蓑田さん、プレゼントがたくさん019.gif056.gif



e0081463_10504780.jpg
蓑田さん、ありがとうございました!019.gif053.gif


元気な赤ちゃんを産んで遊びにきてくれる日を楽しみにしてま~~~す049.gif024.gif







by ffashion | 2016-01-30 11:26

1/30は専門課程、体験入学!

こんにちは003.gif

1/30は体験入学を開催いたします053.gif

14:00〜16:00

内容は選べる2コース060.gif

⒈ニット帽アレンジ053.gif
ビジューをつけたり、
e0081463_20122273.jpg

e0081463_20122253.jpg

チュールをつけたり、アレンジを楽しんじゃえーーー053.gif060.gif


2.ファッションデザイン画
e0081463_20122235.jpg

デザイナーに欠かせないデザイン画。
体験してみよう060.gif019.gif

申し込みはHPからどうぞ!(*^^*)

HPはこちらから!

お待ちしてまーす!
e0081463_20122320.jpg

*スタイリング授業の最中に写真撮らせてもらいました004.gif



おまけ018.gif
e0081463_20122338.jpg

本日校内で歴女発見005.gif
伊達政宗のティーシャツだそう005.gif

ではまた003.gif



by ffashion | 2016-01-28 07:00

学生私服コーデ♪総合学科2年テクニカルコース編!

三学期、気づけば今年も残りわずか!

なんだかすぐそこまで春がきているような、、、?

e0081463_23423107.jpg


e0081463_23423199.jpg


ちょうちょも飛んでいました。

※羽根があんまり見えてないのが残念。笑

羽根持ってます!笑


高橋くん、いつもネタをありがとう。笑

私事ですが春といえば、私も現在いちごに夢中です。
e0081463_23423122.jpg

あまおう(T ^ T)おいしい。毎日食べたい、、、。



さて卒展に向けて大忙しの学生たち!
そんな中オシャレは欠かしません(^.^)
e0081463_23423228.jpg

総合学科2年テクニカルコース
アイリちゃん♪

いつも自分らしいコーデをしていて素敵なアイリちゃん。
スカートはスワンキス003.gif

タイツはなんと校外学習で行ったタマテクノプラザで手作り016.gif053.gif
校外学習を使ってオシャレを楽しむとは!
さすが二葉歴5年の二葉マスター!(高等部から二葉に在籍しているんです053.gif)



さて、こちらは総合学科2年テクニカルコース小田切くん。

e0081463_23423235.jpg

この日はモノトーンスタイル。

細身スタイルが得意な小田切くんの大人なコーデ。レイヤードが上級です!!

さてさて本日は学生さんのオシャレスナップをお届けしましたー!
次回も乞うご期待!



おまけ058.gifオフショット
e0081463_23423337.jpg

笑っちゃったアイリちゃん。笑

e0081463_23423313.jpg

エレベーターがあいちゃったパターンの小田切くん。笑



じゃーまたねー053.gif

by ffashion | 2016-01-27 06:49

東京コレクションに参加が決定しました!

2016-2017 A/W 東京コレクション
に参加が決定しました。

3月中旬に開催されます、
メルセデスベンツ ファッションウィーク東京
にユニバーサルブランド『ハハ』として参加いたします。
ユニバーサルモードに生まれ変わった『ハハ』をお楽しみに♪

日程等詳細が分かり次第またお知らせいたします003.gif

e0081463_07212743.jpg


e0081463_07212896.jpg



http://tokyo-mbfashionweek.com/jp/


by ffashion | 2016-01-26 07:10

HPリニューアルに向けて!

こんにちはーー!!!!


本古屋学園では


来年度に向けて、HPを大幅リニューアル予定なので、
それに向けて先日撮影が行われました003.gif

e0081463_07104425.jpg


外国人講師ヘイリーも交えてパシャパシャ。

e0081463_07104468.jpg

授業でのミシン風景をパシャパシャ。

e0081463_07104539.jpg

パシャパシャ。
e0081463_07104555.jpg

高等部の会話風景もパシャパシャ。

e0081463_07104589.jpg

清水君がふざけている姿も逃さないカメラマン010.gif

e0081463_07104550.jpg



あ、衣装の帽子だったのね037.gif


e0081463_07104607.jpg

ちなみに高等部の制服はこちらー!

のショット。

e0081463_07104628.jpg

そのあと、専門生と合流024.gif

学校前にて写真を撮りました019.gif

e0081463_07104694.jpg

いいふざけっぷりです!!!

e0081463_07104601.jpg

おや?!このショットは一体、、、?!


リニューアルしたホームページにて是非確認を(^.^)

リニューアルは3月頃予定!

お楽しみに!
by ffashion | 2016-01-22 21:08

舞台鑑賞!!

やっほー(≧∇≦)053.gif

本日は高等部、舞台鑑賞でした060.gif

e0081463_21221773.jpg


極寒の中、

写真撮るよ〜〜

ってなり、全員震えながらの一枚!
みんなごめん!(´▽`) '`,、'`,、

e0081463_21221798.jpg

劇場に着いて、いい撮影スポットがあったけど、近くに生徒が誰もいなくて、、、しばらく待ち伏せてたら佐藤先生が来たので写真を撮らせていただきました027.gif

舞台鑑賞ということもあり、普段メガネかけていない子のメガネ姿を発見019.gif053.gif
e0081463_21221710.jpg




ちなみに専門学生は1/8の始業式の日に行きました060.gif

e0081463_21221808.jpg

顔っ!

e0081463_21221853.jpg

夜間部の黒河内先生も一緒に060.gif053.gif

e0081463_21221879.jpg

昼間部の皆さんはなかなかお会いする機会が少ないかもしれませんが、とても優しい先生です053.gif060.gif
是非お話ししてみてください024.gif053.gif



ではではー(❂◡❂).。.:*






by ffashion | 2016-01-21 21:07

社会に出て働く卒業生を激写☆彡

こんにちはーー!003.gif053.gif

連日寒い、、、007.gif

私は寒いのが苦手なので極◯ンとヒー◯テックを二枚重ねにして、そこからニット、ウルトラライ◯ダウン、ダウンと恐ろしいほどの重ね着をしている毎日です004.gif

雪はもう溶けたはずなのになぜここに雪だるまが、、、?

って思った方、多分それは私です005.gif


さて、昨日イトーテキスタイルさんにおじゃました我が校教員079.gif

そこにいたのは

e0081463_19322012.jpg

伊藤社長!

爽やかな笑顔です!

お世話になっています^o^


ん?その横に見覚えのある髪型が。

e0081463_19322098.jpg

なんと卒業生の金城くん!


『うちの期待の若手ですよ〜!!』
e0081463_19322101.jpg

と、伊藤社長。

活躍を見る事が出来てとっても嬉しい053.gif

金城くんは主に、営業やインターネット関係の担当をしているそうです058.gif

e0081463_19322171.jpg

頑張ってね!(ง •̀_•́)ง‼

またいつでも母校に遊びにおいで〜〜〜060.gif




って言ってたら、、、
e0081463_19322110.jpg



次の日学校にきてくれた金城くん037.gif
053.gif
暇だったわけではありません。笑

仕事で、二葉にとあるテキスタイルを届けてくれました019.gif060.gif

社会人になって仕事で二葉に来るなんて、、、016.gif072.gif
なんだかとても嬉しいことです079.gif

金城くん、活躍期待してます!頑張ってね!
by ffashion | 2016-01-20 18:04

大雪!!大混乱!先週のマルシェの様子も♪

こんにちはー!!!

本日は大雪でしたね076.gif
朝から都心部では大混乱がおきました039.gif

朝、わたしが到着した時、吉祥寺駅は
e0081463_19451335.jpg

こんな感じ。

大パニック!!笑



着いたけど、学校へ向かえへんやん!!!


みたいな。



同じような状態に巻き込まれた人も、少なくないのではないでしょうか。




そんな中、中には電車やバスが完全ストップで、これなくなった学生生徒もチラホラ025.gif


明日は晴れますように058.gif



さて、こないだの土曜日、二葉ファッションアカデミーでは今年度最後の
マルシェ開催日

でした024.gif053.gif

e0081463_19451472.jpg

売り切りセールDAY!!

Max90%オフでとことん売りました060.gif

e0081463_19451402.jpg

午前中のうちにコートもラスト一点に。。!!
満員御礼状態で、店員の学生みんなもあたふた079.gif

そして夕方からはタイムセールを行いました058.gif053.gif

e0081463_19451465.jpg

セール商品更に50パーセントオフ!

すごい金額です!
もともと90%オフのものもあったので、その値段から更に半額ということで、レジには列が出来ていました060.gif

と、そこへ佐藤さんがマイクを持ってきてくださいました060.gif
e0081463_19451592.jpg

一曲歌ってくださいよ!

って言ったけどだめでした!
年に一度しか見られないようです^o^
みなさま今年も文化祭での佐藤さんの熱唱をお楽しみに!(恒例だからきっと今年もあるはず?!)

と、いうわけで山口くんが
e0081463_19451562.jpg

熱唱060.gif


うそです。
タイムセールを伝えるマイクパフォーマンスでたくさん呼び込んでくれました!024.gif


今年度最高額の売り上げ達成日となりました060.gif053.gif

e0081463_19451538.jpg



みんなおつかれさまでした072.gif003.gif

by ffashion | 2016-01-18 19:26

望星からも、、、

こんにちはー!!!


色々な職員の書き初めをお見せしてきました003.gif053.gif

本日はスペシャルゲスト、二葉ファッションアカデミー高等部、連携校の望星高校職員からの書き初めです!

二葉ファッションアカデミー高等部では、望星高校と技能連携し、普通科目と専門科目を習得し、高等学校卒業資格を得ることが出来ます016.gif

さてそんな望星高校からまずは、、、
e0081463_19580878.jpg


中川先生!(数学)

ハートとキラキラが可愛い!
素敵です!!

さてお次は土方先生!!!(ひじかた先生)
e0081463_19580957.jpg

土方(ひじかた)先生は達筆!!!!
達筆だし読めないし、なにこれ!

と職員室で話題になりました。
是非意味調べてみてください(^ ^)

e0081463_19580926.jpg

左が土方先生!
右が中川先生!

写真からも伝わる明るさ!!!060.gif072.gif


さて続いて高2の担任池田先生!
e0081463_19580953.jpg


e0081463_19581066.jpg

なぜか中川先生とポーズかぶり!笑!
(*・。゚ァリガトゴザイマース。・*)○Oo(人´∀`*)

ちなみに池田先生は
e0081463_19581013.jpg


猫を書こうとしてたが諦めていた様子★
そして名前を少し練習してる037.gif!!

お茶目な一面037.gif



さて、これにて書き初め終了です!

どうでした!?
心に響く書き初めはありましたか?!
久々に文字を書きたくなった方もいるのでは?!

パソコン、携帯の時代である今!
あえて手書きのあったかさをお伝え出来る企画から2016年ブログスタートいたしました!
さてさて今年も職員一同頑張るぞーーー!

ではまた016.gif053.gif
by ffashion | 2016-01-15 06:32

書き初めパート3!!本部編\(^o^)/

こんにちはー!!

間が空いてしまいましたが、職員書き初めパート3をお届けしまーす!

本日は本部編!
本部とは、、、
入り口から入ってまっすぐいったところに受付があり、そこでお仕事をされている方々です(^ ^)
まずはみんなおなじみ江入さん!
e0081463_19300905.jpg


道!

しっかりとした文字で江入さんの人柄を感じます(^ ^)


1 人・車・船などが、往来するように整備された所。通路。道路。また、航路。「―を横切る」「―が混む」「船の通う―」


2 目的の場所に至る経路や、その途中。途上。「帰る―で土産を買う」「駅へ行く―で知人に会う」「―に迷う」


3 目的地までの距離。道程。行程。「町までは約二キロの―」「遠い―」


4 ある目的や結果に行きつく道すじ。「合格への―」「世界平和への―」「我が―を行く」


5 物の道理。ことわり。また、人として踏まなければならないとされる行動の筋道。道徳。「―をあやまる」「人の―に背く」「―ならぬ恋」


6 神仏の教え。特に、儒教・仏教などの教義。「法 (のり) の―」「仏の―を説く」


7 芸術・技芸などのそれぞれの分野。また、その精神真髄。「茶の―をきわめる」


8 ある特定の分野。専門の方面。「その―の大家」「この―一筋」


9 事を行うためにとるべき筋道。手だて。方法。手段。「救う―がない」

むっちゃ多数の意味あり!!!
さて、あなたにとってしっくりくる意味の道のは?



さてさてお次はこの方!
斎藤さん!

e0081463_19301026.jpg


レベル高っ!!!

100年経っても愛されるキャラクターのようになりたいという想いで書いてくださったそうです(^ ^)
にしてもレベル高!
斎藤さんはちなみに1月から入職されたばかり(≧∇≦)
e0081463_19301061.jpg

今後ともよろしくお願いします!(^.^)


そして本部のトリはこの方!岸本さん!

e0081463_19301018.jpg

代謝っ!!笑

なぜ代謝!!笑


岸本さんも10月からの入職ですので皆さんまだお話したことない方も多いのでは??

実は、、、

e0081463_19301016.jpg

むっちゃノリがいいんです!!!\(^o^)/



学生生徒の皆さん受付付近を通る際は是非お話してみてね006.gif

ではまた
003.gif





by ffashion | 2016-01-14 19:17