メゾン二葉(二葉保有の学生寮!)入居者募集!

なななななんと!!
だだだだだ大人気!!!


メゾン二葉が来年度、今ならまだ空きがあります!!

おまたせしました皆さんっ!!!


e0081463_20102314.jpg




メゾン二葉とは、、、?

古屋学園の学生に向けて作られた、古屋学園保有の学生寮になります024.gif

築浅!

吉祥寺へのアクセス良し!

入居出来るのは

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
二葉ファッションアカデミー
二葉栄養専門学校
二葉製菓学校

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

の学生のみ053.gif

安心ですね010.gif


なんとメゾン二葉、人気すぎてめったに出ないんですよ!あき!
なのに今なら入れる!!!
これを見たあなたはラッキー003.gif053.gif

来年度入学決まっている方、また在校生で来年度も在籍する方、入りたい方は本部事務局までお問い合わせください060.gif

また、来年以降入学される方も入学された場合、是非ご検討くださいね058.gif

メゾン二葉、

とにかく

e0081463_20102303.jpg

e0081463_20102300.jpg

チョーキレイ!!!!

しかも

e0081463_20102381.jpg

冷蔵庫ついてまっせ!

e0081463_20102432.jpg

デスクも!!!(思う存分勉強してくれっ!)
e0081463_20102458.jpg

ベッドも!!(買うと結構高いっ007.gif)

親切すぎるやん!!

e0081463_20102466.jpg

風呂とかキレイすぎてびっくりされます076.gif060.gif(壁、ウッド調って!!!おっしゃれー041.gif)
e0081463_20102505.jpg

e0081463_20102589.jpg

そして極めつけは、、、女の子にも嬉しい独立洗面台(T ^ T)053.gif053.gif053.gif


これあるとあがるよねーーー037.gif060.gif
学校で学んだヘアメイク技術をとことん洗面台で使っちゃっておくれ!!!016.gif

そんなメゾン二葉、40000円〜入れます037.gif060.gif
e0081463_20102506.jpg


びっくりでしょ?びっくりでしょ?

(あたしが入りたいわ!)


お問い合わせは、
二葉ファッションアカデミーへ電話060.gif
本部事務局あて060.gif

『メゾン二葉入居希望』とお伝えください060.gif058.gif


それではー016.gif

# by ffashion | 2016-02-10 07:20

卒業生が遊びに来てくれました(≧∇≦)@専門課程

こんにちはー!

本日は遊びに来てくれた卒業生をご紹介シリーズ003.gif053.gif

本日ご紹介するのは、、、
e0081463_23373488.jpg



白藤さん!


なんと石川県からお越しくださいましたよ053.gif060.gif

現在、石川県でカフェ『ICOU』を営みながら空間デザインやコンサルなど幅広く活動しながら服にももちろん携わってらっしゃる凄腕053.gif060.gif


e0081463_23373426.jpg

恒例の佐藤先生との2ショット。

皆さん!石川県へ行った際には是非!
『ICOU』へ行こう!(寒い?)


じゃねー(≧∇≦)!




# by ffashion | 2016-02-09 07:02

鬼の正体(≧∇≦)

こんにちはー!
先日鬼載せまくりのブログを更新いたしました!本日はその正体を発表いたします!

e0081463_23244374.jpg

まずはこちら!全く誰だか想像つきにくいこちらの鬼二人。

e0081463_23244313.jpg

正解は山口くん、後藤くんでした!

山口くん、袖口なぜかいじりまくる。笑

e0081463_23244460.jpg

さて続いてはこちら!

鬼満開なポーズをとってくれたこちらのお二人!体格が大のヒント?!


e0081463_23244490.jpg



じゃじゃーーーん!

篠原くんと片山くんでしたー!赤鬼さん、靴との色あわせスタイリングばっちりです。

e0081463_23244551.jpg

さて最後はこちら!!!

ヒントはバッグについているあのマークです!
みんなよく見て!!!

e0081463_23244596.jpg

なんと!

鈴木さんと蓑田さん!!!!
蓑田さん、色々と所用があって学校にきていたところを激写004.gif053.gif


会えた在校生のみんな、ラッキー037.gif060.gif

さてさてみんな、当たっていたかな?024.gif



おまけ019.gif
e0081463_23244500.jpg

長坂さんが注文していたものが届いた際、本部事務局の斎藤さんがつけてくれたメモ。

ちょーかわいかったので勝手に激写016.gif053.gif

斎藤さんは書き初めでムーミンの超うまいイラストをを披露してくれたあの方!

これからも素敵なイラストに期待060.gif043.gif

ではまたねー016.gif



# by ffashion | 2016-02-08 07:08

2/13(土)の体験入学の『ヘアチョーク』を試してみた。の巻。

やっほーーーー!!!
e0081463_00030271.jpg





来週土曜日、体験入学があります!

(≧∇≦)060.gif

2/13(土)14:00〜

内容は選べる2コース!


1.蝶ネクタイorリボンバレッタ作り053.gif

e0081463_23590437.jpg

2.ヘアチョーク053.gif

e0081463_23590490.jpg


どちらかお好きな方をお選び頂けます053.gif060.gif

さて本日はそのひとつ

『ヘアチョーク』


え?こんなうまく色つくのーー??

と思われちゃわないように、、、

教員有山が自分の髪で実証ってみた\(^o^)/の巻。

e0081463_23590428.jpg


意外とはっきり色出ますっっ!!!

でもここ髪明るいからついただけでは?


いいえ!!
私、前髪部分は黒髪ですが、その部分にもこの通り053.gif


e0081463_23590432.jpg

なかなか綺麗に色乗ってるーー053.gif060.gif
どやーー。

せっかくやるならおしゃれにヘアチョークしちゃいましょ053.gif
オシャレに簡単にやるコツ、教えます060.gif

是非是非体験入学へ来てね053.gif060.gif

申し込みはHPより053.gif060.gif


じゃねー004.gif

# by ffashion | 2016-02-06 07:38

在校生スナップ♪vol3

みなさんこんにちはーー!!

東京ではインフルエンザ大流行!002.gif

だそうですよーー!007.gif

二葉ファッションアカデミーでは今の所、、、大丈夫!079.gif


みんな元気に卒展へ向けて頑張れますように!!!

さて今日は在校生私服スナップ!072.gif
vol.3
総合学科1年久間くん。


e0081463_20514858.jpg


Iラインコーデですっきり見せ060.gif
ミリタリーなコートでキレイめすぎない、はずしがお上手なコーデでしたー053.gif

さて次回も在校生スナップお楽しみに060.gif

060.gifおまけ060.gif

2/27に行われる卒展で、
ビューティスタイリストコースは写真での作品展示060.gif
早速撮影が始まっています019.gif

e0081463_20514807.jpg

※ネタバレ防止のため、モデルに加工を加えています

さて、どんな仕上がりになるかな〜♪

e0081463_20514828.jpg

レフ板で風を遮りながら歩く岩間ちゃん。笑



じゃまたねー♪







# by ffashion | 2016-02-05 07:05

節分!鬼だらけ〜

こんにちはー!!


風邪防止で、通勤時など毎日マスクしていますが、最近マスクに慣れすぎてしまい、

マスクしてることを忘れてフーセンガムでフーセン作ろうとしてしまい、

あ、、、

ってなりました。

どうも有山です028.gif


さて、昨日はなんの日?



そう!
節分っっ!

!(在校生はこの鬼は誰か当ててみてね003.gif)
e0081463_19564852.jpg


鬼!
e0081463_19564841.jpg

鬼ぃーーー!!

e0081463_19564832.jpg


e0081463_19564923.jpg

e0081463_19564933.jpg

e0081463_19564940.jpg

e0081463_19564920.jpg


(二葉中、鬼だらけにしてみた。)

※鬼は外!
のはずが鬼だらけとか趣旨が変わっている件。
(あ、中身が誰かはまた次回!)


さて、みなさん!!
鬼といえばこのお方を忘れてはいけません!
e0081463_19565072.jpg


(ぴょこ)

e0081463_19565021.jpg

(ごるぁーーー)

(平然と佐藤先生が電話を続けていることもじわじわと面白い。)



さて?この鬼は誰でしょう?



正解は、、、




そう!


書き初めで【鬼】と書いたあの方、、、





e0081463_19565049.jpg



粕谷先生でした!


(※もしわからない方は書き初めブログをご覧ください!)

佐藤さんはその後ちゃんと豆をまいたのでしょうか?!

※恵方巻きは食べてましたが。


それではまたね!024.gif














# by ffashion | 2016-02-04 07:03

卒業生来校!@専門課程

みなさんこんにちは003.gif053.gif


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!037.gif060.gif

さて、本日はこの間学校にきてくれた専門課程の卒業生をご紹介いたします053.gif060.gif


e0081463_20465509.jpg


本原さん、本多さん053.gif060.gif

7年前の卒業生です010.gif053.gif

e0081463_20465577.jpg

井上さん

三年前の卒業生です024.gif



3人は蓑田先生に会いに来てくれました003.gif053.gif

本原さん、本多さん、井上さん、来校ありがとうございます010.gif053.gif

また是非お越しくださいねーー(≧∇≦)



おまけ053.gif

蓑田さんの送別の際の教務。
粕谷先生から撮ったバージョン。
e0081463_20550313.jpg


こう見るとなかなか一列に教員全員が立ってるのうける。

e0081463_20550379.jpg

イエーーーイバージョン。

(久々に私、ブログに登場した気がする( ^ω^ )
帽子で顔見えないけど!)


それではまたね〜053.gif


# by ffashion | 2016-02-03 07:39

体験入学レポ!1/30(土)♪

みなさんこんにちはー060.gif053.gif

本日は先週土曜日に行われた体験入学の様子をお届けいたします024.gif053.gif


内容は

e0081463_20385969.jpg

ニット帽リメイク


or


e0081463_20390089.jpg

デザイン画

でした060.gif016.gif

e0081463_20390048.jpg

こちらニット帽チーム019.gif

ニット帽にビジューをつけたり、チェーンをつけたり、チュールをつけたり、

みんなの個性的で素敵なニット帽がたくさん出来ました!016.gif060.gif



そしてこちらは
e0081463_20390189.jpg

デザイン画チーム019.gif

長坂先生が天井に届きそうです。
ところで長坂先生の決めポーズはどうやらこれのようです。

以前も、、、

e0081463_20390137.jpg

(もしかして昔、阿波踊りとかしてたのかな、、、?)

おっと、話それましたが、、、

かんせーーい!!

e0081463_20390188.jpg


みんな自分の作品をかぶったり、もったり010.gif053.gif

(長坂さんは伸びるのが好きなのかな?)

e0081463_20390257.jpg

(やっぱり伸びてる…)

体験入学へお越しくださったみなさんありがとうございました053.gif024.gif


また是非お越しください( ^ω^ )072.gif


次回は2/13です(≧∇≦)053.gif
お申し込みはHPより016.gif

お待ちしてまーす!

# by ffashion | 2016-02-02 07:01

ブランドを自分で立ち上げた卒業生来校!@高等課程

こんにちは(≧∇≦)072.gif060.gif


本日は高等部卒業生の来校模様をお届け060.gif

高等課程卒業の高橋はやとくん060.gif058.gif
e0081463_20015552.jpg

(佐藤先生と懐かしんでいます058.gif060.gif)

2年前卒業して、現在20歳の彼は…なんと!!!!


高等部在学中に自分のブランドを立ち上げ
現在もそのブランドを継続中で、
今回の展示会で5シーズン目を迎えるのです!


高3の時にブランドを立ち上げた高橋くん。

入学時はファッションの方面に進むつもりではいたものの、詳しく将来の夢は決まっていなかったそう。


ですが高2、高3と学んでいくうち、いろんな感情が芽生え、、、

在学中にブランドを立ち上げたそうです!

そんな卒業生が来ているという噂を聞きつけた在校生
e0081463_20015529.jpg

いろいろ話を聞きにきました060.gif058.gif

(高橋くんのブランドのサイトを見せていただいてる様子。)

『大変だったことはなんですか?!』
『ブランド作ろうと思ったきっかけはなんですか?』
などなど聞きたいことだらけの在校生。

とっても丁寧にひとつひとつ答えてくれる高橋くん。
(高橋くん、さんきゅー!)

『やる気さえあれば、この学校でそれだけの技術は習得出来るよ。
あとは若すぎるなんて思わずにどんどん挑戦してほしい。』


と在校生にエールをくれました!


高橋くん、また遊びに来てね(^ ^)072.gif


二葉ファッションアカデミー高等課程では、プロを育てる授業を行っています

専門課程も教えている先生が高等部にも入り、より実践的な授業をおこないます。

今年は、
東京都で初!

高等課程3年の生徒がパターンメイキング技術検定に合格しています058.gif060.gif


パタンナー、デザイナー、スタイリスト、ヘアメイク、、などなどファッションやビュティーの業界へ進みたい中学生の皆さん、技術を学ぶのに早すぎるなんてことはありません(*^^*)
二葉ファッションアカデミー高等課程では、東海大学付属望星高校との連携により
高卒資格を取りながらプロになるための技術が学べますよ072.gif060.gif

是非お気軽にお問い合わせください^o^

また、随時体験入学、見学説明会も開催♪
詳しくはHPまで060.gif








# by ffashion | 2016-02-01 07:28

ありがとう蓑田さん(旧姓:千葉さん)スペシャル!



こんにちわーーーー003.gif053.gif

卒業生も多くみてくれているであろうこのブログ!011.gif
遊びにきてくれた卒業生に
「blog見てます~003.gif」と言っていただくこともしばしば016.gif


さて、そんな卒業生のためにも本日はこの企画でお届け致します!

題して!

ありがとう


蓑田先生(千葉先生)


スペシャル!

e0081463_10501302.jpg
ぱちぱち(拍手)


ご存じない方のために念のため説明致します^^
ご結婚され、千葉先生から蓑田先生にお名前が変更^^
そして、出産の為この度1月いっぱいでご退職されます035.gif


さみしい!007.gif


との声が多々聞こえてきますが、
「元気な赤ちゃんを産んで二葉に遊びに来ますね!」とのことなので
その時お会い出来るのをみんなで楽しみにしておきましょう053.gif060.gif



e0081463_14410329.jpg
さて、今年は専門課程総合学科1年生の担任をされていました056.gif

そして、造形(服を作る授業)やパターンメイキング(型紙の書き方の授業)などを担当されていました010.gif

とても優しい先生だったので「お母さんみたい!(???)」などと親しみの声が多く聞こえてきました。

e0081463_14395300.jpg
わんちゃんにも優しい。笑

卒業生も会いにきてくれました010.gif060.gif
e0081463_10503008.jpg
しかも自分の就職した先のブランドのたくさんの子供服をプレゼントしてくれました049.gif041.gif

e0081463_10502798.jpg
e0081463_10501825.jpg
優しい060.gif058.gif

e0081463_10503462.jpg
教務課からも送別012.gif053.gif

e0081463_10503828.jpg
e0081463_10504360.jpg
e0081463_10505284.jpg
あ、廣江さん泣いてる

e0081463_10505611.jpg
さすが慕われている蓑田さん、プレゼントがたくさん019.gif056.gif



e0081463_10504780.jpg
蓑田さん、ありがとうございました!019.gif053.gif


元気な赤ちゃんを産んで遊びにきてくれる日を楽しみにしてま~~~す049.gif024.gif







# by ffashion | 2016-01-30 11:26