第138回 「ピンワークDEウェディング」


<写真1>
第138回 「ピンワークDEウェディング」_e0081463_2121030.jpg

女の子がじっと見つめる先に何があるのでしょう?
先日、校長先生とデザイン科2年生の学生達と一緒に、ピンワーク展示の準備をしに行ってきました。今日はその時の模様を書きたいと思います。
八王子の繊維・織物を紹介すべく年に数回行われているこのイベント。二葉FAが参加して3回目となりました(私は今回初参加)。イトーヨーカドーさんが場所を、八王子の繊維業界が生地を、二葉の学生達が技術を・・・と三位一体の試みでファッション関連全般を盛り上げるために行われる『八王子ファッション協議会コレクション』なのです。
<写真2>
第138回 「ピンワークDEウェディング」_e0081463_2122888.jpg

<写真3>
第138回 「ピンワークDEウェディング」_e0081463_2124113.jpg

会場には見本の生地とマネキンが準備されており、あとは、学生達が【ウェディング】のテーマで仕上げて行けばいいだけなのですが・・・3時間で17体!日頃のピンワークの腕を十分に発揮できるのか!?と心配していたのは、どうやら私だけだったようです。皆、素敵なドレスをどんどん仕上げて行きました。
T田さんは、一点集中で彼女らしい可愛いドレス。
<写真4>
第138回 「ピンワークDEウェディング」_e0081463_2125850.jpg

<写真5>
第138回 「ピンワークDEウェディング」_e0081463_2131419.jpg

K林くんは、得意のドレープをフロントに、バックは薔薇のリボンでロマンチックに仕上げました。
<写真6>
第138回 「ピンワークDEウェディング」_e0081463_2133475.jpg

<写真7>
第138回 「ピンワークDEウェディング」_e0081463_2135047.jpg

<写真8>
第138回 「ピンワークDEウェディング」_e0081463_21476.jpg

S田さんの個性的な表現力にはいつも驚かされます。
<写真9>
第138回 「ピンワークDEウェディング」_e0081463_2142963.jpg

<写真10>
第138回 「ピンワークDEウェディング」_e0081463_2144523.jpg

<写真11>
第138回 「ピンワークDEウェディング」_e0081463_2145990.jpg

着々と準備は進みます。
<写真12>
第138回 「ピンワークDEウェディング」_e0081463_2151474.jpg

生地の特性をうまく生かして、エレガントにまとめたF川さん。
<写真13>
第138回 「ピンワークDEウェディング」_e0081463_2153095.jpg

<写真14>
第138回 「ピンワークDEウェディング」_e0081463_2154460.jpg

今回一番作品数の多いM崎さん。がんばりました。
<写真15>
第138回 「ピンワークDEウェディング」_e0081463_216387.jpg

<写真16>
第138回 「ピンワークDEウェディング」_e0081463_2161757.jpg

ファッションショー当日にはモデルも務めますF田さんは、最初に出来上がった作品に納得がいかず、再チャレンジ!マーメードラインが素敵です。
<写真17>
第138回 「ピンワークDEウェディング」_e0081463_2163433.jpg

<写真18>
第138回 「ピンワークDEウェディング」_e0081463_216481.jpg

この日、ノリノリだった!?F澤さん。こんな真剣な表情を初めて見ました。なかなかの仕事人です。
<写真19>
第138回 「ピンワークDEウェディング」_e0081463_217923.jpg

<写真20>
第138回 「ピンワークDEウェディング」_e0081463_2172195.jpg

<写真21>
第138回 「ピンワークDEウェディング」_e0081463_2173870.jpg

ギャラリーにいらしたお客様は、一枚の布がドレスになって行く様をご覧になって「ずっと見ていたけど凄いわね!見る見るドレスが出来上がっていって・・・素敵ね」とお褒めのお言葉を頂きました(^O^)。
<写真22>
第138回 「ピンワークDEウェディング」_e0081463_2175817.jpg

こちらの作品は13(金)まで、展示されております。
<写真23>
第138回 「ピンワークDEウェディング」_e0081463_2181542.jpg

<写真24>
第138回 「ピンワークDEウェディング」_e0081463_2182840.jpg

14(土)・15(日)は、同会場にてファッションショーが行われます。ラストシーンでは、一部ピンワークのデモンストレーションをお見せする予定です。
<写真25>
第138回 「ピンワークDEウェディング」_e0081463_2183856.jpg

しかし、学生達の表現力は凄い!そして、技術力も見事です!
この日彼らは最後まで飲まず食わずでしたが、弱音も吐かずよく頑張りました。偉い!!
日頃のピンワークの技術が発揮できる機会を与えてくださった方々に感謝したいと思います。ありがとうございました。
チャンスはいつ来るか分かりません。
いつでも“イケる”感性を磨き続けて行きましょう。
本当にお疲れまでしたヽ(^o^)丿
by ffashion | 2009-11-12 00:00
<< 夢に向かって! 11月のマルシェ >>