第124回 「スタミナ昼食」 

みなさまお元気ですか?体調はいかがでしょう?
はっきりしないお天気が続き、気分的にもモヤモヤでした。が、もうすぐアッチッちの夏がやって来きます。毎年、お約束通りの夏夏夏・・・「今度も夏バテが心配だよ((+_+))」と、これまた夏本番前に嫌な予感。夏は苦手です↓一年中春だといいのに~とバカな事を思ったりします。(絶対誰も信じてくれないのですが)こう見えて私、虚弱体質でしてバテやすい女です。Hろ子に「栄養が足りないんじゃね?」とアドバイスされ、ヘム鉄を摂取するようになって少し改善したのですが・・・根本的に足りないモノがあるんですよね。そう、私に今足りないのはズバリ恋!いや肉。もともと、狩猟民族から発祥したと言われているO型には、お肉は必須。ちょっと多めのお肉を食するのが良いらしいのです。今年は夏バテ予防の為に何とかせねば<`ヘ´>と思っていた所、学校の近くにナイスな価格で美味しい定食を食べさせてくれる居酒屋を発見しました。
<写真1>
第124回 「スタミナ昼食」 _e0081463_3582457.jpg

最近は、居酒屋は昼のランチをする所が多く、ここも昼間っから営業です。ずっと前から気になっていた赤ちょうちん。思い切って入って見ると、昭和の香りプンプンでやっぱり怪しい佇まい。
<写真2>
第124回 「スタミナ昼食」 _e0081463_3583840.jpg

♪マリコの部屋へ~電話をかけて~♪と、中島みゆきのBGMが優しく迎えてくれました。そこは、いわゆる焼肉居酒屋。わかめスープもキムチも抜群(^^♪味は確かです。翌朝は、元気ハツラツで自分のにんにく臭で目が覚めます。
<写真3>
第124回 「スタミナ昼食」 _e0081463_3585037.jpg

<写真4>
第124回 「スタミナ昼食」 _e0081463_359416.jpg

陸の恵みも良いけど、海の恵みも楽しみたい方はこちら。
<写真5>
第124回 「スタミナ昼食」 _e0081463_3591768.jpg

<写真6>
第124回 「スタミナ昼食」 _e0081463_3593263.jpg

井の頭公園の近くにオープンして半年、昼から新鮮なランチを楽しめます。単品でこんな高級珍味も。
<写真7>
第124回 「スタミナ昼食」 _e0081463_3594560.jpg

おススメされたのはいいのですが、千葉産のアワビが一つ698円!安過ぎて逆に疑惑が湧いてきます。店長曰く、「今日、近所に似たような店がオープンしたから、これでお客さんに喜んでもらうんだ」と。居酒屋業界も大変です。
そうだよな~私も頑張ろう!とあわびと店長に励まされたある日の昼でした(ご馳走さまでした)。
 最後にインフォメーションを一つ。
明日は、二葉ファッションアカデミーの作品発表会です。ショーは10時半開場です。お時間がございましたら是非お越しくださいませ。今年はどんな作品を見せてくれるのか、とても楽しみですね♪では、会場でお会いしましょう(^O^)
by ffashion | 2009-07-16 00:00
<< 二葉ファッションコンテスト ファッションコンテストその① >>