第118回 「心くすぐる」 

時々、可笑しなことに遭遇するものです。渋谷をぷらっぷらしていた時のこと、あるショップのウィンドーに目がとまりました。
第118回 「心くすぐる」 _e0081463_634484.jpg

この黄モンキーの隣、青くて長い物を見て、誰もが象だと思うはず。ところがどっこい、期待を大きく裏切って、
第118回 「心くすぐる」 _e0081463_635976.jpg

なぬ?ダチョウだと!そりゃ、うしろの猿もびっくりするわな(@_@;)。しかも、帽子をアピールするためだけにこの子を使ったのか?と思うと、どうも納得が行かず・・・。眉間に皺をよせながら歩いていると、「きょうはコンタクトです」と笑顔を振りまいてビラを配るお姉ちゃんに遭遇。ん?じゃあ、昨日は眼鏡だったのかよ?と、心の中で裏拳で突っ込みを入れる私。目の前に差し出されたビラを見て“協和”かよ!とまたもや一人突っ込みするのでありました。
そしてまたある日、六本木の裏通りを徘徊していたら、工事現場の壁に“工・ご・工”の看板発見。
第118回 「心くすぐる」 _e0081463_641397.jpg

近づいて見てみると、「工事中につき・・・」と「ごめいわく・・・」を横に読んでいた訳で。
第118回 「心くすぐる」 _e0081463_642646.jpg

気が付きましたか?そう、実はコレ、視力検査表になっていたのです。「お詫び代わりに視力を検査致します」みたいな?ユニークなアイディアです◎。右下には、※6m離れて行ってください(^O^)とわざわざ注意書きまで。もちろん、ご指示通り離れて計測させていただきました。検査の結果、お陰さまで両目1.5(^。^)。笑顔で歩き初めてスグ「ってことはさ・・」と、老眼の恐怖が私を襲ったのでありました。で、また歩いていると面白アート発見。
第118回 「心くすぐる」 _e0081463_644221.jpg

第118回 「心くすぐる」 _e0081463_645353.jpg

第118回 「心くすぐる」 _e0081463_65676.jpg

ただの落書きなら反感ですが、これならアリですよね♪
最後にもう一つ。これは、私の中の“都市伝説”なのですが
第118回 「心くすぐる」 _e0081463_662833.jpg

ここは、渋谷のスクランブル交差点。注目してほしいのは右横。
第118回 「心くすぐる」 _e0081463_66418.jpg

私は、この前を通るたびに嫌な予感を感じており・・・109メンズ館のココに貼られたドラマ、いまいち面白ないような気が。映画でも、散々宣伝しているやつに限ってガッカリという経験ありませんか?期待が大きかった分、その倍裏切ってしまうみたいなことでしょうか?(あくまでも、私の見解なのであしからず)。でも、今回は泣く子も黙るキムタクさんですからねぇ、どうでしょう(?_?)。とにもかくにも、必要以上に期待させるのは罪ですね。丁度時間となりました。それでは今日はこの辺で。また一週間お元気で(@^^)/~~~
by ffashion | 2009-06-04 06:07
<< 八王子のファッションショーで 重要なお知らせ! >>