ハハ掲載情報♪GINZA4月号

こんにちは003.gif060.gif053.gif

先日、GINZA4月号に掲載されました!!!♪
e0081463_21474143.jpg


ユニバーサルファッションを【ハハ】がどう見ているか、などをインタビューいただきました♪

ぜひご覧ください053.gif060.gif



# by ffashion | 2016-04-12 21:43

授業が始まりました!

こんにちは!
4月なのに2月かと思うほど寒かった昨日今日でしたね!

寒がりの私はもちろん冬物コートを着てしまいました076.gif

さて、授業が本格的にはじまりましたよー!
総合学科一年生、シーチング(仮縫い用の布)で
e0081463_21385376.jpg



スカートの形をつくってみたようですよ!
e0081463_21385337.jpg

e0081463_21385348.jpg


e0081463_21385373.jpg


e0081463_21385446.jpg

みんなよく出来ています072.gif053.gif010.gif

さて、本年度より新たな教員が入って二葉はパワーアップ003.gif060.gif
朴先生です058.gif(右上)
e0081463_21385419.jpg

ソロが苦手とのことでだいぶ前のランチの際の画像ですみません!

(廣江さんのオムライスが大盛り。笑)

大手アパレルでデザイナー、マーケティングなどを担当されていた凄腕066.gif

マーチャンダイジングやデザイン画などを担当されます!


みんな授業をお楽しみに072.gif053.gif



# by ffashion | 2016-04-12 21:13

変ラボ裏側2

e0081463_07591100.jpg

ひたすら編んでみるかんぴょう

e0081463_07591101.jpg

山菜やら、いろいろ到着。
なんかに使えそう?

といろいろやってみたが、まあ、結局昆布とかんぴょうが一番使い勝手が良かったのでやはり昆布とかんぴょうで続行。

e0081463_07591209.jpg

うん!!!この感じならベストになりそう!
ちゃんと!


というわけで早速かんぴょうは、ベストにしていく。

e0081463_07591297.jpg

こちらはアクセサリー部隊。
麩などを使ってネックレスを作り中。

しいたけのイヤリングも。笑

e0081463_07591243.jpg


黙々と作業。


さてそんなこんなで出来た力作が
e0081463_07591249.jpg

こちら!
和食ボヘミアンセットアップ。

e0081463_07591265.jpg

着ていただく際は、寒そうでしたが。笑

e0081463_07591320.jpg

ファッションショーも開催。

ちなみに海苔で作った靴にも是非ご注目ください!!!なんせこちらも苦労の賜物!



e0081463_07591344.jpg

そしてあっけなくボツる。
悲。


e0081463_07591300.jpg

結構お金かかったオートクチュールでした!\(^o^)/


以上、変ラボ裏側でした!



# by ffashion | 2016-04-11 07:39

変ラボ裏側!

こんにちは003.gif

先日2016.4.7に放送された変ラボ、ご覧いただけましたか?!

e0081463_07394187.jpg

当日はニュースエブリィでも宣伝がっ!

e0081463_07394195.jpg

さて、

食べれる服は作れるのか

というテーマで始まった今回!

3月某日、仕事をしていた私に一本の電話がかかってきた。
『食べ物で服を作りたいのですが、、、』
それは変ラボのスタッフさんからだった。
『え、なんでですか。』
↑そらそーだ
『番組の企画で!非常服を作りたいんです。』
…な、なるほど。


面白いやん!




そんなわけで話に乗った私。
学生生徒に声掛けし、春休み中だけど緊急招集003.gif

みんな企画にびっくりしながらも、話に乗ってくれました004.gif

さて、いよいよ始めるとなったわけだが、


e0081463_07394116.jpg

コンブ山積み。

e0081463_07394285.jpg

かんぴょうも山積み。
e0081463_07394237.jpg

兎にも角にもひたすら




臭い。



手はつるつる。(ぬめりで)

e0081463_07394329.jpg

かんぴょうもそのままだと太すぎるので半分に切って糸代わりにしたり、、、

e0081463_07394333.jpg

コンブの布を切ったあとも、ほつれてこないように全部のつなぎめを再確認したり
(テレビでは見えない努力が、、、涙)

e0081463_07394311.jpg


かんぴょうで作る帽子に関しては、ひたすら無言で編んで作ったひとりの生徒の汗と涙の作品!

e0081463_07394460.jpg


e0081463_07394444.jpg

こちらは
かんぴょうで編めるかのテスト。

うーん、これで編めなかったらベストにならないもんね!



まだまだ続くよ!

# by ffashion | 2016-04-11 07:19

入学式!

本日、大雨の中入学式でした!
久々の大雨!笑025.gif

雨もしたたるいい女がたくさん入学したということで、、、010.gif

開式前、、、
e0081463_21413204.jpg

バタバタ。

あ、私事ですが、恐縮ながら今年は総合司会を務めさせていただきました012.gif

(本番前荻窪駅でプレッシャーで腹痛で30分トイレにこもっていたなんて言えやしない言えやしない。)

ちなみに祝電披露もファッション校より、廣江先生でした010.gif

(ちなみに廣江先生も本番前お腹痛くなってストッパ服用したなんて言えやしない言えやしない)

でも本番直前になると
e0081463_21413220.jpg

ふざけ始める。

(一番後ろの廣江先生、さっきまでお腹痛かったとは思えぬはしゃぎっぷり。ストッパ効いたっぽい)
ちなみに隠れているのが世界チャンピオンの製菓校永宗先生016.gif

世界チャンピオンをすっぽり隠すとは、さすが長坂にぃさん、でかい。

e0081463_21413357.jpg

e0081463_21413395.jpg

わたしもちゃっかり撮影に参加024.gif

e0081463_21413380.jpg

ちなみにブザーとか音響を担当していたのは栄養校の宮崎氏!
e0081463_21413463.jpg

そして本番直前。
理事長がお席へ!
e0081463_21413423.jpg

各校校長もお席へ016.gif

そして式後、ファッション校では新入生の写真を撮りました019.gif
e0081463_21413440.jpg

階段のところの段差を利用011.gif

e0081463_21413400.jpg

みんな明日から頑張りましょう010.gif053.gif

よろしくねー!




# by ffashion | 2016-04-07 21:26

明日は入学式!

明日は10時より杉並公会堂にて

入学式!!

新入生の皆さん、お会いできるのを楽しみにしています016.gif
# by ffashion | 2016-04-06 23:25

いよいよ明日!

e0081463_07170331.jpg

日本テレビ
24:59〜
『変ラボ』オンエアされます!


番宣が流れ始めております。

e0081463_07170399.jpg

あ、わたくしも写っているようです。

みてね!\(^o^)/

e0081463_07302000.jpg


三学期までみんなお世話になった佐藤先生っ!

片付けのため、いらしてたところを無茶振り。(すごい格好。)

あ、無茶振りといや、、、

e0081463_07302090.jpg

長坂にーさんにも無茶振りをしました!
渋谷駅の人混みの中、
ポムポムプリンに抱きつく我が校の誇る就職担当。(身長180)

なかなかシュールな光景でした。

ちなみにもちろん自分にも降りかかってきたんですが
e0081463_07302070.jpg


なにがどうなっているかわからない仕上がりに。(残念。)

余談ですが。。。

e0081463_07302088.jpg

ちなみに佐藤さんはこの日ラーメン屋で大盛り300グラムの二倍である600グラムの麺をペロリと完食してました。
(はんぱねー。)


ちなみにわたしは200.長坂にーさんは300
e0081463_07302102.jpg

600グラムはんぱねー!

まだいけるって言ってました。
(はんぱねー。)

e0081463_07302148.jpg



またねーー!!\(^o^)/


# by ffashion | 2016-04-06 07:09

~東京コレクション~(Mercedes‐Benz FashionWeek Tokyo)3/14渋谷ヒカリエ ヒカリエホールB

e0081463_19153793.jpg
e0081463_19155041.jpg
e0081463_19173156.jpg
e0081463_19174522.jpg
e0081463_19183385.jpg
e0081463_19192252.jpg
e0081463_19193621.jpg
e0081463_19195378.jpg
e0081463_19203367.jpg
e0081463_19210813.jpg
e0081463_19211969.jpg
e0081463_19213601.jpg
e0081463_19214900.jpg
e0081463_19220617.jpg
e0081463_19222580.jpg
e0081463_19225142.jpg
e0081463_19230455.jpg
e0081463_19231778.jpg
e0081463_19234355.jpg
e0081463_19235840.jpg
e0081463_19240812.jpg
e0081463_19242907.jpg
e0081463_19245753.jpg
e0081463_19253443.jpg
e0081463_19251933.jpg
e0081463_19264290.jpg
e0081463_19271149.jpg
e0081463_19272663.jpg
e0081463_19274065.jpg
e0081463_19280007.jpg
e0081463_19281883.jpg
e0081463_19290220.jpg
e0081463_19291986.jpg
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
満員御礼。

会場にお越しくださったのに入ることの出来なかった方、申し訳ございませんでした。



また、様々なメディアにとりあげていただくことが出来ました。

ファッションプレス
ファッションスナップ
ライブドアニュース
ヤフービューティー
Be Fashion
時事.com
ADDマガジン
gooニュース
ウーマンエキサイト
女性のためのあんてなサイト


ご協力いただいたKransさんのHPではレポートを書いていただいています。
Krans

是非ご覧ください。



# by ffashion | 2016-04-02 19:53

卒業式後の謝恩会☆彡


さてここからは謝恩会の様子をお届け~~☆彡
卒業式後、隣の広間で謝恩会が開催されました☆彡

高等部、専門課程みんな大集合003.gif053.gif

e0081463_18273364.jpg
e0081463_18235472.jpg
高等課程から専門課程に進学し、この春卒業した奥村さん、高等課程の中川先生にお礼を言っていました♪
e0081463_18313028.jpg
望星高校の副校長先生もかけつけてくださいました016.gif

e0081463_18341285.jpg
小田切くんと校長、こんなに腹を割って話を出来るのも謝恩会ならでは!
e0081463_18343162.jpg
高等部卒業生と、元高等部卒業生の交流現場を激写(^^♪

みんな髪型かわいい☆!!!
e0081463_18361490.jpg
未来ちゃん・・・顔!笑
e0081463_18372383.jpg
ちゃんとキメ顔ショットもあるぜよ~~~


e0081463_18385634.jpg
川﨑さん、袴から謝恩会の時はドレスになっていました!
(・・・にしても身長差すごいな)
e0081463_18392606.jpg
さっきまで涙していた沢登ちゃん、食べまくる。笑
e0081463_18421613.jpg
さて、プロジェクターでは思い出写真などの動画が流れ始めました。
e0081463_18432793.jpg
みんな釘付け!!!
e0081463_18435484.jpg
思い出いっぱいの写真に思わず笑顔があふれます。
(そんな中私…飲み物飲んでてごめん。笑
いや違うんだ!司会で緊張して喉乾いてたんだ!笑)
e0081463_18443731.jpg
それぞれの記憶がよみがえり、時には切ない表情になるシーンも。
e0081463_18462306.jpg
教員からのメッセージも流れました!


そんな中・・・みんなは知っていただろうか。
みんなの一番後ろで見守るようにそれを見ていたのは。。。
e0081463_18485428.jpg

校長の吉野さんであるということを。
e0081463_18481512.jpg
ずーーっとこのポーズでみんなとの思い出を振り返っていた吉野さん。
e0081463_18501510.jpg
ひとりひとりの学生生徒にすごく思い入れがあり、卒業式でも涙するシーンもありましたね。
皆さん、すごく愛されていましたよ^^053.gif

さてさてそのあとは写真大会でしたね!

e0081463_18524158.jpg
e0081463_18533944.jpg
自撮りも(^^♪
e0081463_18543829.jpg
理事長からお言葉もいただきました☆彡

e0081463_18551507.jpg
川﨑さんも高等部から専門課程に進んだ一人(^^♪
高校3年間、専門課程3年間
合計6年在籍していました★
高等部の恩師、中川先生に挨拶!
e0081463_18573046.jpg
中川先生、はしゃいでいます。

e0081463_18583318.jpg
高校生の唐沢さん、篠原さん、担任の原先生と一緒に(^^♪
皆勤賞おめでとう!!お二人!!!
e0081463_18581261.jpg
おっとこちらは・・・
e0081463_18593806.jpg
号泣。
e0081463_19005686.jpg
号泣~~~
e0081463_19015356.jpg
こちらも???

廣江先生が号泣していて、周りも号泣の嵐に包まれました。
そんな廣江先生がこの学校に来て3か月だとはだれも思うまい。。。笑

e0081463_19022015.jpg
まこちゃん、袴からお着換え完了~!
(あ、写り込んじゃった。)

e0081463_19041724.jpg
号泣シーンでも笑顔の絶えない人ハッケーーーン





e0081463_19070181.jpg
佐藤さん、なぜか蝶ネクタイに付け替えて挨拶。
e0081463_19074380.jpg
e0081463_19063222.jpg
e0081463_19080960.jpg
e0081463_19084465.jpg

みんな元気でねっ!!!





# by ffashion | 2016-04-02 19:11

卒業式裏側!

卒業式の裏側をアップーーー003.gif053.gif
e0081463_17494448.jpg
フォーマルにきめた総合学科1年のメンズたち004.gif

e0081463_17553900.jpg
到着したで~~~

のポーズ?藤田さん!

e0081463_17545324.jpg
篠原くんのドヤ顔。あざす024.gif





e0081463_17511953.jpg
はじまる前に練習している小田切くん&高橋くん!003.gif


e0081463_17514879.jpg
校長式辞の練習もしとくか!


なんでやねん。

e0081463_17521516.jpg
卒業式だろうがなんだろうがいつも明るい岩間ちゃん。

e0081463_18001032.jpg


代表で受け取った以外の人は卒業式後に担任の先生から証書を授与(^^♪

e0081463_18014555.jpg
むちゃくちゃ嬉しそうなスズキさんっ!!
e0081463_18040935.jpg
もらって・・・
e0081463_18034625.jpg
見てみて・・・


e0081463_18030248.jpg
嬉しいような!切ないような!さみしいような!
ナイス表情!高橋君!
e0081463_18053239.jpg
ビューティースタイリストコース
ビューティー担当池田先生と、スタイリング担当わたくし有山と(^^♪
e0081463_18081202.jpg
専攻科はデザイン画担当の原先生と(^^♪
e0081463_18083254.jpg
長坂先生は、就職活動の面倒みてくれてありがとうっ!!と大人気!010.gif



e0081463_18100865.jpg
粕谷先生と話しているうちに川﨑さん・・・思わず・・・

e0081463_18103894.jpg
蓑田先生も駆けつけてくれましたーーー012.gif060.gif蓑田先生、元気な赤ちゃん産んでくださいね!

e0081463_18124880.jpg
とったどーーーー。

的な感じで長坂さんの顔を隠す鈴木さん笑

e0081463_18134734.jpg
校長先生のこの顔!!
とっても嬉しそう!
e0081463_18174637.jpg
チーム造形の先生’s
(フライデー撮られたみたいな表情やがな)

e0081463_18191690.jpg
沢登さん、涙涙涙!

e0081463_18221622.jpg
みんなお世話になった広報中村さん!^^かけつけてくれました!
(高橋君、どうしましたか。)


さて、まだまだ続くよ~~~☆彡


# by ffashion | 2016-04-02 18:25