パンフレット撮影。室内編

こんにちは。
ラーメン大好きで、気がつけば4日連続でラーメン食べてます、どうも有山です。
最近のヒットは
e0081463_20563580.jpg

『太陽のトマト麺』という、二葉ファッションアカデミーと姉妹校の二葉栄養専門学校のまんなかくらいにあるお店のこのラーメン!
太陽チーズ麺だっけな?

学校から徒歩3分010.gif

みなさまお試しあれ

さて本日はパンフレット撮影室内編004.gif

まずはテクニカルデザインコースの紹介ページの撮影です010.gif
協力してくれたのはこの二人003.gif
e0081463_20563578.jpg

この前後っぷりは一体!笑!
CDのジャケットかと!笑
ミヒ○ルGTかと!
清水翔○と加藤ミリ○かと!
(しつこい)



e0081463_20563535.jpg

テクニカルデザインコースは、
造形を中心にパターンメイキングなど、制作を行います。

e0081463_20563631.jpg


えりをひたすら触りまくる後藤くん。
肩をひたすらつまみまくる久保さん。笑



さてお次は

総合学科1年生の紹介ページ。
e0081463_20563621.jpg

デザイン画を描いているお二人。
お二人、表情を作るのがとてもお上手ですぐ撮影が終了011.gif
(というわけで、あんま写メ撮れなかったー!)


お次はビジネスショップコース

デザイン画見ながら
『この生地でどう?』

と言っているシーン。
e0081463_20563640.jpg

片山くん、よりによってなぜその派手なのをセレクト!笑


そしてこちらは
ビューティスタイリストコース!
e0081463_20563678.jpg

髪型を変えている様子をパシャり。
e0081463_20563673.jpg

どうですかー?お客様ー。みたいな?

ちなみにこの時、カメラマンの梁田さんは
e0081463_20563798.jpg

すごい姿勢でした!笑


プロの仕事っぷりです!!


e0081463_20563733.jpg

せっかくウェディングドレス着たので、記念にパシャり。

072.gif072.gif072.gifまだまだ続くよ072.gif072.gif072.gif




# by ffashion | 2016-02-23 06:36

卒業生来校!@夜間部!

こんにちは!

本日は、先日遊びに来てくれた夜間部卒業生であるマオさんをご紹介します004.gif053.gif
e0081463_20274435.jpg

マオさんはなんと!
現在NY在住の24歳060.gif

二葉ファッションアカデミーの夜間部に在籍していた頃はなんと!

17歳だったそう!!!

今はNYで学校に通っているマオさん。
『海外ではほとんど作り方は教えてくれないので、二葉で学んだことを重宝してます024.gif』とのことでした!
そんなマオさんが今日来ているトップスは、、、

e0081463_20274496.jpg

自分でデザインしたんだって!!

e0081463_20274456.jpg

なんと、同じ柄のBAGも!010.gif053.gif

すごーい!

上から羽織っているパーカーのバックプリントも
e0081463_20274504.jpg


自分でやったそう053.gif016.gif


海外での生活が長く、とっても気さくなマオさん( ^ω^ )
27日の卒展も来てくださるそうです010.gif060.gif


お待ちしてます053.gif053.gif053.gif

おまけ060.gif

海外での生活が長すぎて
日本語が書きにくそう。笑
e0081463_20274558.jpg


もひとつおまけ004.gif

なんと、次の日吉祥寺駅で再び遭遇005.gif053.gif
e0081463_21222984.jpg

MAOって名前ロゴ入りの手作り服着てらしたので写真撮らせてもらっちゃいましたー(^.^)




真央ちゃんのインスタグラムはこちら!

@maoellie

是非チェックしてみてねーー003.gif053.gif053.gif053.gif

# by ffashion | 2016-02-22 07:01

パンフレット撮影その2

こんにちは!
先日お届けしていたパンフレット撮影のパート2をお届けいたします003.gif
e0081463_07320246.jpg

さて、井の頭公園まで撮影にきた撮影御一行。

e0081463_07320224.jpg

そしてミスターレフ板、変わらず大活躍。
e0081463_07320236.jpg

なみちゃんの撮影をナイスアシスト004.gif

e0081463_07320362.jpg

カメラマンさん込みで見ると、かなり撮影隊としてサマになりはじめる学生たち。
e0081463_07320348.jpg

ミスターレフ板、カメラ目線。

あざーす。

以上パンフレット撮影パート2でした!
次回は室内撮影編!
おたのしみに!


# by ffashion | 2016-02-19 07:03

卒展が近づいてきました!

こんにちはー!
e0081463_20332567.jpg

さて、卒展が近づいてきました!

毎日作業!
素敵な作品が並びますように!

e0081463_20332633.jpg


2/27!13時〜16時058.gif
どなたでもご覧いただけますので、
是非いらしてくださーい003.gif053.gif060.gif

卒業作品
終了作品

の展示になります!

15:30頃からの予定ですが、審査員の先生方による、審査発表も行います!

さて!大賞をとるのは誰なのか!!!

高等課程、専門課程同日開催053.gif016.gif053.gif

高等部は同日、保護者会も開催いたします060.gif
保護者の皆様よろしくお願いします058.gif

さて、本日のおまけ053.gif060.gif

戸越銀座の夕暮れと、佐藤先生。
e0081463_20332648.jpg







# by ffashion | 2016-02-18 06:53

パンフレット撮影その1

003.gif053.gifこんにちわーー!(≧∇≦)

寒空の下(?)来年度に向けたパンフレット撮影が行われましたー\(^o^)/

まずはスナップ003.gif060.gif

こんな職業を目指しているこんな在校生がいますよ060.gif
という紹介ページみたいな部分ですね058.gif

来年度の在校生ということで、総合学科一年生のみんなに撮影協力を依頼058.gif



まずこちらは片山くん。
どこで撮ろうかウロウロしていたら、
『俺、ここがいいです。』
と場所指定!
たしかに似合ってる!!!079.gif
e0081463_08402542.jpg



撮影待ちで、見学組の皆さん。笑
e0081463_08402603.jpg


なんだかこれはこれでいい写真が撮れた!笑

e0081463_08402615.jpg

そしてゾロゾロ移動。
カメラマンさんはそんな時もいいアングルがないか探しつつ歩いてくれています024.gif

そしておしゃれな場所を発見016.gif



e0081463_08402637.jpg



篠原くん、撮影準備016.gif
e0081463_08402693.jpg

絵になりました!!

篠原くんにはスーツ姿で登場してもらいましたーーー003.gif

詳細は仕上がったパンフを見てね003.gif


そして続いて
e0081463_08480711.jpg
久間君撮影010.gif
e0081463_08492274.jpg

街の人、ガン見。

e0081463_08511655.jpg
すまし顔でずっと待機な久間くん。笑

e0081463_08534117.jpg
お次は山口くん。
e0081463_08542508.jpg
おや、篠原くんがレフを持ってる!(あきらかに意味ない場所で!)

と、思ったら直後から大活躍!!

e0081463_08562292.jpg
e0081463_08565731.jpg
ミスターレフ板!!
サマになってます。

スーツ姿なのにアクティブに反ってくれていてありがたい限り。笑


続きはパート2で!


またねー☆彡







# by ffashion | 2016-02-17 07:01

二葉銀行へようこそ?

いらっしゃいませ!!!

e0081463_12463209.jpg


へようこそ。





みたいな感じじゃなーーーーい?!


そう!この日は就職に向けての動きがあったため、それに向けてみんなかっちりな格好004.gif053.gif
e0081463_12463264.jpg

とはいえ、やはりなぜかスタイリング部屋に来るとついふざけたコーディネートもやってしまう学生たち。

“はずしてる"というか、"はずれてる"ぞ!!笑

スーツにキャップにカゴバック!笑
スーツに麦わら
えーっとマイケルジャクソンと、、、
ファー帽子!!?笑

この日の実習内容は

『痩せている人をふっくら見せるコーディネート』だったわけですが、
スーツ姿で蛯原さん、ウロウロ、ウロウロ。
『えっと〜膨張色、、膨張色、、、
あとはこんな生地のもので、、、


あれ?!土偶みたいになってしまった005.gif
e0081463_20211755.jpg


てってれー


『みたい』

というか土偶やんか!

後半、土偶狙ってコーディネートしたまであるなこりゃ。


ど、ぐ、う!
ど、ぐ、う!

e0081463_12463383.jpg

と、土偶ポーズをしながら、いじるクラスメイトのみなさん。

いじり隊の3人さん、カメラ向けるといつもポーズとってくれる方々なんです。
この日も、、、
e0081463_12463384.jpg

悪巧み?笑
e0081463_12463367.jpg

なぞのポーズ!笑
e0081463_12463375.jpg

パールネックレスを凶器みたいに持たないの!笑

以上!二葉銀行からお届けしましたー!(≧∇≦)

060.gifおまけ060.gif
e0081463_20533380.jpg

池田先生がすごい格好で職員室に!!
東京コレクションで使う布をブリーチ中!
どんな布ができるのでしょう060.gif
お楽しみに072.gif058.gif




# by ffashion | 2016-02-16 07:02

2/13体験入学!ヘアチョークやったよーー( ^ω^ )

e0081463_21015424.jpg

わたくしの机にこれが!!

ばれんたいん?^o^

嬉しい053.gif060.gif

みんなはバレンタインしたっ053.gif060.gif?!


そんな中2/13は体験入学が行われました004.gif053.gif

内容は060.gif058.gif

洗って落とせる髪に色を付けるおしゃれアイテムです072.gif
早速ヘアチョーク、ぬりぬり053.gif
e0081463_20042912.jpg


e0081463_20042906.jpg


自分では難しいところは、在校生の真子先輩が手伝ってくれましたよん016.gif
e0081463_20042955.jpg

美容院みたい。笑

e0081463_20043075.jpg

在校生の小田切くんも挑戦024.gif
e0081463_20043069.jpg

むっちゃついてしまったようです。笑
つきすぎた?笑
e0081463_20043084.jpg

あ、でもキメキメで写真撮ると意外とフツーにかっこいいよ?!019.gif

納得いかなかった小田切くん。
e0081463_20043036.jpg

ヘアアレンジ。

もはやヘアチョークの意味はないかんじに。笑
e0081463_20043080.jpg

そうこうしているうちに体験参加者みんな素敵な髪型になっていました010.gif053.gif

e0081463_20043054.jpg

かんせーーい053.gif!!!イエイ066.gif

e0081463_20043112.jpg

在校生も一緒にパシャり053.gif060.gif
とっても楽しく実習出来ました058.gif

みなさんありがとうございました072.gif

次回体験は3/12!
ぜひお越しくださーーーい060.gif
058.gif

ではまた072.gif







# by ffashion | 2016-02-15 07:01

出張授業!

こんにちは!

先日は出張授業へお伺いいたしました!
行き先は目黒区立第七中学校!

e0081463_20251282.jpg


すごく真剣にファッションについての講義を聞いている皆さん003.gif

e0081463_20251245.jpg

講義のあとは、新聞紙を使って服をつくる実習をしました010.gif053.gif

実習しながら
『ファッション、好き?』な〜んてみんなに聞いてみましたが

なかには
『おばあちゃんがブティック営んでます!』なんていうおしゃれ家族出身の学生さんも、、、060.gif

そして
『今日で興味が湧きました!』なんて嬉しいお答えも037.gif053.gif060.gif

体験入学、見学会随時開催してますっ!遊びに来てねー!!053.gif060.gif

e0081463_20251237.jpg

こちらのチームはすごい発想力でした!

プリーツに折った新聞紙を、カーテンみたいにベルトに通してスカートを作成!


e0081463_20251248.jpg


素晴らしい!

発想力が豊かでとっても素敵な作品が仕上がりました003.gif053.gif060.gif

目黒区立第7中学校のみなさんありがとうございました010.gif058.gif

053.gifおまけ053.gif

e0081463_20555333.jpg

高等部の卒業生が遊びに来てくれましたよーん053.gif060.gif

なぜか在学中に作った美術の作品と共にパシャり024.gif053.gif
いつも遊びに来てくれてありがとーーー!また待ってるよーー016.gif

# by ffashion | 2016-02-13 07:25

放課後の様子を激写。

こんにちわー003.gif053.gif

本日は専門課程二年生の放課後の様子を載せちゃいますー037.gif060.gif

みんな集まって会議中?!
e0081463_17483257.jpg


e0081463_17483331.jpg

うーーーん。どこいく?


みたいな。(実際なんて言ってるかは知らないですがw)


e0081463_17483385.jpg

ちなみに専門課程二年生はみんな仲良し058.gif072.gif

私も最初見たときは衝撃でしたがなんと!!
お昼ごはんを全員で食べています019.gif072.gif

なるほど!どおりで仲良しなわけね!!!

e0081463_17483342.jpg


そうこうしているうちに、おじゃまっぷに取材された?様子。

すんごい喜びっぷり!笑
良かったね!!!\(^o^)/053.gif053.gif053.gif

結局このあとまだ井戸端会議は続いたので、その後みんながどこへ行ったかはわからないけど笑
アフタースクールを楽しめたようでめでたしめでたし( ^ω^ )

じゃまたねー(^.^)

# by ffashion | 2016-02-12 07:01

東京コレクションに向けて

こんにちはー!!!

本日は3月に実施される東京コレクションに向けて奮闘中のハハデザインチームの様子をお届け053.gif060.gif
e0081463_19374161.jpg

打ち合わせにはこんな広い机と、資料をたくさん使っていきます024.gif

これは演出家さんとの打ち合わせが終わって、ブランドとしての訂正点などを再確認している最中。
e0081463_19374150.jpg

一点一点、
『これはこっちの方がいいのでは?』と様々な意見を出し合います016.gif

e0081463_19374276.jpg

さて、どんなコレクションになるのやら!?


ますます目が離せません!!!

# by ffashion | 2016-02-11 07:02