アレキサンダーマックィーン

アレキサンダーマックィーン

丁度一ヶ月位前に、ファッション界で衝撃的な出来事がありました。
ファッションデザイナーのアレキサンダーマックィーンが亡くなった事です。
私も、勿論ショックを受けました。

私が、二葉ファッションアカデミーへ入学し、ファッションの勉強をしていた時、
アレキサンダーマックィーンは、ジバンシーのデザイナーに就任したばかりでした。
どの雑誌もジバンシーのデザイナーのアレキサンダーマックィーンと、同じ頃クリスチャンディオールのデザイナーに就任した、ジョンガリアーノの記事ばかりでした。

初めてオートクチュールコレクションの写真を見たとき“すごいな!!!私もこんな服つくりたい!!”と、それまで自分の着る服の雑誌ばかりみていた私にとっては、
“服ってすごい!!ショーってすごい!!”と本当に感動しその後の自分の進路にとても影響がありました。

そして今、その時の雑誌を読み返してもやっぱり同じ気持ちになり、どんどん流行が駆け巡る中マックィーンの服は、どんな前の服でも古さを感じませんでした。
アレキサンダーマックィーン_e0081463_224912.jpg

今回は、学校の普段の話とはそれましたが、私にとってマックィーンというとやっぱり二葉ファッションアカデミーで勉強していた時を思い出しブログに書いてみました。
皆さんにも、あこがれるデザイナーいますか??
by ffashion | 2010-03-16 00:00
<< 『鷹南祭』参加報告♪ 多摩テクノプラザ見学♪ >>