日暮里へ買出し

日暮里へ買出し

ファッションショーが近いということで、学生と毎年恒例の日暮里ツアーへ行ってきました。

久しぶりに、日暮里駅北口へ降りてみてビックリ!!ecuteができて美しくなってました。
日暮里へ買出し_e0081463_234333100.jpg

ちょっと前まで、昔ながらの駅だったのにな。。。。とちょっとさびしい気分に。
そんな気分にひたっていると、とても暇そうな人に見えたのか、荒川区役所の方から“アンケートお願いします!!”とそして答えた私。アンケートの内容は、日暮里の繊維街についてどう思いますか??という内容で、日暮里の街を変えるのかな。。。。と感じました。そういえば、最近、日暮里の繊維街の生地屋さんが入れ替わり、昔と雰囲気が変わっ手北かも。。。。駅も街も少しづつ変わるのか。。。嬉しいような悲しいような寂しいような複雑な気分です。
まぁ、寂しい気分を感じつつも買うものはしっかり買いました!!学生はファッションショー用の生地やレースをたんまり(^^)私は今回細々とした肩パットや糸などを買えて大満足。(糸はなんと一つ50円!!肩パットは5セット250円!!買わなきゃ損!)

トマトは勿論安いけど、毎回置いてある商品が違うのがこのお店。
日暮里へ買出し_e0081463_2344396.jpg

前は、帽子を販売していましたが、今回除いてみるとアラビアン風のテープが沢山置いてありました。なんか不思議なお店です。
前に、日曜日に行ってみたら他のお店はほとんど閉まっていたのに、ここともう一軒だけ開いてました。でも、恐ろしいくらい日曜日の日暮里って静か。

話はそれましたが、今回の日暮里ツアーは色々考えさせられるツアーでした。
by ffashion | 2009-11-17 00:00
<< 第139回 「七五三」 夢に向かって! >>