2度目の二葉ファッションアカデミーでの日々

2度目の二葉ファッションアカデミーでの日々_e0081330_183756.jpg


私が二葉ファッションアカデミーを卒業して早くも6年目。

卒業した時は、私が二葉の先生として帰ってくるとは、夢にも思わなかったな…。

ここで働き始めて半年以上が経って、ようやく「先生」と呼ばれるのにも、慣れてきました。

といっても、まだまだ未熟…。(汗)

今年入学してきた1年生と一緒に、成長段階中。

一番最初の時は、、学生が、何が分からないのかが分からず、

「何で分からないのかな?」

と思う毎日でした。

あれも教えたい、これも教えたいという気持ちばかりが先走り、

ついついまだ洋服造りの右も左もわからないんだってことを忘れてしまってました。

(今でも時々…?あります)

こんな私についてきて半年、1年生の皆さんは、大分洋服造りが分かってきたみたいです。

そんな1年生の成長を観つつ、洋服造りも楽しいけど、

人を育てていくのも楽しいなと思う、今日この頃です。

只今、1年生は、パンツの製作に励んでいます。

パンツは股上の寸法設定が難しいにもかかわらず、

仮縫い一発OKばかりでうれしいですね♪

二葉ファッションアカデミー公式サイト
二葉ファッションアカデミー一日体験入学URL
by ffashion | 2005-10-25 00:19
<< 中村先生のファッションクロスロ... トライアスロンとファッション >>