手仕事により、フォルムを作り直した女性と男性のための服展

手仕事により、フォルムを作り直した女性と男性のための服展

前回は、アントワープ展に行ってまいりましたが、今回はアントワープと言えばこの人!!
というデザイナーメゾンマルタンマルジェラ展へ行ってきました。
といってもおそらく、アントワープ展の開催とあわせて開催されてるのかな??と思いますが。。。。
手仕事により、フォルムを作り直した女性と男性のための服展_e0081463_55402.jpg

↑展示会の正面ディスプレーです。
メゾンマルタンマルジェラ表参道店の横のスペースで開催されていたので、そこまで大きくありませんがしっかりとマルジェラの世界が出来上がっていました。
そこに展示してある商品は、購入もできると言うことで値段もついて展示されてましたが、
一つ一つが手仕事で仕上がっているので、購入と言うのは無理でした。。。。
蝶ネクタイで作られたドレスやボトルの王冠を集めて作ったジャケットなど、ちょっと異素材で作られた商品中で、特におっ!!と思ったのはヴィンテージのウェディングドレスで作られたイブニングドレスです。このドレスは、違う時代の3着のウェディングドレスを合体させ1着のイブニングドレスになったものです。アンティックな感じですが、マニッシュな雰囲気もあるドレスでした。
写真を撮りたかったのですが、出来なかったので説明だけですみません。

この展示会は5月17日まで開催しているそうです。ちなみに無料です。

そして折角、表参道まで来たし“H&M”横に最近オープンした話題の新しいお店“フォーエバー21”によってみよ~とウキウキしていってみたら。。。H&Mもフォーエバー21も行列で入れませんでした。。。。がっかり。。。
by ffashion | 2009-05-12 00:00
<< 谷根千散策♪④ 八王子ファッションショー >>