☆田んぼの中のロールケーキ☆

茨城の田園風景です。

☆田んぼの中のロールケーキ☆_e0081463_1952511.jpg

まさに秋晴れです。

春霞(はるがすみ)、秋晴れ、という言葉があるように

春と秋では気候は似てますが、春より秋の晴れの方がカラっとして綺麗な晴天を感じられます。


するとそこに、こんな景色が

☆田んぼの中のロールケーキ☆_e0081463_1953320.jpg


ロールケーキ??

こんなに沢山転がってます

☆田んぼの中のロールケーキ☆_e0081463_19542859.jpg


一つ一つが大きいんですよこれは

なんだか、イギリスにあるストーンヘンジ(※1)みたいな不思議な光景です。


恐らく私、一人分の大きさはあったでしょうか。

私の身長は1596ミリなのでかなり大きいロールケーキです!!


田舎で育った従姉妹に確認しましたところ

『牧草ロール』

と呼ばれているらしく、牛などのエサに使われるもので、乾燥させて保存できるようにしてるらしいです。

ちなみに、ファーマーズシャツ
と呼ばれる服がファッション業界にはあります。

ファーマーとは農夫の事で

農夫からイメージされたシャツの事を言います。

綿、麻で作られてるシャツです。


※1…イギリスにある世界遺産で、無数の石が配列されている遺跡で、未だに解明されていない謎の石です。
by ffashion | 2011-09-18 20:12
<< →→台風通過→→ ☆夢の国の住人達☆ >>