ワンポイントレッスン

 蒸し暑い日が続いていますが、皆さんお変わりなくお過ごしですか。今年の天気は梅雨が明けたのか何なのか、今ひとつはっきりしない日が続きモヤモヤ感が溜まってしまいます。
 学校の方は、前期の集大成でもある「二葉ファッションコンテスト」も無事終わりホッとするのもつかの間、次年度入学される皆様の為の体験入学を開催しています。
 私は、この体験入学で日本各地から参加される皆さんとお会いできることを毎年心から楽しみにしています。やはり、ファッションを目指されるだけあって高校生といえども、どこか光る個性を持っている方たちが沢山います。そして、この子達が本校に入学したら、どういう風に変わっていくのだろうと考えると、思わずワクワクしてしまいます。ですから、体験入学では自ら実習も担当させて貰っています。本当は若い先生方の方が、生徒の皆さんも喜ぶと思うのですが、敢えてシャシャリ出ています。
 体験入学では、コースごとに分かれて実習を行うのですが、その中で好評なのが全員が体験出来る、「ワンポイントレッスン」。
 8月5日(水)の一日体験入学のワンポイントレッスンは、
「この夏、あなたも脚美人になる!!」です。
 何かと足を見せることの多いこの季節。やっぱり気になりますよね。今回、卒業生プロモデル及びモデルコース在校生がキレイに見える歩き方をワンポイント伝授。チョット意識を変えることで美人度がアップしますよ。
 ぜひ、ご参加下さい。お待ちしています。
ワンポイントレッスン_e0081463_1875983.jpg

by ffashion | 2009-08-03 00:00
<< 第127回 「青山散歩」 本当の夏休み♪ >>